Blog

ライトサークル、レフトサークルね、ダニエルサン?

2022年9月29日

広報部のNGです。

 

昨今の公園には遊具よりも健康器具が設置されている事もあるとかで、

そんな公園を1つご紹介します。

 

場所は練馬区北町。

閑静な住宅街にぽつんとある中規模公園、それが「北西大松公園」です。

 

園内にはいるとすぐ目に付くこの3つの健康遊具。

まさか太極拳がこの地で学べるとは思いませんでしたが、

イイ感じに汚れているので誰か修行をしているのでしょう。

 

将来、練馬区北町からカンフーマスターが現れるかもしれませんね。

そんなカンフーマスター生誕の地になるやもしれない「北西大松公園」近くにある

当社物件をご紹介させていただきます。

 

グランシア練馬 ~自由設計で建てる土地~

敷地面積広々37坪! 地下鉄赤塚駅まで徒歩10分! 

詳しくは下記URLをご覧ください。

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/712112902

❝夏は涼しく、冬は暖かい❞

2022年9月26日

 

こんにちは。今日もお疲れ様です。

広報部の森田です。

 

 

夏休みに、福島県田村市滝根町にある鍾乳洞【あぶくま洞】に行ってきました。

 

 

 

最初から計画していたのではなく、たまたま滞在先のホテルで、テレビを見ていたら鍾乳洞のランキングをやっていて

 

『行っちゃう!?』

 

そんなノリで行ったのですが、その旅行の中で一番良かったです‼

 

 

鍾乳石が妖怪のような表情に固まったものもありました。 ちょっとこわい!

 

 

あぶくま洞の中は、年間を通して15℃。

 

 

だから 夏は涼しく、冬は暖かい

 

 

私の家族は、『個室が欲しいな~』と言っていました(笑)

 

 

 

 

行ってみたいけど、福島県はちょっと遠いなぁと思った、そこのあなた♡

都内の鍾乳洞も、ちゃんとリサーチ済みです!

 

東京都西多摩郡奥多摩町にある【日原鍾乳洞】

関東でも随一のスケールで、洞内は年間を通して11℃なので、長袖が必須です。

 

 

ここでワンポイント★

チケット売り場の手前にあるトイレは、汲み取り式トイレ(ぼっとん便所)なので、あまり知られていないチケット売り場の裏手にある上記写真の新しいトイレがオススメです。

綺麗なトイレなので、お子様連れでも安心です。

 

 

 

 

 

9月後半は、

暑い日、寒い日と寒暖差がある日が続き、疲労がたまりやすくなりますね。

 

夏は涼しく、冬は暖かい

そんな環境が一番心地良いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住協のセミオーダー住宅【グランシア】は、

高い断熱性能で省エネ効果も期待できる樹脂窓を採用しており、

夏は涼しく、冬は暖かい❞ 住まいづくりをご提供しています。

 

 

お客様の大切な住まいづくりに、是非ご活用ください。

詳細はこちら → 住協の住まい情報 

しんとこフェス2022開催♪

2022年9月25日

こんにちは。広報部のKです。


本日9月25日、新所沢駅西口けやき並木通りにて「しんとこフェス2022」が開催されました!

今年で3回目の開催となる「しんとこフェス」

ダンスステージやマジックショーなどのイベントで、新所沢駅周辺は大いに盛り上がりました♪

【 所沢ダンスクラブ「mama'co.FAMILY」による、ダンスステージ 】

【「まさかず&るきあ」によるマジックショー 】


お祭りといえば… そう、出店です!!

定番の焼きそばやたこ焼き、チョコバナナなどなど!

私も仕事中でなければ、食べ歩き間違いなしのラインナップでした(笑)

 

主催の新所沢商店会連合会様、ぜひとも、来年、再来年の開催も楽しみにしております♪


また、9月後半に入り各地のイベントも少なくなってきているので、

思い出となる大切なイベント一つ一つを大切にしていきたいですね~♪


新所沢駅周辺の販売中物件はこちら!

西武新宿線(新所沢和駅)の物件一覧ページ

 

未公開物件情報もございます。お探しの条件等、お気軽にご相談ください。

住協 新所沢支店 TEL:0120-28-7311

ネコチャン

2022年9月25日

こんにちは。
広報部Yです。

 

早速ですが、9月19日に住協川越支店で開催された保護猫譲渡会に来てくれたネコチャンたちを見ていただきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなかわいいのてんさ~い! ゆうしょ~う!

 

 

次回の譲渡会の予定は、住協グループの公式Twitterでもお知らせします。
こちらからフォローしてお待ちください。

【完売御礼】「Jリゾート西武台」が完売となりました!

2022年9月20日

【所沢市北中2丁目の分譲地「Jリゾート西武台」全29区画がおかげさまで完売となりました‼】

 

 

住協の西武台プロジェクト第4弾となった「グランシア Jリゾート西武台」北中2丁目4期。

 

行政道路沿いの全29区画のビッグコミュニティがこのたびおかげ様で完売致しました!

 

現地モデルハウス完成後はイベントも実施し、たくさんの方にご来場をいただきました!

 

たくさんのお問い合わせを頂き、心から感謝申し上げます!

ありがとうございました!

 

 

 

【住協の西武台プロジェクト第5弾が早くも新登場!】

 

永住にふさわしい安寧の地、グランシア西武台 北中2丁目8期が堂々誕生―!

 

この度、完売となった「Jリゾート西武台」から東側に徒歩3分ほどの立地に、住協の全く新しい全14家族のための新街区が堂々debut!

 

現地見学や詳細はお気軽にお問い合わせください!

 

 

■住協の北中エリア「グランシア西武台プロジェクト」第5弾

■全区画約45坪以上のゆとりある敷地

■始発・小手指駅まで最短で徒歩13分

■自由なプランニングが可能な整形地(13、14区画は不整形地となります。)

■全14家族のための全く新しい新コミュニティ

■近隣「Jリゾート西武台 モデルハウス」は何時でもご見学可能です!

 

詳しくはコチラ!

【初公開/売主物件】グランシア西武台 ~北中2丁目8期~

 

 

 

3年振りに開催決定! 巾着田曼殊沙華まつり2022

2022年9月15日

こんにちは。広報部Oです。

今年も猛暑の夏でしたが、幾分過ごしやすくなってきましたね。
秋の気配が感じられる9月のこの時期になると、気になるのは日高市の巾着田。
巾着田 曼殊沙華まつり 彼岸花
500万本の曼殊沙華(彼岸花)が咲き乱れる日高市の巾着田では、例年「巾着田曼殊沙華まつり」が開かれるのですが、2020年、2021年は、コロナの影響で開かれませんでした。
祭りが開かれないどころか、人が集まる事を防ぐために、花が咲く前に刈り取られていました。

今年こそはと期待していたのですが、ついに3年ぶりに開催されることとなりました!
巾着田曼珠沙華まつり2022特設ページ
日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ
こちらのページから開花状況も見られるのですが、9/15日時点で、早咲きエリアが5分咲きということなので、今週末からの3連休だとちょっと早い気もしますが、それなりに楽しめそうです。
ちなみに早咲きエリアは、下流側の「あいあい橋」という木製の橋が架かる辺りだったと思います。
早咲きということは、枯れ始めるのも早いので、全てのエリアで満開のタイミングというのは難しいのですが、来週末あたりが見頃なのではないでしょうか。
曼殊沙華まつり 彼岸花 巾着田 日高市
とはいえ、コロナ禍以前でも、曼殊沙華祭り開催中の週末は、巾着田周辺の道路が数キロにわたって大渋滞を起こしてしまう程の人出だったので、込み合う事は間違いないと思います。
日高市 巾着田 曼殊沙華まつり 彼岸花
西武池袋線の高麗駅から徒歩圏内なので、車より電車と徒歩でのアクセスがおススメです。
日高市 巾着田 曼殊沙華まつり 彼岸花 蝶 アゲハ今年はinstagramでのフォトコンテストも開催されるそうで、日高市観光協会のinstagramアカウント@hidaka_kankouをフォローして、「#巾着田曼殊沙華まつり2022」のタグをつけて投稿すれば応募OKだそうですよ。

私も、重たいカメラバッグとカメラをぶら下げて(周囲の方のお邪魔にならないように気を付けながら)久しぶりの巾着田の曼殊沙華を満喫したいと思います!

小手指に「マツキヨ」が帰ってきた!?

2022年9月12日

 

 

みなさま、初秋の候、いかがお過ごしでしょうか。

住協広報部の和田です!

 

小手指のお住まいの皆様、あるいは最寄りが小手指駅の方はすでにチェックされていたのではないでしょうか?

 

あの「マツモトキヨシ」が、我が本社がある小手指に、約5年ぶりに帰ってきました!

 

 

在りし日の旧マツモトキヨシ小手指店。

ちなみに現在の姿はというと...

 

アパマンショップ小手指店さんです!

 

 

旧店舗から、ほんの2~30Mほど歩いたところに再オープンしたマツキヨ。

 

ご存知の方も多いでしょうか、惜しまれつつも閉店した「新鮮市場」があった場所ですね♪

 

 

惜しまれつつも閉店した新鮮市場さん!

 

8月下旬、看板が設置されました!! 着々と開店準備中...!!

 

9月10日にグランドオープンしました!

 

 

最近はどこに行っても、振り返るとドラッグストア、みたいなイメージ。

 

全国各地でまさに「DG戦争」ともいうべき、

熾烈な出店争い、シェア争いが繰り広げられていますね~!

 

皆様はどこのドラッグストア派でしょうか?

 

ちなみに私は熱狂的なウエルシアファンなので、たぶん行くことはないでしょうね...苦笑

 

 

マツモトキヨシ小手指店

https://www.matsukiyo.co.jp/map?kid=10001951

 

 

 

十五夜お月さん

2022年9月11日

こんにちは。広報部Yです。

 

昨日は中秋の名月。天気が良かったこともあり、とてもきれいな満月を見ることができました。

 

仕事の帰り道、多くの方がスマホで月を撮影をしていたので私もスマホを向けてみたのですが…撮るの難しいの…

 

夜景モードにすると月がぼやっとしてしまうし、普通に撮ると黒に白い点になるし。こんなんが撮りたいんじゃないのにと、ちょっとしょんぼりしつつ、葡萄をたくさん買って帰りました。

 

 

明けて今朝会社に来て思い出したのですが、住協の広報誌「DanRan」では「JYUKYO CAMERA CLUB」という連載をしておりまして、春に出した22号で「スマホのカメラを使いこなしてみよう」というテーマを取り上げてるんですよ!!!
もっとまじめに読んでおけばよかった!!!

 

広報誌DanRanはこちらからもご覧いただけます。

「SUUMO vs HOME'S」あなたはどっち派?

2022年9月4日

【ちなみに住協では全支店でLIFULL HOME'Sの優良店認定を取得しています!】

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

 

 

こんにちは!

9月になって、暑さも和らぎ、少しずつ秋めいた季節に入ってきましたね!

この季節になると、月見バーガーが楽しみでしょうがないマック派の広報部・和田です。

 

 

 


 

 

 

さてさて、話は変わって、

YouTubeを見てると、何やら気になるCMが流れてくるではありませんか!

 

 

▷ Web限定のコマーシャル動画、最初見た時は、正直「コラ動画」かと思いました笑

 

ネット民にはお馴染み、「日体大コール」の立役者“メンディー兄貴”がLIFULL HOME'SのCMに起用されています!

 

若者を狙った広告戦略でしょうか??

ネットミームとして知名度は相当あると思うので、かなり効果的だと思います笑

 

 

 

 

 

▷ ホームズくんがいい味を出しています!ぬいぐるみが欲しい!(ライフルの営業さんにおねだりしてみます!)


 

▷ 個人的に、川口さんの髪型がお団子ヘアなのが、どれみへのリスペクトっぽくて好きです!

 

こちらは川口春奈さんを起用した、とっても可愛い新CM。

 

聞き覚えのあるメロディは大ヒットアニメの主題歌「おジャ魔女カーニバル!!」。

おジャ魔女世代の30代〜40代辺りがターゲット層でしょうか?

 

結婚や子育て、キャリアなどでライフスタイルが変わり、住まい探しを始めたり、買い換えや住み替えを検討したりする年代ですから、その層を狙った広告戦略と言えるかも知れませんね!

 

 

 

 

 

 

 

対するSUUMOはというと...

 

▷ まるで映画のワンシーンのような近未来的な世界観ですね!

 

先ほどの軽快なCMとは打って変わって、まるで映画のような作り込まれた独特の世界観が視聴者を惹き込む新しいコマーシャル。

 

SUUMOの「なぞって検索」機能の使いやすさと物件数No.1をメインにアピール。

 

松潤の演技も渋くて、カッコよくて、魅力的です!

 

 

 

 

 

▷ スーモのぬいぐるみもリクルートの営業さんにおねだりしてみたいと思います笑

 

♪スモスモ…のメロディと伊武雅刀さんの落ち着いたナレーションでお馴染みのレギュラーコマーシャルも、もちろん公開中です!

 

スーモのCMといえば、やっぱりこのシリーズですよね!

 

現在は、CMやドラマに引っ張りだこの女優・今田美桜さんが起用されています!

 

 


 

 

今回のブログは、

弊社も大変お世話になっている不動産ポータルサイトの新CMをご紹介しました!

 

2社で新CMの展開や戦略が全く違うのが、とっても興味深いですね!

普段みなさんはどちらを使う機会が多いでしょうか??

 

もちろん、スーモにも、ホームズにも弊社の物件情報は盛りだくさんです♪

ぜひチェックしてみてください!


 

 

P.S.

そういえば、冒頭で紹介したLIFULL HOME'Sの評価制度なんですが、

 

①正しい情報を掲載しているか

②満足度の高い接客を意識しているか

 

という点から調査し、LIFULL HOME'S独自の基準をクリアしている不動産・住宅会社のみが認定を受けることができるというものなんです!

 

住協では、全てのお客様により安心で快適な住まい探しをしていただけるよう、今後も邁進してまいりますので、引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます!

 

 


 

まるで高級ホテルのような邸宅

2022年9月3日

こんにちは♪

広報部R.Sです☆

 

本日は施工事例の紹介!

先日お引渡し後のご自宅にお邪魔してきました!

こちらの邸宅のテーマは「ホテルライクな暮らし」だそうで、

内観はまるで高級ホテルのような雰囲気がありました!

 

施主様お気に入りのスケルトン階段がスタイリッシュでおしゃれ!!!

個人的にも凄く好きな作りです♪

 

大理石調のハピアフロアが高級感を醸し出します♪

リビングもこだわりがたくさん詰まっています!

 

こちらの邸宅は、家事動線も非常に良く、家事が楽になったとのこと。

 

細部までこだわりが詰まっており、施主様曰く「あそこをこうしておけばよかった」

というところはなく、すべて満足しているとのこと!

 

というのも、家の購入を考え始めてからYouTubeやInstagramで間取りや設備、家具など

たくさん調べていたそうです!

 

そのこだわりに応えることができて、住協グループの一社員として嬉しく思います。
​​​​​​

 

住協では、細部までお客様のこだわりに応えることが可能です!
 

写真と文章ではなかなか伝わりにくいと思いますので、

 

詳しくはこちらの動画をご覧ください!!!

https://www.youtube.com/watch?v=cH0YaHXSmuY​​​​​​

 

細部まで本当に考えられた作りですので、

戸建ての建築を考えている方の参考になると思います!
​​​​​

​​​​​​
​​​​

 

 

 

 

 


お家さがしなら住協で