Blog

小平市で出会ったものたち♪

2022年12月10日

こんにちは。
広報部のたなかです。


撮影に行くと、周辺にて思わぬ物に出会えるのが楽しいこの頃です。

道中で出会ったまさか!の物たちをご紹介させてください。

 

 

さっそく、一つ目!

巨大ポスト!この大きさ、伝わるでしょうか。全長2.6m…
投函すると、ちゃんと手紙を届けてくれるみたいですよ!

 

 


二番目!巨大タピオカ!


すごい量のタピオカです!オリジナル制作でしょうか?
美味しそうですが相当お腹いっぱいになりそうですね。ポスターのジーパイも気になります。

 


最後に!龍馬ビール(アルコール0.000%)!

自然派食品のお店で売ってました。最近は色々なビールが売っていますが初めて見ました。ノンアルコールぜよ…どんな味なのか楽しみです。

 

 


色々なものに出会いながらたどり着き、撮影したのはこちらの物件です。

小平駅まで徒歩約13分の閑静な住宅街に誕生したばかりの新築戸建♪

 

黒い外壁がとってもおしゃれです!
(こちらが1号棟、向かって右側のお隣が2号棟でどちらも販売中です)(※2022年12月10日現在)

LDKは広々17.46帖!南向きの大きな窓から明るい光が入ります♪

 

このお家の魅力は、ロフトやWIC(ウォークインクローゼット)があり、シューズボックスも大きく、各居室にクローゼットがあるなど収納たっぷりなところです。

 

テレワークスペースも備わっていて、お家ワークの方にもおすすめです!

 


↓↓詳細な中のお写真がこちらから見れます♪
<小平市仲町 新築戸建>


↓↓ぜひ現地で中を見てみてくださいね!
\ご内見など、お問い合わせは住協東久留米支店まで♪/

 

 

所沢市の「かつや」ファンの皆様に朗報ですー!

2022年12月5日

早いもので今年も師走、皆さまお変わりございませんか?

 

ヒートテックを重ね着している広報部の和田です!

 

ワールドカップで列島が盛り上がると同時に、どの街角でも一気にクリスマスモードに入りましたねー!

 

 

 

 

 

 

さてさて、サクサクでやわらか、しかもボリューム満点!でおなじみの「かつや」さんの新店が所沢市林(ほぼ入間市...)にオープンー!

 

所沢では牛沼店、北中店、に続く3店舗目!

 

特に北中店は、住協の大型分譲地&モデルハウスの隣という立地で、なじみが深いお店です♪

 

小手指の本社・支店からも近いので、弊社の社員も良く利用していますー!

 

ことあるごとに「かつや、かつや!」と連呼していた広報部きっての“かつやフリーク”であるS係長とR社員は心の底から歓喜していることでしょう!笑

 

 

 

「かつ丼食べて、マラソンに勝つぞ...」

 

 

縦横無尽に活躍するR社員の密かな楽しみは「かつや」でのランチ。

 

先日、住協がスポンサードする所沢シティマラソンにも出場したタフガイ。

 

「かつやのかつ丼を、心からたらふく食べるために、俺は走るんだ...!」と言わんばかりに、笑顔を輝かせるその様子は、本物のかつやファンであることを確信させてくれます。笑

 

果たして完走できたのか...!

 

気になる結果はこちら...→2022年12月4日 第33回所沢シティマラソン開催!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談はさておき、現地はもともとセブンイレブンだった場所。割とテナントがころころ変わるイメージの場所ですが、人気のかつやさんなので永く愛されるでしょう!

 

 

来年1月7日オープンだそうです!

きっとS係長が奢ってくれることでしょう!ごちそうさまです!

 

 

「かつや」さんの公式ホームページ

https://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

2022年12月4日 第33回所沢シティマラソン開催!

2022年12月4日

本日12月4日(日曜日)は、待ちに待った第33回所沢シティマラソンの日!
もちろん、地域密着企業である住協グループからも、大会に協賛するだけでなく、スポーツ万能な高身長イケメン社員が出場しています!

 

 

本日の天候は快晴も快晴、コロナ禍の鬱屈とした雰囲気を吹き飛ばすような青空であります!想像以上に多くの参加者や観客が集まり、大盛り上がりを見せてくれました。小手指駅や西所沢駅などから多くの人が賑わっており、活発な市民性に改めて驚いた次第です。子どもからシルバーまで幅広い年齢層の方々が総出で楽しんでいましたね。

 

 

本大会は、西武ライオンズの本拠地であるベルーナドームからスタートし、狭山湖の壮観な風景を眺めながら風のように走り抜け、狭山丘陵を中心としたアップダウンのあるタフなコースが特徴的となっております。

 

※写真:選手目線での狭山湖の景色

※写真:ベルーナドームにて。住協グループは埼玉西武ライオンズのオフィシャルスポンサーでもあります。

 

 

今大会の開催種目は、「ハーフ」、「エンジョイ・ファミリー(約2km)」、「チャレンジ(6km)」の3つに分けられており、弊社の高身長イケメン社員が参加したのは、「チャレンジ」です。

 

“自称優勝候補筆頭”“自称所沢のメロス”として奮闘してくれましたが…

 

38分13秒でゴール。惜しくも(?)127位という結果に。残念ながら優勝は叶いませんでした~、まだまだ修行が足りません。

 

ちなみに優勝された方のタイムは、19分42秒だそうです。すごいですね~!

 

仕事の隙間をぬって現地に応援へ駆けつけた社員たちも、自作の旗や住協ジャケットを羽織ってがんばりました。大会終了後は、カタールW杯で世界の賞賛を受けた日本サポーターの皆様の精神を見習い、ゴミ拾いもさせていただいております。

 

住協グループはこれからも、地域密着企業であることに誇りに持ち、積極的に地域を盛り上げるイベントへ参加していく予定です!


 

気になる所沢市のおすすめ物件情報はコチラから!

 

家だけでなく、地域のさまざまな魅力を住民の皆様の声を交えて発信していくYouTubeアカウント「住協チャンネル」もあります!

所沢に住まわれている方、これからお引越しを検討されている方は、ぜひチャンネル登録していただければ幸いです。

 

 

冬タイヤに交換してきました

2022年12月2日

こんにちは。今日もお疲れ様です♪

広報部の森田です。

 

 

今年も早いもので、もう12月・・・いよいよ冬が始まりますね。

個人的には、冬は私のシーズン(笑) 雪山、楽しみです♪

そんなわけで先日、スタッドレスタイヤに履き替えをしてもらってきました。

私はマンション住まいで、駐車場のスペースがないため、

毎年、タイヤ専門店で履き替えをしています。

 

 

 

これが戸建てなら、カースペースやガレージで自分で交換ができるのかも。

 

 

 

下記は2つとも、住協の施行実例です。

カースペースを広くとったり、ガレージにすることも…ん~羨ましい♪

 

 

住協のセミオーダー住宅なら、

間取りだけでなく外構部分も比較的自由にプランニングすることができます!

 

 

 

例えば、タイヤ交換ができる広い土地をお探しならこちらはいかがでしょうか。

土地面積45坪以上で、ゆとりがあり、おすすめです。

 

■ グランシア狭山市鵜ノ木

https://www.jyu-g.co.jp/special/unoki7/

 

お気軽にご相談ください‼


お家さがしなら住協で