Blog

Googleの口コミが脅威の4.3★★★★!!

2022年8月28日

こんにちは、広報部OKです。

 

狭山市で有名なケーキ屋さんと言えばいくつか思い浮かびますが、今回はお菓子工房ナチュール(Nature)さんを紹介します。
タイトルにも書きましたがGoogleの口コミが4.3と大好評のお店になります。


店構えがナチュラル感のある可愛らしいデザインが特徴です。写真が映えそうですね!



店内も外観同様にナチュラルテイスト。
ショーケースの中には可愛いホールケーキが綺麗に並んでおり、窓側の棚にはケーキやクッキーなどの小分けになった洋菓子が置かれていました。

甘い良い香りがお店の中に漂います♪



写真が少し古いので今は内装など変わっているかもしれませんが、良い雰囲気なのも味も間違いないのは変わっていません!
ケーキだけではなく、タルトも人気なのでぜひご賞味ください♪



▼お菓子工房ナチュール(Nature)
GoogleMapを見る

 

------------------------------


そんなナチュールさんまで徒歩14分(約1100M)で行ける「グランシア富士見2丁目12期」を販売中です。
ナチュールさんのような可愛いマイホームも建築可能ですので、ぜひお問い合わせください♪

吹き抜け、繋がり、開放感のある家。

2022年8月27日

こんにちは♪

広報部R.Sです♡

 

先日住協の施工事例撮影でこちらのお家にお邪魔しました!
​​​​​​

 

まず足を踏み入れて思わず独り言が出ました。

「広っ!!!」

 

こちらのお家は5LDK+2S 建坪48坪!!!

ただ広いだけではなく、大きな掃き出し窓や吹き抜けで開放感を演出し、部屋同士の繋がりを意識した間取りが特徴的です。
​​​​

部屋同士が繋がることによって家族とのコミュニケーションも自然と増えそうです♪

吹き抜けも素敵でした♡

 

私は吹き抜けがあるお家に憧れているので、

こちらのお家の間取りは非常に参考になりました!​​​​​​

 

こちらのお家のルームツアー動画がYouTubeに上がっていますので、是非チェックしてみてください!!!

 

ルームツアーはこちらをクリック!

 

住協チャンネルのチャンネル登録もお願いいたします!​​​​​​

住協チャンネル

 

気軽におでかけ!都心から日帰りで楽しめるお勧めスポット

2022年8月27日

こんにちは、広報部TTです。

 

この夏、東京都心では14日連続での猛暑日が続き歴代最多を更新。

続いていた猛暑ってやつがやっと終わりましたが、まだまだ暑いですね。

 

 

 

休みを利用して、♪あぁ、夏休み~♪な体験をしに、有馬渓谷観光釣り場へ行ってきました~。

 

気軽におでかけできる・都心から日帰りで楽しめる

飯能のお勧めのスポットですので、ご紹介させていただきます。

 

■有馬渓谷観光釣り場■

飯能市下名栗にある渓流管理の釣り場で、自然豊かな環境で源流釣りをすることができます。ニジマスやヤマメ・イワナ釣りを初め、マスのつかみどりやバーベキューも楽しめます。

 

場所は、埼玉県飯能市下名栗1811-1

有間ダム(名栗湖)の上流にあります。

 

 

 

川が区画分けされており、1グループ1区画で釣りができたり、ミニ釣り堀があったりと初心者やお子様でも気軽に釣りを楽しめます。

まだ釣りが難しいお子様もマスのつかみどりや川遊びができるスペースもあってファミリーみんなで楽しめ場所となっています。

 

 

 

 

水が綺麗なので上からみても魚が見えますが、思い切って川にスマホを入れてみたら思ってた以上にたくさんいてビックリしました。

↑画像クリックで動画が再生されます。

※動画は途中、画面が逆さになります。

 

 

 

 

 

 

釣った・捕まえた魚は、その場でさばいてくれて塩焼きにしてくれます。

きっかけはThe.夏休み的なことをさせてあげたいなと思ったからでしたが、ただ遊ぶだけではなく、「命をいただく」「命をつなぐ」ということを自分で釣った魚を食べ、直接の体験を通して学べたことは、子どもたちにとっても貴重な体験させてあげられたと思うので、すごく良かったと思います。

 

自分で釣ったから嬉しかったのか、普段焼き魚が苦手な子どもたちも「マグロ、サーモンよりも美味しかった」「ニジマス釣り行こう~、焼き魚食べたい~」と数日経っても言ってくれてます。

 

次はヤマメ釣りにチャレンジしようかな。

 

 

 

 

帰りにノーラ名栗に寄ろうと思いましたが、雨が降ってきてしまったので、断念。

次は来るね!の気持ちも込めて写真だけパシャリ。一日ここでゆっくりしてみたいなぁ…

 

 

 

 

飯能市へのお出かけはは、ファミリーやお友達同士はもちろん、都会の喧騒を忘れて楽しみたいなんて方にもお勧めです。近辺エリアからも都心からも日帰り楽しめますので、是非飯能市へお越しください。

 

まだ夏を満喫していない人、今から近場で満喫しましょう~

 

他にも飯能市の魅力をご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

https://www.jyu-g.co.jp/special/hannotown/

 

 


自然に恵まれ、大型店舗での買い物も便利な住みよい街。坂戸・鶴ヶ島エリアの生活環境をレポート!(埼玉県坂戸市・鶴ヶ島市)

2022年8月26日

 

鶴ヶ島市は、関越道と圏央道が交わる鶴ヶ島JCTがあり幹線道路が豊富で交通網の要点となる地域です。
車で関東圏内へ移動するには便利なエリアのため、工場や倉庫などが多数あり、企業が豊富なエリアでもあります。
鶴ヶ島市は、伝統的な祭りが見られる街で、特に国選択無形民俗文化財、市指定無形文化財に指定されている『脚折雨乞』では、4年に1度の開催される珍しいイベントだけに、近隣だけでなく全国からこれを観に鶴ヶ島市に訪れます。

鶴ヶ島市内には、東武越生線と東武東上線が走り、東武越生線『一本松駅』と東武東上線『鶴ヶ島駅』の2駅があります。
駅までのバス便が豊富で多少駅から離れていても通勤通学、買い物に不便はなさそうです。
「鶴ヶ島駅」から「池袋駅」までは、川越駅乗り換えの快速電車あれば39分という便利なアクセスのため都内通勤の方も便利なエリアです。

鶴ヶ島駅から離れると自然も多く、小さな公園も多くあるため子育て世代に人気です。
鶴ヶ島市運動公園などでは四季を感じることができる桜や水遊び場などがあります。
また、鶴ヶ島駅前では、夏にサマーカーニバルが行われ、駅前商店街を歩行者天国にして小学生の鼓笛隊が練り歩くこともあるなど、街ぐるみで子どもたちを積極的に見守る地域性が育っています。

また鶴ヶ島市には、東武東上線「若葉」駅から徒歩2分の『ワカバウォーク』というショッピングモールがあり多くの方が利用されます。
スーパー「ヤオコー」をはじめ、ファッションや雑貨など50以上の専門店とサービスが集結。
9スクリーンを備えた映画館「ユナイテッド・シネマ わかば」やレストランもあるので、休日も楽しめます。
また、「鶴ヶ島市役所若葉駅前出張所」もあり、住民票や印鑑証明書の発行、パスポート申請などが可能。駅とはペデストリアンデッキでつながっているので電車でのアクセスもスムーズです。


坂戸市内には、東武東上線と東武越生線に2路線が通り、2路線のターミナルとなる『坂戸駅』を中心に、
東武東上線『北坂戸駅』『若葉駅』、東武越生線『西大家駅』の4駅が存在します。
坂戸駅からであれば池袋駅まで、東武東上線の急行で約47分、特急であれば約38分でアクセスできます。

坂戸市には、丸広百貨店・ベルク・マルエツなどなど点在しているため日用品のショッピングには困ることはありません。
坂戸駅北口には『アクロスプラザ坂戸』があり25時まで営業しているため仕事が遅い方には強い味方となることでしょう。
また、若葉駅前にはショッピングモール『ワカバウォーク』があり、この施設の住所は実質的に鶴ヶ島市に属しますが、坂戸市に住む多くの方も利用されています。

坂戸市には、市営の保育園が5園、その他法人で20園以上があり、保育園が充実しています。幼稚園が10園、小学校は12校、中学校は7校、高等学校は4校あります。
坂戸市は基本的に閑静な土地柄で、安心のできる地域です。子育て世代が暮らしやすい街を目指している結果と言えるでしょう。
坂戸市の『こども医療費助成』は、通院・入院とも15歳以下(15歳到達後の3月31日まで)の子どもを対象としています。
他にも、第3子以降の学校給食費を補助する『多子世帯学校給食費軽減事業』や、ひとり親家庭等で18歳以下(1一定の障害のある児童は20歳未満まで)の子どもを育てている方に医療費の一部負担金等を支給する『ひとり親家庭等医療費』など負担の大きい家庭への支援もしっかり実施しています。

川越市市制施行100周年記念 小江戸川越花火大会

2022年8月20日

♪パッと光って咲いた~…♪

 

 

♪君がいた夏は~…♪

 

 

♪夏の星座にぶらさがって…♪

 

 

 

 

 

 

 

ピンときたあなたは同世代?!

こんにちは、広報部のTTです。

 

 

 

 

今日は、3年ぶりに行われる小江戸川越花火大会の日です!

 

 

写真:2018年の小江戸川越花火大会

 

 

1990年から続いている花火大会で今回が第30回目の開催、

更に今年は川越市市制施行100周年の記念すべき花火大会になります。

 

水面に映る水上花火が特に美しいと評判で、約10,000発もの花火が打ち上げられます。

日常では見られない大迫力の花火を楽しみましょう。

 

予定通り開催できそうでなによりです。

 

 

 

 

 

大会開催はできたものの残念ながら新型コロナウイルスの影響がまだまだありますね。

新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大を考慮し、事前購入チケット制で開催となっており、チケットをお持ちでない方の入場はできませんのでお気をつけください。

 

詳しくはこちらのパンフレットをご確認ください。(リンク:川越市HP)

 

 

 

 

 

また、今回の花火大会の様子は川越市公式YouTube「川越市チャンネル」で生配信すようです。会場へいけない方は、ご自宅からも楽しめますよ~!↓↓↓↓↓

 

 

 

 

住協チャンネルでは、地域の情報などもお届けしております。

花火大会のLIVEが始まるまでの空き時間にご視聴ください。

https://www.youtube.com/channel/UCc1xdlDNL9mYLTWgk2YZT0Q

 

協賛という形で住協グループも小江戸川越花火大会を応援してます。

是非チャンネル登録という形で住協チャンネルの応援をお願い致します。

 

 

 

 

今年の花火大会の会場となった安比奈親水公園周辺での住まいはいかがでしょうか?

 

家から花火大会が見えるは、毎年の家族恒例行事になっていいですね。

 

ご興味のある方はこちらの物件情報をチェック!!

ご不明な点や気になる物件がございましたらお気軽にお問い合わせください。

動物がお出迎え!?「緑の散歩道 関沢」

2022年8月9日

こんにちは。広報部のKです。

 

今回は、富士見市の散歩スポット「緑の散歩道 関沢」のご紹介です!

名前の通り自然豊富な緑道となっています!

 

ところどころ日陰になっているので、夏場は嬉しいですね♪

 

こちらの散歩道の特徴は何といってもこちら!!

道中に動物の銅像がいくつか立ち並んでるんですよね♪

 

ちょっと通っただけでもこんなに………

ちょっとリアルなやつもありました(笑)

こちらの散歩道は約200mほどですが、途中に休憩所があります!

 

小さな子どもも、最後までゆっくり歩けますね♪

 

紹介した動物は、ほんの一部なので、子どもと一緒に探してみるのもおすすめです!

 

子どもと一緒に、夏の思い出を一つ増やしませんか♪


『緑の散歩道 関沢』

〒354-0025 埼玉県富士見市関沢3-18-988-1 外


富士見市・ふじみ野市・入間郡三芳町の販売中物件はこちら!

富士見市・ふじみ野市・入間郡三芳町 物件一覧ページ

 

未公開物件情報もございます。お探しの条件等、お気軽にご相談ください。

住協 ふじみ野支店 TEL:0120-53-2277

支店長がコレいいよ!と言うイチオシ物件のご紹介。

2022年8月8日

広報部のNGです。

 

朝霞市内では久しぶりの住協の建売物件

物件名は、グランシア朝霞 -宮戸- 新築分譲全2棟

完成を目前にソワソワしている支店長イチオシの物件です。

 

 

こちらは、1号棟の外観完成予想図と間取り図です。

 

 

こちらは、2号棟の外観完成予想図と間取り図です。

 

どちらも完成は、2022年9月末頃。

 

 

設備仕様は下記の通り。

■地震保険優遇が得られる耐震等級3取得済
■JAS乾燥国産無垢檜(ひのき)を土台と柱に採用
■リモコンで施錠・開錠が出来る玄関スマートキー
■リモコンで楽々なリモコン電動シャッター
■最大10キロまで収納できる宅配ボックス
■リビングダイニングを見渡せるアイランド型システムキッチン(ビルトイン食器洗い乾燥機/タッチレス水栓ナビッシュ/人造大理石シンク)
■断熱フロア・FRP浴槽を採用したバスルーム(換気乾燥暖房機/エコアクアシャワー/薄型保温フタ)
■ビルトインシャワー水栓付き3面鏡洗面化粧台
■抗菌(銀イオン)パワーで細菌の繁殖を抑えるアクアセラミック・ウォシュレットタイプトイレ

 

 

現在、完成に向けて大工さんが頑張って建築中です。(下記写真は2022年8月8日撮影)

今なら完成前の見学が出来ますので、住協の家ってどんな中身なの?がご覧いただけます。

 

もしご興味がありましたら下記より現地見学のご予約をお願いします。

https://www.jyu-g.co.jp/contents/tour?checkid=712043271

所沢駅の快進撃

2022年8月5日

こんにちは。広報部のエフです。

先日、所沢で用事があり
電車で所沢駅で降りたのですが
ここ数年でだいぶ印象が変わりましたね~
埼玉の顔とも言えるのではないでしょうか!?
しかもまだ再開発は終わってないのでさらに便利に、にぎわうのではないでしょうか

改札抜けた後の開放感の広がる駅の空間。
駅ビルのグランエミオから聞こえるBGM・・・と思いきや
駅に設置してあるピアノから流れるメロディーでした。
しかも弾かれているのが高齢っぽい方だったのも驚きでした。
ピアノが弾ける大人っていいですよね


あと気になったのは
駅構内の改札入ってすぐの場所に
ベビーカーのレンタルがありました。
小さい子どもがいるファミリーには便利ですよね。
行きは最小限の荷物で行けると助かりますし
空いていれば気になりませんが電車が多少でも混んでると
ベビーカーで電車に乗るのはちょっと気が引けたりもしますし。
予約制っぽいですが気になる方は「ベビカル」で検索してみてください。


最後に、所沢駅西口はプロぺ通りのある東口に比べ何もないように感じますが
再開発進行中です!ショッピングモールができるみたいです!
もはや都内に出る必要ないですね 笑
詳しくは検索してみてください

まだまだ所沢の魅力は止まりませんね (一∀一;)

所沢市 現在38°

2022年8月2日

とにかく暑い、熱い!

現地からお届けしております広報部TTです。

 

今日は

上棟日和!!

撮影日和!!

 

 

相棒が熱にやられました。。。

 

 

 

今日撮影した映像は住協チャンネルで公開予定です。

 

公開日は決まってませんが、どんな動画になるか乞うご期待。

 

チャンネル登録よろしくお願いします。

https://m.youtube.com/c/jyukyochannel

 

【おかげさまで「ブログ」開設1周年を迎えました!!】

2022年8月1日

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

住協広報部の和田です!

 

 

2021年8月1日に開設した本ブログも、おかげさまで本日1周年を迎えることができました! 

(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチ

 

 

これまで公開した全219本の記事たちが、少しでも皆様のお役に立てていれば嬉しいです♪

 

 


 

 

さてさて、

1周年を記念して、筆者の私が独断と偏見で選んだ《Monthly Best Photo》を見ながら、この1年を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

■2021年8月「白いもふもふ」

私の上司であるF先輩家の愛犬…かと思いきや“非常によく似た犬のフリー素材”とのことでした笑

ブログに本物の愛犬が登場する日も近いかもです!期待しましょう!笑

(画像元ブログ:2021年8月12日公開「ペットとの暮らし」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2021年9月「恋する女は 罪作り 白い花さえ 真紅に染める」

曼珠沙華といえばやっぱり山口百恵さんを思い出す、というのは私だけでしょうか。

コロナで中止を余儀なくされていた「巾着田曼珠沙華まつり」ですが、

今年は3年ぶりに開催されるそうで、満開の曼珠沙華を楽しむことができそうです。

(画像元ブログ:2021年9月3日公開「2021年も巾着田の曼殊沙華は見られません!」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2021年10月「人の金で焼き肉が食べたい」

ちなみに人気の部位「ハラミ」って正確にはお肉じゃないって知っていましたか?

(画像元ブログ:2021年10月28日公開「地元の隠れた名店」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2021年11月「ちくわが好き。ねずみが苦手。」

我が広報部はみなさん、ざっくぅのボールペンを持っています。結構愛用してたりします。

(画像元ブログ:2021年11月14日公開「グランドオープン ~2日目~」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2021年12月「スケキヨの足」

「何だこれ。気持ち悪っ!」と思った人は、「犬神家の一族」を見たことありませんね(by 画像元ブログ筆者O)。

(画像元ブログ:2021年12月5日公開「スケキヨの足が見られるのは12月6日まで!」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年1月「一生、太平洋側で暮らしたい。」

私は生まれも育ちも北陸で、新潟にも4年ほど住んでいました。正直、雪はもうこりごりです。笑

(画像元ブログ:2022年1月9日公開「年末に雪山へ行ってきました」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年2月「4枚目のシールは、果たして...」

カバのお尻に貼ってあるのは「点検済み」のシール。

果たして4枚目はもう貼られているのでしょうか。ぜひ現地でお確かめください。

(画像元ブログ:2022年2月6日公開「☆カバに会える公園☆」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年3月「あまりにもゾウさんが可哀そうだゾウ」

縁起のいい動物の象。インドでは牛やネズミとともに神聖視されていることでも有名ですよね。

こちらのゾウさんは何故か駐輪場内に設置されており、駐輪の際に邪魔になっているそうです…。

(画像元ブログ:2022年3月25日公開「☆動物オブジェが好きなんです☆」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年4月「かわゆ①」

「いや、4月なのに桜の写真とちゃうんかい!」と思った方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。

あまり声を大にして言えませんが、個人的に桜にはそんなに興味がないんですよね…。

(画像元ブログ:2022年4月16日公開「DanRan編集後記 インコちゃんと戯れる編」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年5月「かわゆ②」

皆様は犬派、猫派どちらでしょうか。私は両方です。

(画像元ブログ:2022年5月16日公開「わんちゃんねこちゃんがお待ちしておりますよ」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年6月「白いもふもふ②」

このハッピーワオン君、実は硬貨が主食なんだそう最近、Twitterでバズってましたね)。

(画像元ブログ:2022年6月30日公開「イオンタウン毛呂山」グランドオープン!!【取材動画あります♪】」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年7月「夏ノ暑サニモマケズ」

我が広報部の悲願である「住協の家が建つまで」をGoProタイムラプスで記録しようという企画。

映像担当スタッフSさんは毎日、文字通り「汗をかきながら」必死に頑張っています。完成が楽しみです。

(画像元ブログ:2022年7月5日公開「【GoPro 熱暴走対策】私たちはこうして“記録的酷暑”を乗り切った!」より

 

 

 

 


 

 

《Monthly Best Photo》いかがでしたでしょうか?

 

今後も当ブログでは「住まい」のことはもちろん、

地域のニュースた些細な日常のことまで幅広くお届けできればと思っております!

これからも応援よろしくお願い致します!

 

 

過去のアーカイブは「月別アーカイブ」からご覧いただけます!

こちらで紹介できなかった記事も多数あります!要チェックです!

 


お家さがしなら住協で