Blog

【バイク好き、車好き憧れのビルトインガレージ】長年の夢を叶えた施主様宅にお邪魔しました!

2023年2月27日

こんにちは♪

広報部R.Sです☆彡

 

今回は!

まるでプロ仕様のビルトインガレージのある家にバイク知識ゼロの私がお邪魔してきました!

 

 

 

取材後

バイク知識ゼロの私「お金貯めてバイクと家買います」

 

 

ただただカッコいい。憧れる。羨ましい。

私もバイクとビルトインガレージがある家欲しい!!!!!!!

 

 

無知な私がこんな気持ちになるのだから、バイク好きの方にはたまらないでしょうね。

 

ガレージを紹介していただいている際、

施主様が「長年の夢が叶った」と感慨深くおっしゃっていたのが印象的でした。

 

 

そして整備士の免許を持つ施主様こだわりのこのガレージは、

ただのガレージではなく、まるでプロ仕様なんです!


 

工具の数が凄い!

無知な私でも、「これは普通のガレージではないぞ」と容易に感じ取ることができました。

 

長年整備をされていて、車検も自身で通すのだとか!

 

そして施主様のこだわりポイント!

 

床材に「ミズタニ ボウジンテックス#2000」を選択!

エポキシ樹脂の密着性と変性ポリアミン樹脂の特長を併せ持ち、強靭で美しい床面をつくる 2液型の高級塗料で、耐薬品性、耐油性が要求される工場等で使用されているプロ仕様の塗料です。

引用元 水谷ペイント株式会社 「ミズタニ ボウジンテックス#2000」 http://www.polyma.co.jp/products/floor/bt_2000/

 

 

無知な私でも、「これは普通のガレージではないぞ」と容易に感じ取ることができました。

 

 

長年の経験があるからこそ、こういったこだわりが生まれてくるんでしょうね!

これからビルトインガレージのある家を建築予定の方にとって、凄く参考になるお家なのではないでしょうか!

 

 

そしてこちらが施主様の愛車「Ducati」
​​​​

やばくないですか?笑

カッコよすぎるんですけど!!!!!!

 

エンジン音もまた良きなんですよね・・・

 

こんなカッコいいバイクを間近で見たら、そりゃバイク欲しくなっちゃいますよ・・・笑

 

 

こういう遊び心、良いですよね~

 

他社では、「施工できない」と断られたそうですが、

住協のセミオーダー住宅で「ほぼ希望通りの家が出来上がったので、満足はしています」

とおっしゃってくださり、こちらも誇らしい気持ちになりました。

 

 

 

ちなみに、同行したバイク好きの広報部員は終始唸っていました。

 

 

 

施主様にインタビューした模様を

YouTubeにアップしていますので、是非ご覧ください!

こちらのガレージをしっかり紹介してます!

https://youtu.be/vx6uP4yKl_8

 

それでは、この辺で。

1111まであと1

2023年2月27日

こんにちは、ないとぅーです。

 

今日のお昼休み、R.Sさんが参考にしたい!と書いていた記事の動画を見ていた時、ふと登録者数に目が行きました。

 

あっ!!


あと、あと一人でゾロ目!

 

 

しめしめ、私が登録してキリ番ゲットしてしまいましょう、なんて思っていたのですが既に登録済みなので残念。

 

 

おとなしく1111人になる日を楽しみに待っています。

 


ここでそっとルームツアー動画のプレイリストを添えておきます。

 

 

 

✄-------------------‐-----------------‐------✄‬

今日はなぜか仕事中にとてつもなくチーズケーキが食べたくなったので、ELLEGARDENのチーズケーキファクトリーを聴きながら帰ろうと誓った日でした。

 

それでは皆様素敵な一日を!

住みたい街ランキング2023首都圏版

2023年2月24日

こんにちは。広報部のKです。

「住みたいまちランキング2023 首都圏版」が昨日2月23日に発表されました!



6年連続の1位獲得をした「横浜」駅や20代・30代ランキングで初の2位を獲得した「大宮」等々………。名だたる主要都市がランキング入りしていました。

 

その中で、今回もっとも注目すべきは………

住協の本社がある、ここ「所沢」が昨年よりも18位も順位を上げ、なんと初のTOP30位入を果たしました!!



「所沢」は近年再開発が進み、さらなる都市的な利便性の向上が注目されています!

 

朝のニュース番組でも大きく取り上げられていましたね~!

 

駅併設の複合施設グランエミオの開業、ところざわサクラタウンの開業、西武園ゆうえんちに昭和レトロコンテンツが導入されるなど、若年層に響く話題が近年続いたこともあり、20代女性を中心に投票率が増加していました!

 

街の魅力(住みたい理由)項目でも、「街が発展しそう」が1位を獲得!

 

2024年秋頃には、所沢駅西口に新たな大型商業施設が開業予定など、今後ますますの発展が期待されていますね♪


居住費の安さでも注目されていました!

 

都心から30㎞圏内の主なターミナル駅と比較すると「所沢」の家賃はシングル、ファミリーともに安く、街の発展期待を考慮するとコストパフォーマンスが高い駅の1つと推察されています。

 

また、所沢駅から副都心まで30分かからず、池袋や新宿にも電車1本で行くことができるなど、その交通利便性も魅力の一つです。

 

東京メトロ副都心線や東急東横線にも乗り入れのため、ちょっと足を伸ばして横浜や元町・中華街に気軽に遊びに行くこともできますね♪

 

このほかにも武蔵野台地の強固な地盤やアスレチック・ドッグランが楽しめる航空記念公園、四季折々の自然が楽しめるトトロの森など、多くの魅力が詰まった住みやすい街となっています。


今注目の魅力あふれる街「所沢」で、新生活を考えてみませんか♪

 

※参照:SUUMO住みたい街ランキング2023 首都圏版

 

所沢市周辺の販売中物件はこちら!

所沢市の物件一覧ページ

参考にしたいコーディネイトと真似したい家事ラクな間取り 「デザイン性と実用性を兼ね備えた家」

2023年2月22日

こんにちは!

広報部R.Sです!

 

今回お邪魔したのは、カラーコーディネイト、家具、間取り、(もう全部!笑)に施主様のセンスが溢れる邸宅です!

 

 

 

ジャジャン!

入った瞬間思わずうわぁぁぁぁぁぁぁ☆♡◎!って声が出ました。

以下感想列挙します​​​​​​。

・広い

・おしゃれ

・開放感が凄い

・おしゃれ

・重厚感があってカッコいい

・おしゃれ

 

以上。

 

本当にオシャレなんです。

木目調のクロス、シーリングファン、エコカラット、家具すべてが空間とマッチしていて、設計の打ち合わせ前から相当考えられているんだろうなと感じました。

 

 

 

そしてキッチンもこれまたオシャレなんですね~

 

ここは本当に家なのか?

ダイニングバーに迷い込んだのか?

 

とすら思える空間。

 

こんなのズルいいいい!!!!

羨ましいいいいい!!!!!

と、私が子どもだったら間違いなく手足をばたつかせて駄々をこねていたと思います。

 

そしてキッチン背面にあるパントリー!

入り口がアーチ型の下がり壁になっています。

 

パントリーもただの収納スペースではないんです!

デザイン性にも優れたパントリーとなっております。

 

本当に考えられた造りになっています。

 

 

ここまでLDKの紹介をしましたが、

こちらの住宅は他にも見所たくさんあるんです。

これ、ほんの一部なんです・・・

 

ブログではここまでの紹介になりますが、YouTube「住協チャンネル」にて全部見れます!

ルームツアー動画公開中!

https://youtu.be/fAIJEQ7r_1s

 

絶対に見て欲しいです!

ご自宅を建てる際に参考になる情報満載です!

 

それでは今回はこの辺で。

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!

2023年2月20日

こんにちは!!!

 

先日ッ!!原宿のジョジョ階段に行って来ました!!

 

ジョナサンを目の前に感激がとまらずニヤニヤがニヤニヤでした。今見ても照れますね、ため息が止まりません。ジョジョで一番好きです。

巨大なジョナサンにお目にかかれて本当に幸せでした。

天井は新連載の始まるジョジョランズ

踏まれていくポルナレフ

 

上下左右どこ見ても圧巻です。

 

ちなみに渋谷では別の絵が見れたそうです。しかも階段ではなく改札通路、めちゃでかい、キャラいっぱい。それを帰りの電車で知りました。泣きました。

2つの広告は日曜日までの限定ジャックだったためもう見れません。。

 

しかし原宿で見れただけでも幸せです!

色んな意味で異様な空間でした…久しぶりにわくわくしました。

この余韻でしばらく頑張れそうです!

 

それでは!皆様も素敵な1日を!

 

スピードワゴンはクールに去るぜ( -ω- `)

 

 

がちがちの個人的趣味のお話でほんっっとすみません…

【今月の新着情報!】飯能支店からリフォーム物件ぞくぞく!

2023年2月18日

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

住協飯能支店です!

 

 

少しずつ春の陽気が近づいている感覚がありますが、同時に花粉症の方にはつらい季節になってきましたね泣

 

 

今回はリフォーム済みですぐに快適な新生活をおくれる戸建住戸のご案内です!

 

 

 

 

 

 

■新着物件!その①!■

【売主/リフォーム物件】飯能市川寺 戸建住戸

【リフォーム実施/全室南向き&角地/全室6帖超&収納有】

 

◎担当営業からひとこと!

「加治小まで徒歩3分、さらに加治保育所も360m、加治幼稚園までも500mほどの立地なので、子育て世帯の方にもぜひご内覧いただきたい物件です!」

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/712704593

 

 

 

 

 

■新着物件!その②!■

【売主物件/リフォーム】日高市横手2丁目 中古戸建

【土地69坪超】開放的な南北両面道路/駐車2台/全室南向き

 

◎担当営業からひとこと!

「なんと全居室+LDKにそれぞれ1台ずつの合計で7個ものエアコンを設備した住戸です!メーカーもパナソニックに日立、ダイキンに三菱、富士通など...まさにオールスター!笑」

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/712700737

 

 

 

 

 

 

 

■新着物件!その③!■

【リフォーム/売主】飯能市永田 戸建住戸

【内外装リフォーム/敷地48坪/駐車並列3台!】

 

◎担当営業からひとこと!

「ゆとりのカースペースは車種によりますが並列で3台まで駐車可能です!南側が開けており、陽当たりはもちろん、眺望も良好で、柏木山をはじめ自然を身近に感じられる飯能ならではのロケーションが魅力です。ぜひ現地でお確かめください!」

https://www.jyu-g.co.jp/contents/detail/712700709

 

 

ご紹介した物件はすべて売主なので仲介手数料は一切いただきません!

気になったら、お気軽にお問い合わせください♪

バレンタイン

2023年2月14日

こんにちは、ないとーです。

 

今日はバレンタインデーなんですね。

持参+いただき物で食後のおやつが豪華になりました。

 

バレンタインになんのときめくエピソードの無い私はこれ以上良いムードに会話を広げられません。へへ

 

むかしむかし学生時代、バレンタインに私はズルをしてナチュールで動物クッキーを買い、それらしく個包装して手作りですよ~って言いながら配ったら秒でバレて何故か怒られた過去があります。

 

そんな思い出話しかありません…。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。

 

皆様の素敵なバレンタイントークがあったら是非聞きたいですね( *´﹀` *)

 

 

 

今日、皆様はどんな一日を過ごす、あるいは過ごしたのでしょうか。

特別なイベントがあっても、無くても素敵な日になる事を願っています✩.*˚

 

 

私はBUMP OF CHICKENの新世界でも聴いて帰ろうと思った日です。

 

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

 

※余談ですが先ほど出てきた「ナチュール」とは。

 

以前スタッフブログ内でOKさんが紹介されていた例の有名なお菓子屋さんです。そりゃあバレますよね。

「Googleの口コミが脅威の4.3★★★★!!」

 

↑↑こちらから飛べます↑↑

 

それでは!

 

 

一日中日差しに包まれる・・・プライバシーが守られた陽だまりの家

2023年2月11日

こんにちは♪

広報部R.Sです!

 

今回お邪魔させていただいたご自宅はこちら!

日当たり良すぎ!!!

一歩足を踏み入れた瞬間、率直にそう感じました。

そして同時にこの家に住めることに対しての羨ましさを感じました。

 

こちらの住宅は、勾配天井部分の高窓とバルコニー側の採光面から暖かな陽光が差し込みます。

LDKが2階にある+バルコニーの壁が高いという特性もあって他人の目が届かないので、日中カーテンを閉めなくても過ごせそうです。

 

まさに、陽だまりの家!

 

バルコニーも広く、水道とコンセント差し口もあるので、お子様の水遊びやBBQなども楽しめそうですね♪

 

壁の開口部分も格子状の柵を設置して、目隠し効果+デザイン性をプラスしてますね!

 

内装も全体的に黒とグレーでまとめられていて、カッコいいデザインになっています。

特にキッチンは存在感を放っていました!

黒の下がり天井がシンプルにカッコいい!

そしてPanasonicのシステムキッチンも重厚感があってカッコいい・・・

 

 

日々麺を茹でるだけの私も、思わず料理したくなっちゃうくらいの存在感でした。

多分、このキッチンだったら毎日料理すると思います。はい。

 

 

LDK以外にも様々なこだわりが詰まったこちらの住宅のルームツアー動画を

住協チャンネルで公開しています!

是非こちらもご覧ください!

https://youtu.be/g5Q97pGBjw4

 

PS.帰りの車中で「私も将来こんな家に住みたいな~」とずっと思っていました。

手袋編みました

2023年2月10日

こんにちは。広報部Yです。
雪、降ってますねぇ……

 

年も明けたし(もう2月)何かしようと思い立ち、お休みの2日間は完全に引きこもって久しぶりに編み物をしました。

 

そして、編み上がったのはこちら!

アフガン編みのミトンです!!(鍋つかみじゃなくてね、手袋のほうね)

 

こちらのミトン、なんと指が出せます!! 超便利!!!

 

一生初心者なのでいろいろと粗はありますが、おおよそ満足のいく出来栄えです。
何よりすごくあったかい。どんとこい雪!

 

ですが… 満足と引き換えにバッキバキのひどい肩こりが…… 痛え…
私の編み物スタイルは、床にベタリと座り、床に肘をついて編み進めるという絶対人には見せられない感じ。

 

本当はもっとね、素敵な感じで編みたいんですけどね、住宅事情がね、

 

そこでですよ
本日ご紹介いたしますのは

グランシア富士見~山室2丁目1期~ 新築分譲住宅 全7棟
https://www.jyu-g.co.jp/special/yamamuro2_1/index.html

 

住協こだわりのデザイナーズハウスです。

 

中でも注目したいのはこちらのヌック!!!

小さいかわいいスペースあるのわかりますか? ここがヌックです!

※ヌックとはスコットランド語で「小さくてて居心地のよい空間」のこと 

 

このヌックというちんまりしたスペースで編み物をしたら、絵に描いたようなかわいい感じで編めると思うのですよ。

 

その他にもおすすめポイントがたくさんありますので、詳細や物件の資料請求などは「住協ふじみ野支店」までお気軽にお問い合わせ下さい。

雪がキレイと笑うのは…♪

2023年2月10日

こんにちは。今日もお疲れ様です♪

雪が大好きな広報部の森田です。

深々と降っているのを見るのが好きなんです♡

 

 

そしてバックナンバーの『ヒロイン』が流れる・・・

 

明日の朝、これくらい積もっていたら…

スクレーパーが便利です!みんなスコップだけ用意すると思うのですが。

 

 

 

それが、こちらです。

これを使うと、運転席側から、助手席側へ一気に雪を下ろせます。

先程の車両だと5.6回やれば、屋根の雪、だいたいキレイに。

そのあとはスコップで、マフラーの周り、タイヤ周りを。

 

 

屋根の雪を下ろさないまま、走行すると、坂道、下り坂で、屋根の雪が一気にフロントガラスに…

ちょっとした雪崩が。

前が見えなくなって、本当に危険です‼‼

 

 

私も一度、経験したことがあるのですが・・・

 

 

 

その際は、

①バックミラーを確認して落ち着いて車を停止する。

②ハザードランプを付ける。

③ワイパーを止める。

④後続車、対向車に注意して車外に出る。

 

ワイパーを止めるのは、フロントガラスの雪かきをしている時に、手をケガしないためです。あとはワイパーが破損したら大変なことになるので。気を付けてください!

 

 

 

 

今朝8時半の住協本社の雪景色です。

 

どれくらい積もるかな。

帰社時間の雪景色を楽しみに、今日も頑張ります♪

健康になりたい人のお話

2023年2月6日

こんにちは。最近毎朝オートミール生活を始めたないとーです。

リゾットとかピラフ風にして食べてます。

白湯+オートミールで何だかめちゃくちゃ健康に気を使った素敵な女性を意識しています。しかし食べすぎているので痩せはしません。へへ

 

 

そして昨年末、コロナにかかってしまった私は回復後、今まで以上に体力が落ちたことに絶望していました。

少し動いただけで動悸、息切れ、落ちたものを拾えば立ちくらみと今だに日常生活ですらきつい状況があるためトレーニングをせねば!!と最近躍起になっています。

 

そして形から入りたがりな私はトレーニンググッズを買いに走り回ったのです。

通販なんて待てません、自力で入手します。腹筋ローラー、トレーニングバンドを調達。

 

これで必要な物は揃いました。後はBONJOVIのIt's My Lifeを流しながらヤーッ!と叫び、ひたすらに動くだけです。

 

 

しかしです、なんということでしょう。物を揃えた瞬間にいつでもなかやまきんに君になれると勘違いした私は「明日から本気出す」モードに切り替わってしまったのです。

皮肉にも物を揃えてる時が1番行動力があり、運動していた様な気がします…

 

 

その後、3日程放置してしまいさすがにやらなきゃマズイよね…と焦り数日置きにではありますが地道にやってます。

腹筋ローラー、見た目的に難易度☆☆と勝手に決めつけていたのですがいざ実践すると難易度☆☆☆☆でした。つらい

数分でミッションクリア判定になっていますがやる事に意味はあるのさ、と言い聞かせています。

自分に甘い所が救いようのないほど短所です。美ボディーを目指すR.Sお姉様を見習わなければいけませんね。

 

ここに書いてしまったのでもう後戻りは出来ません。目指すはIt's My Lifeが似合う人間になります!ヤーッ!

 

…いや、まずはトレーニングスペースのあるお家を建ててくれる人を探すのが先なのかもしれません……( ˙-˙ )!

 

皆様も体調には十分にお気を付け、寒さに負けずに元気に過ごしてください!

今日はELLEGARDENのCuomoを聴いて午後の気合いを入れたいと思います!

それでは素敵な午後を✩.*˚

 

 

 

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

さらなる余談ですが昨日、2月5日はネイマールのお誕生日でした。

parabéns Ney!

ちなみにCロナウドも同じ2月5日生まれだそうです。すごい!

 

 

今年の方角は『南南東』!

2023年2月3日

こんにちは!
広報部のたなかです。
 

本日は2月3日節分ですね♪
今年の方角は『南南東』!
 

南南東…南東…!

 

ということで、好評分譲中「The Luxdual大泉学園」(全20区画・建築条件付き土地)より
『南東』道路に面したおすすめの角地<1号区>のご紹介です!

 

こちらの区画は個人的には


「ガーデニングを存分に楽しみたい方」


におススメしたいです!

 

と言いますのも…

 

*+:。.陽当たりの良い南東・南西角地。:+*
南東、南西道路に面しています。ご覧の通りの陽当たりの良さですので、草花もすくすくと育ってくれそうです♪


*+:。.約110㎡のゆとりある土地。:+*
お庭を設けることもできるゆとりある広さが魅力です!


。:+*美しい花々はご近所様の評判に。:+*
自慢のお花をご家族だけで楽しむのはもったいない!
分譲地入り口に当たる1号区は、ご近所の方も通る開発道路の入口部分です。
ぜひ美しいお花の癒しを、皆様にもお裾分けされてはいかがでしょうか♪


。:+*外構までこだわって作れる、セミオーダーの自由設計の家。:+*
住協のセミオーダーは内装や間取りだけでなく、外構までこだわって建築することができます。
注文住宅はハードルが高いけれど、こだわりは譲れない!という方にぴったりです。


プロの設計士と一緒に、理想のお庭を実現してみませんか?

 


他の区画もございますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!


The Luxdual大泉学園 詳細はこちら
https://www.jyu-g.co.jp/special/oizumicho5_4/


株式会社住協 大泉支店
https://www.jyu-g.co.jp/contents/office_info/3


お家さがしなら住協で