Blog

今日のところん。。。

2023年4月28日

 

 

住協の開発分譲地で発見!

 

 

「ファイアーファイター、ところん!」

 

 

新品なのでぴかぴかです!笑

秋津から徒歩3分でエジプト

2023年4月25日

最近気になるお店

 

エジプト……????????

スフィンクス……(՞•ﻌ•՞)

 

きっと地域で親しまれてるお店なんでしょう。私の家の周りにはそういうお店がないので憧れます。欲しいです、外国料理屋さんが近所に欲しい……。゚(゚´ω`゚)゚。

 

「私の行きつけのお店、SPHINX

って言ってみたいです、、へへ

 

駅や職場が近かったり、買い物環境が良いところが住む場所を決める大きい要素になると思いますが、こういった気軽に行けて楽しめる場所も近くにあると良いですよね。

商店街もそうですし、銭湯も良いですね(◜~◝⸝⸝)

新しいコミュニティも生まれて自分の住む町がもっと好きになれそうです。

 

 

で。

 

で、ですよ。

肝心のスフィンクスはどうだったの?と気になると思いますが流石に1人で入る勇気はなく、いつか絶対行くんだ!という強い意志をテイクアウトして来ました。

 

1人でふらっと立ち入る強いメンタルが欲しいです。

 

誰か一緒に行きません???

 

秋津駅から徒歩3分のちいさなエジプト「スフィンクス」はこちらです。

東村山市だと思っていたらここは清瀬市なんですね!

 

 

 

それでは皆様素敵な1日を✧︎*。

 

 

 

 

 

 

 

✄--------------‐---------------------------------------------------‐------✄‬

 

余談です。

先日、出社した時私の机にぺたりと貼られていたこの付箋。

推しの子…

気になった私はさっそくお昼休みに観ました。

とても面白かったです!

アイちゃん…かわいい( ˶'-'˶)

 

気に入るだろうなというSさんのその予想、さすがでした。アニメソムリエだ!

彼ならお家を建てる時もきっと良い提案をしてくれること間違いないです。

 

部署も違うSさんとはなかなか話す機会も無いのでこうしてメモを貰えてなんだかペンパルが出来た気分で嬉しかったです✎*

 

そんなこんなで今日も頑張ります!

朝からHawaiian6のMAGICを聴いて来たのでテンション上がってます✧ \( °∀° )/ ✧

それでは!ないとぅでした!

4年ぶりの開催!「おとうろうまつり」

2023年4月22日

こんにちは♪

広報部R.Sです!

 

本日22日と明日23日、入間市にておとうろうまつりが開催されています!

 

住協グループからは、

入間支店とP・R保険パートナーズが協賛させていただきました!
​​​​​

 

 

コロナウイルスの影響でここ3年中止になっていたので、4年ぶりの開催となりました!

 

 

人 人 人
​​​​​​

凄い人ですよね!
​​​​​​

 

私自身、ここまで大きい規模のお祭りに参加したことが無かったので、驚きの連続でした!

とにかく出店の数が凄いんです!

写真以外にもたくさんの出店があって、歩いてるだけでも楽しかったですよ~!

 

 

おとうろうまつりは、室町時代から行われていると言われていて、大変歴史のあるお祭りです。

鎮守である愛宕神社の春季例大祭を「愛宕のおとうろうさま」と親しみを込めて呼んでいるそうで、毎年4月下旬に盛大に行われています。
​​​​​​

おとうまつりとは?(以下入間市HPから引用)

https://www.city.iruma.saitama.jp/soshiki/shokokankoka/event/1677.html

むかしは、宿の両側には「とうろう」がきれいに灯り、露店が軒をならべ、維新の志士、山岡鉄舟、勝海舟の書いた大のぼりもたてられ、山車も出る、見せ物や芝居小屋もかかる、近在にない、にぎやかなお祭りでした。元は扇町屋村と称していた地域で、「扇町屋」は「扇町ヤ」「扇子町屋」「扇町谷」などと文献に記され、祭礼時などには町名に嘉字を用いて 「賀美町」「奈賀町」「志茂町」と記したようです。現在は、扇町屋第一区を「賀美町」、扇町屋第二区を「奈賀町」、豊岡第三区を「志茂町」と呼んでいます。毎年4月下旬に行われています。

 

【内容】

「賀美町」「奈賀町」「志茂町」の屋台が巡行されますが、その中の志茂町屋台は、川越市の志義町(現仲町)で天保7(1836)年に造られたもので、その後昭和27年に越生町より譲り受けたものです。ユネスコ文化遺産にもなった川越市の最古の山車は、この志茂町屋台の後の文久2(1862)年に造られた旧志義町(現仲町)の山車です。

 

 

山車も迫力があって、見ごたえがありました!

 

明日は18時から山車が出るので、山車や通りの提灯に灯がともり、幻想的な風景を見ることができますよ!

 

実際見たことはないですけど、写真を見る限り夜の山車は相当綺麗でした!

皆さんも、是非行ってみてください!
​​​​​​

 

 

 

おまけ☆彡

少しだけ仕事をサボりました!!!!(本当に少しだけです。多分。)

 

ムフフフフッ

 

祭りといえば?

 

そう、クレープですよね!

異論は認めません。

 

アイスバナナチョコ生クリーム♡ 美味でした♡

 

焼きそば「お祭り味」

 

食べる順番はさておき、お祭りといえば焼きそばも忘れてはいけません!

 

焼きそばに「お祭り味」というジャンルを追加してもいいんじゃないかと思っています。

 

 

ってな具合に、仕事を少しだけサボってお祭りを満喫してきました♪(一人で)

 

 

皆様も、是非遊びに行ってみてください!

 

COSTCOに行ってきました

2023年4月17日

 

こんにちは。今日もお疲れ様です♪

広報部の森田です。

 

 

 

先日、COSTCOホールセール入間倉庫店に行ってきました。

 

店内は撮影NGですが、こっそり撮ってしまいました。内緒でお願いします。

 

やっぱり一番ワクワクするのが、こちら。食品コーナーの試食♪

 

 

そして毎回迷うけど、なんだかんだ毎回買ってしまうのが、鶏が丸ごと1羽使われた

『ロテサリーチキン』この堂々としたフォルムなのに、お値段1000円以下です。

ポリエチレンの使い捨て手袋をつけて、躊躇なく解体するのがおススメです。

 

 

こちらも、マストバイです!『バリラのペースト・ジェノベーゼ』

ペーストが、他のものとは全然違うなめらかさ♡パスタもピザもチキンも、これだけで本格派の味に。美味しいです。

 

 

ひろゆきが居たら、『それって、あなたの感想ですよね。なんかデータとかあるんですか?』って、言われちゃいそうですが…。

 

 

最後にこちら。『カークランドの無塩ミックスナッツ』です。

結構ボリュームがあるので、1袋で大満足!ヘルシーなおやつ。サラダのトッピングにも。

 

 

今回もCOSTCOは楽しかったです。

 

 

 

 

 

私と同じ、COSTCO通には是非とも見ていただきたい分譲地がこちらです。

 

◇グランシア入間 小谷田◇

【売主物件につき仲介手数料不要/敷地75坪超/COSTCO・アウトレットが近い】

 

お庭に、この巨大テントはいかがですか♪

 

 

気になりましたら、お気軽にお問い合わせください。

第36回小手指ハナミズキまつり!

2023年4月15日

こんにちは♪

 

広報部R.Sです($・・)/~~~

本日は小手指駅前にて、第36回小手指ハナミズキまつりが開催されました!!!

終日あいにくの雨模様でしたが、多くの方で賑わっていました!

 

ハナミズキまつりは、コロナウイルスの影響でここ3年間開催が見送られており、今回4年ぶりの開催となりました!

 

住協はハナミズキまつりに協賛し、15日と16日の2日間にわたって開催される祭りの初日に参加しました!

 

 

住協ブースでは、風船とディズニーキャラクターバッグを配布しました♪

 

雨の中、たくさんの方々が来場してくださり、予定よりも早く配り終えました!

 

特に、ディズニーキャラクターバッグの人気が凄まじく、老若男女問わず多くの方に喜んでいただくことができました(^_-)-☆

かわゆいです♡

 

二次利用もできるので、これは便利ですよね!

 

この配布グッズとしてこのバッグをチョイスした先輩、さすがっす☆

 

お隣さんは自衛隊埼玉地方協力本部さん♪

カッコいい!!!!( ;∀;)

 

この高機動車の圧倒的存在感!

やっぱり自衛隊ってカッコいいですよね~

 

その他飲食や金魚すくい等様々な出店があり、雨の中盛り上がっていました!

 

住協のブースは本日のみの出店ですが、明日16日もハナミズキまつりは開催しています!

 

明日は晴れの時間帯もあるようなので、是非小手指へお越しくださいませ☆

【飯能支店から「グランシア」シリーズが新登場!】

2023年4月15日

【全区画48坪超/補助金100万円対象】グランシア飯能新光 ~セミオーダーで建てる土地~

 

Point!/街並みがきれいな区画整理地×夢が広がる全区画48坪の整形地

 

■ご予算内で希望の間取・外観にできるセミオーダー住宅「グランシア」シリーズ

建築条件付売地のため、建築確認費用や地盤調査費、設計費、ガス・水道の引込みを含む標準外構費用等が土地価格に含まれており、余計な金額が掛からず安心価格で夢のマイホームが建てられるのが大きな魅力!
 

■フーコット飯能店まで徒歩5分のお買い物に便利な立地

スーパーマーケットはもちろん、マツモトキヨシやダイソー、西松屋などが揃うフーコット飯能店が徒歩圏内。暮らしを彩るお買い物施設が近くにそろう便利な住環境が魅力です!
 

■売主につき仲介手数料不要!仲介手数料が掛からない分、費用を抑えられます♪

 

■閑静な住宅地×日中を通して陽当たり良好な南道路に面した土地!

 

■小学校や幼稚園など子育て施設も徒歩圏内の住環境で親御さんも安心!

 

>>物件詳細はこちら!

 

 

 

 

【全区画47坪超/補助金100万円対象】グランシア毛呂山町若山2丁目 ~セミオーダーで建てる土地~

 

Point!/日当たり良好な南道路面×夢が広がる47坪の整形地

 

■ご予算内で希望の間取・外観にできるセミオーダー住宅「グランシア」シリーズ

建築条件付売地のため、建築確認費用や地盤調査費、設計費、ガス・水道の引込みを含む標準外構費用等が土地価格に含まれており、余計な金額が掛からず安心価格で夢のマイホームが建てられるのが大きな魅力!
 

■イオンタウン徒歩6分のお買い物に便利な立地

スーパーマーケットはもちろん、コメリやダイソー、飲食店、ジムなどが揃うイオンタウンが徒歩圏内。さらにウエルシアやヤオコーなど暮らしを彩るお買い物施設が近くにそろう便利な住環境が魅力です!
 

■売主につき仲介手数料不要!仲介手数料が掛からない分、費用を抑えられます♪

 

■東武越生線「武州長瀬」駅まで徒歩8分、毎日の通勤通学にも便利な立地!

 

■毛呂山立光山小学校まで歩いて7分で親御さんも安心!

 

>>物件詳細はこちら!

KABUKICHO TOWER

2023年4月13日

こんにちは!

 

ついに、、明日歌舞伎町タワーが開業しますね(∩´∀`)∩

 

狭山市で1番楽しみにしていた私は大喜びです。

2年前に初めて見た時はこんなでした。

 

そこから通う度に写真を撮ってはまだかな、まだかな、とずーっと楽しみに待っていました。

フォルムと艶が美しくてずーっと眺めていられます。へへ

もう明日なんですね

 

あんなに楽しみにしていたのに、いざ開業するとなるとちょっと寂しくなりました。

とりあえずライトアップされたタワーの写真をいつか撮りに行ってみたいのでそれを目的に頑張ります!

 

その目的を待つ時間とトキメキって特別ですよね。なんであんなにモチベーションが上がるんだろうなあ…と思った日でした。

 

 

 

それでは、皆様素敵な1日をお過ごしください!

今日はBUMP OF CHICKENのHAPPY聴いて午後も頑張ります!

 

ないとぅでした!

リビングと”繋がる”スカイバルコニーがある家

2023年4月10日

こんにちはω

広報部R.Sです (/・ω・)/

 

今回は「リビングと”繋がる”スカイバルコニーがある家」のご紹介です!

お施主様にご協力いただき、ご入居後のご自宅にお邪魔させていただきました!

 

リビング ドンッ!

す・て・き ♡

 

まず感じるのは、圧倒的開放感!

21帖のLDKは、広い!とにかく広い!
 

リビングが​​​​​​勾配天井になっているので、間取り以上に広く感じることができるんですね。

 

この家の魅力はこれだけではないんです。

 

スタイリッシュなアイアンのスケルトン階段を上っていくと・・・

 

 

スカイバルコニー!

曇りっっっ!

圧倒的曇りっっっ!

 

そうです。そうなんです。私は持ってない女なんです。

 

曇りの日のスカイバルコニー写真、全然魅力が伝えられないよ・・・

まあ、しょうがないわよね・・・

 

スカイバルコニーの使い道をいくつか挙げると・・・

 

・BBQができる!

・青空の下、優雅な朝食、ランチができる!

・星空を眺めながらお酒が飲める!

・仕事で嫌なことがあったとき、黄昏ることができる!

・お子様の水遊びができる!

・太陽を浴びながら、お昼寝ができる!

・太陽を浴びながら、読書ができる!

・サンオイルを塗りたくって、日焼けができる!

 

え、めっちゃいいじゃん。

スカイバルコニー、最高じゃね???

 

そうなんです、スカイバルコニーって最高なんですよ!

 

ということで、今人気なんですよ!


この家のスカイバルコニー、ただのスカイバルコニーじゃないんです。

 

リビングと”繋がる”スカイバルコニーなんです!

 

 

リビングと繋がるって何?

と思われた方、是非ルームツアー動画でご確認ください!

 

https://youtu.be/MTQd8V-OPTQ

 

こちらのお家の魅力をたっぷり紹介しています!

 

それでは、失礼します(^_-)-☆

​​​

 

​​​

 

 

 

 

「長澤まさみもびっくり。」

2023年4月7日

住協飯能支店だけの専任媒介物件のご紹介です。

 

 

 

ほんとにゴイスーなおうちです。

 

 

 

家に木が生えてますが、フェイクではありません。モノホンの木です。まさに究極のネイチャーハウス。流石に住友林業さんにもこの発想は浮かばないでしょう...笑 長澤まさみもびっくりです。

 

 

 

庭広すぎ、、、約60坪ございます。ウッドデッキは向こう側まで続いています...

 

 

 

目の前に広がる大パノラマ、これこそがまさに本物のリバーサイド。。。

 

 

 

リバーサイドといえば、やっぱり思いつくのは陽水。

 

 

 

「ベッドの中で魚になったあと 川に浮かんだプールでひと泳ぎ」

 

 

 

どんなものを食ってたら、こんな表現ができるのでしょうか?

 

 

 

 

◎内観写真まだまだあります↓

【敷地173坪超/住協だけの専任媒介物件】リバーサイド入間鍵山 ~自然と森の中の棲家~

悲劇の連鎖

2023年4月4日

こんにちは

 

皆さんが素敵なお花をアップしている中、花より団子なわたしは今日も食べ物のお話です。

つまり、今日はハズレ回です。

そしてR.Sお姉様同様、わたしも事件的なことをやらかしました。

 

 

今日のお昼は生大根適当切りと昨晩作った鶏ハムのきまぐれサラダです。

 

しかし、何を思ったのかドレッシングをかけてから持ってきてしまったのです。

 

会社に着いてからある異変に気付きました。お弁当袋がしゃびしゃびになっていたのです。

恐る恐るお弁当袋の中を覗いた瞬間、泣きそうになりました。

 

ごまドレのプリズンブレイク

 

ドレッシングは絶対食べる直前が良いことを学んだ今日でした。

皆さんはとっくの昔から知ってるとは思いますが、気を付けてください。

 

あと静かなオフィスで1人だけシャクシャクとフレッシュな大根の音が響いて恥ずかしかったです。

ドレッシング持ってくるならかけなくてよかったのになぜでしょうね。そして女子力の欠片も無いこの写真は何なのでしょう…( ˙o˙ )

余談ですが左に写ってる大きなタンブラー、今年買ってよかったもののひとつでオススメです。

保温・保冷対応、600ml入るので温かいマテ茶が飲み放題です‪( ´・֊・` )‬

 

 

今日は天気が良かったので、天日干ししていたお弁当袋はしっかり乾いていました。

 

 

それでは!

皆様は素敵な日をお過ごしください!

 

 

今日はちまちまと災難続きだったので、LINKIN PARKのNobody Can Save Meを聴いて自分を慰めながら帰ろうと思います!

大宮花の丘農林公苑のチューリップ!そして事件は起きた・・・

2023年4月1日

こんにちは!

 

広報部R.Sです °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

昨日、大宮花の丘農林公苑に行って来ました!

 

 

ジャーン!

​​​​​​そうです、そうなんです!

 

桜とチューリップがコラボしてるんですよ!

 

以下私のお気に入りの写真達です♪

 

ここは異世界ですか?

そう思わせるような圧倒的な

美美美

 

仕事を忘れて癒されて帰社し、上司に写真を見せると

「こんな狭い範囲なんだ。HPに1万本のチューリップが咲き誇るって書いてあったけど」

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

その瞬間凄く嫌な予感がしました。

帰り際、私が立ち寄った隣にも公園があったんですよ。

もしかして、行くところ間違えた?

急いで調べてみると・・・

なんと、大宮花の丘農林公苑は道路を挟んで分離しているのです。

そして、私が行った方とは逆の方にたくさんのチューリップが植えられているのです。

 

なんてこった・・・

 

片道1時間かけて行ったのに・・・

 

これが私。良く言えばおっちょこちょい。悪く言えばどんくさい。

こんなのばっかりなので、いい加減どうにかしたい・・・

 

 

まあ、桜とコラボした素敵な写真がいっぱい撮れたのでよしとしましょう。

 

大宮花の丘農林公苑 は年中たくさんのお花を見ることができるみたいですよ!

【春】 サクラ、チューリップ、ポピー

【夏】 サルビア、ベゴニア、マリーゴールド

【秋】 コスモス、ヒガンバナ

【冬】 ウメ、ロウバイ

 

職員さんにお話を聞きましたが、チューリップはあと1週間は見頃だそうです!

今週のお出かけに是非!


お家さがしなら住協で