Blog

春ですね。

2023年3月28日

こんにちは、ないとぅです。

 

昨日は新歓と送別を兼ねた会に参加させていただきました。

初めてお会いする方も多くてドキドキでしたが、皆さん美男美女で優しくてとても楽しかったです。

 

春は出会いと別れの季節ですね。嬉しいやら悲しいやらで色んなことを考えます。

 

新しく入社した2人のインパクトは凄かったです。

この季節の夜の半袖は強すぎるし、テンションがせいやでした。そして自分も負けていられない…と焦りました。こうして人は成長していくんですね。

そして昨日で最後だったOさん、これからもご活躍を心よりお祈り申し上げます!

 

 

短いですがそんな日でした。

 

写真を撮ればよかった…

 

皆様も素敵な日をお過ごしください。

 

 

 

今日はDef Techのmy wayを聴いて帰ろうと思います。

 

 

 

半袖の強さはビスコを食べたからだ…!

 

 

 

 

 

✄-------------------‐-‐-----------------------------------‐------✄

 

住協チャンネルに新しい動画がアップされました。

おや、今回はルームツアーでは無いようです。

【4K】のパワーワード感。独身男性がかわいいレジャーシートでお花見する動画を4Kで観れる時代になったとは…

 

 

とても面白かったので個人的にはシリーズ化希望です。

 

 

それでは!

Rain, I don't mind.

2023年3月26日

ここのところ、あいにくの雨ですね。

 

 

 

 

でも、雨のさくらも良いものです。

 

 

どんな天気でも、

 

 

散歩をしてみると、新しい出逢いがあったりして...。

 

 

 

 

ほら、かわいいミッフィーに出逢えたり...。

 

 

ま、MISAWAの文字はみなかったことにして。笑

 

とある休日

2023年3月23日

 



 



じゃん





新宿です。



というわけで皆様こんにちは、ないとぉーぅです。



通院で定期的に新宿には来ているのですが、先日行ったときは特に賑やかだなあと感じました。





外国人観光客も沢山いて楽しそうに写真を撮る姿はとても微笑ましかったです。



数年前まではこの光景が当たり前だったんですよね、なんだか不思議な気持ちになりました。そしてこれからもっと賑やかになるんだうなと思うとわくわくします。





新宿区と渋谷区の間で意味もなくうろうろしました。



 



 





用も済んだので真の目的、とあるアニメのポップアップショップへいそいそを向かい、その後別のお店で展示されていたヒロアカのフィギアを指をくわえながら見てきました。



※撮影OKと書かれていたので堂々と撮らせていただきました。



迫力がすごい。



 



ざっとですがそんな日を過ごしてました。



とても有意義な時間で楽しかったです。



 



それでは皆様も素敵な一日を!



 



 



 



 



 



 



 



✄-------------------‐-----------------‐------✄‬





ポップアップショップで買ったグッズの一部は自分のデスクにさっそく飾ってます。かわいい…!可愛すぎてやる気しかでません…!



ちなみにこのアニメは「万聖街」という中国の作品です。昨年に日本語吹き替え放送されていてシーズン2も決定しています( ⌯'֊'⌯)アマゾンプライムで配信されているので癒されたい方はぜひ!



 



今日は朝から雨だったのでBUMP OF CHICKENのなないろを聴いてテンション上げてきました( ¯︶¯ )


さくら満開

2023年3月21日

こんにちは。

広報部Yです。

 

みなさんお花見行かれましたか。

 

新所沢は桜満開です。

 

 

 

小手指の桜も開花宣言♪

2023年3月16日

 

こんにちは。今日もお疲れ様です♪

広報部の森田です。

 

 

今年は、先週から季節先取りの暖かさが続いていますね。

東京の桜の開花宣言が出されましたが、小手指の桜も開花しました。

 

 

陽当たりの良い木々が咲き始めていました。

 

 

所沢市小手指2丁目内にある「砂川堀のしだれ桜」は

全長500mに渡り100本を超えるしだれ桜が立ち並び、所沢市内でも有名な桜スポット。

普通の桜ではなく、「しだれ桜」というところが素敵です。撮影日2023.03.15

 

 

 

こちらの黄色い建物は、砂川掘りの桜に程近い「SL公園」正式名称 小手指公園のトイレです。

工事が終わって、新しくなりました。

公園のトイレなのに、臭くない…です!

急に行きたくなっても、安心です。

 

 

 

現地のマップです。本当にきれいなので、ぜひぜひお散歩してみてください。

 

 

 

この「砂川堀のしだれ桜」を毎年愉しめるご紹介したい分譲地がございます。

 

◇グランシア所沢 北中2丁目

【売主物件につき仲介手数料不要/敷地45坪超/駅徒歩13分】

 

気になりましたら、お気軽にお問い合わせください♪

今週のおすすめ物件

2023年3月11日

こんにちは。

今週のおすすめ物件のご紹介です。

 

\好評分譲中/グランシア狭山 ~狭山台4丁目11期 建売 20号棟~ 

◆流行に左右されないシックなカラーが、スタイリッシュ感を演出する外観の新築住宅!
◆便利でエコな住宅設備を多数採用

 

 

~おすすめポイント~
■穏やかな時間が流れる閑静な住宅街。学校や保育園なども近く、子育て環境も良好です。
■カースペース駐車2台可能。夫婦で1台ずつ車を所持している場合や、車での来客が多い場合は、2台分の駐車スペースがあると便利!                                                                                                            
■消防署や警察署など、崩壊しては困る建物と同じ「耐震等級3」
■不在時でも安心な宅配ボックス付。荷物の到着時間を気にすることなく、毎日を過ごすことができます。
■玄関がスッキリするシューズインクローク。靴の出しっぱなしがなくなり、生活感が抑えられ、スタイリッシュな玄関インテリアが楽しめます♪
■キッチン横にはパントリーあり。パントリーによって収納が増えれば、いざというときに備えて買いだめできるようになります。
■全居室南東向き。 午前中に日が差し込むので、朝からお部屋が暖かくなり朝日を浴びられます。
■売主物件につき仲介手数料不要。 その分で家具を新調したり、頭金にしたりと嬉しい利点! 

 


~設備~
<システムキッチン:LIXIL>
・シンプルだからこそ使いやすい。料理をつくる時間、家族と過ごす時間を大切にするキッチンです。 
・シンクは最短距離で水が流れるナイアガラフロー方式。シンクまわりがキレイに片付く大きなポケット。
・ワークトップは人造大理石トップ。優れた耐熱性を実現。汚れが染み込みにくいです。
・浄水器一体型水栓は、3段階にクリック感のあるレバーハンドル。ホースが引き出せてシンク洗いなどに便利です。
・レンジフードはスタイリッシュなデザインでスッキリしています。
・ガスコンロは、キズに強いホーロートップタイプ

 

<システムバスルーム:TOTO>
・親水パワーの効果で軽くこすれば汚れがスッキリ。床のお掃除がラクラク簡単。
・コンフォートウエーブシャワー。大粒の水玉をたっぷり浴びて、頭の上からリフレッシュ。
・クレイドル浴槽。美しいカーブと全身を包み込むような入浴感です。
・お掃除ラクラク排水口。滑らか・シンプルな形状で凹凸が少ないので汚れが付きにくいです。
・面倒な鏡汚れもラクラクスッキリ。炭素の膜で、水あかのこびり付きを防ぎます。

 

<洗面化粧台:LIXIL>
・バックガードがミラー下まであり、洗面ボウルと一体成形になったキレイアップカウンター。
・水栓は上から水が出るキレイアップ水栓。水栓まわりに水がたまらないのでお掃除が簡単です。
・長寿命・省電力のスリムLED。従来の蛍光灯と比べて約75%の省エネです。

 

<トイレ:TOTO>
・深ひろボウル。大人から子供まで、しっかり手が洗いやすい高さに設計。水はねもしにくくいつまでも気持ちよく洗えます。
・便器の右側に格納している手動レバーを引っ張ることで、停電の時でも水を流せます。
・ワンプッシュでウォシュレットの前方が持ち上がるので、汚れがたまりやすい便器とのすき間もラクにお掃除できます。

 

\毎週土・日 ・祝日 現地販売会 開催中/

現地の見学予約や資料請求など、お気軽に住協狭山支店までお問合せください。(0120-59-3611)

 

詳細はこちら

 ↓↓↓

グランシア狭山 ~狭山台4丁目11期~ 建売 20号棟

国民食

2023年3月6日

 

こんにちは、ないとぅです。

先日、業務スーパーで買ったピラフをランチでいただきました。

 

ブルグル……なんだこれ(º⌓º)

よく分かってないのに健康的な食べ物ぽいなって理由だけで買いました。

 

 

ちなみにブルグルは乾燥挽き割り小麦の一種らしいです。

トルコでは国民食なんだとか。またひとつ賢くなりました(  ¯﹀¯  )

 

まあ食べてみましょう。

レンジor炒めるだけの簡単調理なのは嬉しいですね。

すぐできました。

スプーン刺しっぱなしのまま撮ってしまいましたお行儀悪くてすみません。

ピラフの匂いがせず、無臭?に近かったので少し怖かったです。

食べた後になぜ匂いがしないのか理解しました。口に入れた後の第一声は「質素なお味」

しょっぱいもの好きなわたしにはちょっと薄味でした。

でも美味しかったです。お米とはまた違う食感でとても面白かったです。

 

 

1人でぺろりと食べ終わった後、袋をよく見たら

 

人が2人

 

もしかして2人前…ってコト!?

 

はい、食べ過ぎました。

その後しばらくは動けませんでした。

 

そんな週末を過ごしました>゜))彡

 

 

 

 

 

 

✄-------------------‐-----------------‐------✄‬

 

梅まつりの記事を読んでもう春かあ、なんて思いせっせとシール集めを始めました。

私は春=パン祭りなのです。


毎年たくさん集めてはお皿の交換を忘れ、交換期限が切れた後にハッ!と思い出し後の祭りが始まるので今年こそは忘れず交換したいです。
ちなみにヤマザキパンではあんマーガリンとピーナッツのコッペパンがすきです。あのパッケージの勢いある「コッペパン」の文字がとても良いですよね。

 

 

それでは皆様素敵な一日を!

今日はなんとなく、go!go!Vanillasの「青いの。」を聴きました。

 

また、もう一度食べたかった、そんなラーメン。

2023年3月6日

衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

 

 

ラーメンマニアなら一度は耳にしたことがあるでしょう。

 

 

“食べログ”のラーメン部門ランキングで全国36,404件のラーメン屋さんの頂点に立ったことある、東京、いや日本随一の名店と言っても過言ではないあの「ののくら」さんの店主がご逝去されました。

 

 

 

 

 

 

最後に訪問したのは、2022年5月10日。この日は待ちに待ったミスチルの30周年記念ライブ。その前の腹拵えにお邪魔しました。普段クルマ人間の私にとって、この日の電車移動は、東京の名店を味わう滅多にないチャンスで、西武線、東京メトロ、常磐線を乗り継ぎ、迷わず「ののくら」さんへ直行しました。火曜日でしたが、2時間近く並んだのを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

大学時代、食べログのランキング順にラーメン店を巡ることが日課だった私。

 

 

「飯田商店」や「とみ田」、「一燈」、「西川」に「しば田」、そして「厚木家」に「関内二郎」...錚々たるメンツが軒並み上位に顔を揃える中、「ののくら」さんには確か5番目ぐらいに訪問した覚えがあります。

 

 

田舎出身で“紛い物のラーメン”しか食べてこなかった私にとって、大都会で味わう数々の“本物のラーメン”は、どれもが衝撃的かつ凄まじい勢いで、私の舌を肥やしていったのを思い出します。

 

 

「ののくら」さんといえば、やはりオリジナルの超多加水麺。

 

 

加水率は53-57%というまさに店名の通りの超多加水は、つるんとした喉越しともちもちとした心地の良い食感で、一度味わったら忘れられない唯一無二の麺。

 

 

茹でる直前には店主自らひとつひとつ丁寧に手揉みを行うことで、不規則な縮れが生まれ、より豊かで官能的な食感が楽しめる一杯。

 

 

いつも行列が絶えない屈指の人気店で、5回訪問して、全て1時間以上並んだ記憶があります。

 

 

 

また、もう一度食べたかった、そんなラーメンです。

RIP.

 

 

 

 

「わずか1年でミシュランを獲得した亀有のラーメン店主が目指したカリスマ性と人間味 ラーメン名店クロニクル」

 

【関東三大梅林】越生梅林「越生梅まつり」

2023年3月5日

こんにちは☆彡

広報部R.Sです |ω・`)

 

一昨日、所沢から1時間かけて行ってきました!

越生梅林!

 

越生梅林では現在「越生梅まつり」を開催中で、平日にもかかわらずたくさんの人で盛り上がっていました!

期間中の土曜・日曜・祝日には、蒸気で走るミニSLや地元のお囃子、和太鼓などの様々な催し物もあるみたいですよ!

 

越生町といえば「梅や梅林」というほど知名度が高い越生梅林は「関東三大梅林」の1つとされています。

園内は約2ヘクタールの広さがあり、樹齢約670年を超える古木「魁雪」をはじめ、白加賀・紅梅・越生野梅など約1,000本の梅の木が植えられています。梅林周辺も含めると開花時期には、約20,000本もの梅が美しく咲き誇ります。

引用元:越生町観光サイト

https://ogose-kanko.jp/tourist_attractions/ogose-bairin/

 

綺麗…

 

 

そして今年からライトアップも始まりました!

 

映える…

 

女子=キラキラ光る物が大好きみたいなところありますから、私も例外なく好きです。

 

日中の梅も良いですけど、ライトアップされた梅はもっとよかったです!

 

夜はカップルがたくさんいて、私のメンタルはズタボロ…

そんな中ひたすらカメラを回し続けた私を誰か褒めてください…

 

 

今年のライトアップは終わってしまったみたいですが、梅はまだまだ見頃です!

 

是非足を運んでみてください!

 

 

 

ちなみに、この日は私の新しい相棒のデビュー戦!

SONY α7C!

64回払いで購入しているので、実質タダで買えました!

 

分割払いマジック

 

分割払いにすると払ってる感が無くていいですよね☆

 

 

そんな私がメンタルズタボロになりながら撮影した動画がYouTubeに上がっています!

https://youtu.be/EKmg6Z9TADA
​​​​​​

是非こちらもご覧ください!

 

越生町のご近所毛呂山町周辺の物件情報はこちらから!

https://www.jyu-g.co.jp/contents/search_area/saitama/iruma_moroyama-city

シルバニア赤ちゃん いちごver.

2023年3月5日

こんにちは。広報部Yです。

 

私は手芸屋さんが好きなのですが、先日新所沢のトーカイさんに立ち寄った際にこんなものを見つけてしまいました…

 

シルバニア赤ちゃんのなんかかわいいやーーーーつ!!!!!

 

こちら、赤ちゃんのコスプレ衣装の材料がカットされた状態でセットされている便利なキットなのです。

 

もう買うしか。

 

縫う工程なし!
全て貼るだけ!
使うものは不器用の味方「裁ほう上手」とつまようじ。

 

 

これでちょちょちょーとやって出来上がったのがこちら!

じゃじゃん!!

 

やば

 

いちごちゃんに扮した赤ちゃんネコです。

癒される~

 

 

さて、所沢の手芸屋さんといえば、私はやっぱり老舗の「いせき」さんを推しています!

 

いせきさんの好きなところは品揃えがいいのはもちろんなのですが、いつでもワゴンセールが充実しているところですね。

あそこで掘り出し物を探すのが楽しい!

 

ちなみに先日編んだミトンの編み針も、夏ごろ「いつか使うかも~」といせきさんでお安くゲットしたものです。

 


ついついネットでポチりがちなお買い物ですが、お店で買うのってやっぱり楽しいですね♪
 

今週のおすすめ物件

2023年3月4日

こんにちは。

今週のおすすめ物件のご紹介です。

 

\好評分譲中/グランシア入間 ~小谷田12期~ 

 

\心地よい自然に囲まれ、豊かな住環境を誇る「入間」に新しい街が誕生/

全区画約74坪(246m2)以上のゆとりある敷地。

庭の広さを満喫するアクティブな住まいも、心安らぐ寛ぎの住まいも、セミオーダープランで理想のマイホームが実現します。

 

休日の楽しみが広がる!

スーパーも、ドラッグストアも、コストコも、アウトレットも、とっても近い。

加地丘陵の自然が近くにあるのも嬉しい。

周辺に目を向ければ、メッツァや宮沢湖温泉喜楽里、ノーラ名栗等、非日常の場所も豊富。

ここに暮らすことで、家族の夢は広がります!

 

ここをクリックしてね♪

    ↓↓↓

グランシア小谷田12期

 

 

きょうのにゃんこ

2023年3月4日

こんにちは。

広報部Yです。

 

今日のおやつは

「 ファミリ~にゃ~ト大作戦!」しっぽのロールケーキ キャラメル味です。

 

かわいすぎて食べられんのよ…

 

 


お家さがしなら住協で