Blog

ツバメ様邸

2023年5月23日

 



事の発端は約一週間ほど前。



出社時に住協建設入口で見かけた光景です



 



 



 





so cute...



 



なんて小さな大工さんなんでしょう



 



泥と枯れ草で頑丈な巣を作るスワローハウス。



あんな小さなお家で雛が大きくなりぎゅうぎゅうにおしくらまんじゅうしていても崩れないって凄いですよね。毎年見かける度に思います。(たまにカップ麺の容器で補強された巣も見かけますがあれはあれで可愛いですよね)



 



 



しかしです、ここは自動ドアセンサーの真上。



お客様などが通る場所であり、不安定な場所でもあるため残念ながら巣があった場所は私が帰る頃には封鎖されていたのです。



 



やっぱダメかあ……なんて横を見たら安全な場所に土地が提供されていました。地盤補強までしてあります。アフターフォローがバッチリです。



 





これでツバメさんも安心です。



 



 



……一安心して数日、変化起こらず未着工のままなのです。



きっと建築途中の家を壊されてツバメさんが怒ってしまったのでしょう。誰だって怒ります。



そしてわなわなしながら新しい場所でお家を作っているに違いありません。



寂しいけど仕方ない。そう思いながら会社を後にする日々でした。



 



 



 



 



あれから色々ありまして、何日もの日が過ぎた昨日の事です。



 



 



 



 



 





占 拠 、 再 び 。



 



 



正面入口横のDanRanの入口です。



私も事情があり数日振りの出社だったのでこんな事になっていたとは知らずしかも完成間近のスワローハウスに驚き2度見しました。早い!



【一体いつからこっちで建てていないと錯覚していた……?】と言ってそうなBLEACHの藍染惣右介みの強いツバメ様…



 



じっと観察しているとこっちを見てピイピイ言いながら飛んで行きました。恐らくですが「もう壊すなよ」と言ったんだと思います。



 



壊したのは…私じゃない…



 



何としてでも住協建設で家を建てたいという(しかもセンサーの上)意志がよく伝わりました。巣立つその日まで、スワローズライフをしっかりと見届けたいと思います。



※DanRan側の自動ドアは現在封鎖されています。



 



しかし住協にはおうち探し、土地探しのプロがちゃんと居ますので次回からはそちらに1度相談に行って欲しいですね…



 



そう思ったお昼休みでした。



 



 



 



今日は降谷建志のSwallow Diveを聴いて午後も頑張ります。



 



余談ですが前回の記事、ところんよりJUDY AND MARYの懐かしさにひぇー!ってなりました。解散してだいぶ後に知った者ですが懐かしいのは懐かしいです。選曲も最高です。



 



それでは皆様素敵な1日を✩.*˚



寒い日や暑い日と寒暖差の激しい日が続き体調を崩しやすくなっていますので、お体には十分にお気をつけください。寒暖差アレルギー気味の私は辛いです。


今日のところん。。。その2

2023年5月22日

 

 

ところんは、つくづく神出鬼没なやつ。

 

 

何と小手指の本社の目の前の道にいました!

 

 

今まで気づかず、ちょっぴりショック。

 

 

ま、普段から車でしか移動しないので、、、仕方ないか。

 

 

たまにはのんびり散歩、も大事ですね。

 

 

夕暮れにも、早く気付けるようになるといいなあ。
 

 

 

住協若葉支店オープン!

2023年5月13日

こんにちは!

住協広報部佐藤です!

 

本日、埼玉県鶴ヶ島市に 住協若葉支店がオープンしました!

弊社は所沢市や川越市といった埼玉県西部を中心に9店舗、東京都では練馬区、東久留米市、武蔵野市などに4店舗を展開しており、「住協若葉支店」は14店舗目となります!

 

 

「住協若葉支店」は東武東上線「若葉」駅より徒歩5分、スターバックスコーヒー鶴ヶ島若葉店様の隣にございます!

 

駐車場キッズスペースも完備していますので、

お子様連れ、お車でお越しの方も、お気軽にご来店ください♪

 

 

「住協若葉支店」のオープンにより、鶴ヶ島市だけでなく近隣の坂戸市や東松山市といったエリアのお客様にも高品質な住宅をお届けすることが可能となります。

 

 

鶴ヶ島市、坂戸市、東松山市周辺の住まい探しは、

住協若葉支店にお任せください!

 

振り向けば

2023年5月9日

こんにちは。



 



 



最近、仕事中とある席から妙な視線を感じているのです。



しかも一時的ではなく、常に見張られているような…



 



気になって視線の方向を見てみました



 



 



 



 



 



 



 





 



ぎゃっ!



 



 



 



なんとも言えない表情に笑いました。



わたしは毎日彼に監視されながら仕事してます。



物でも見られている緊張感があって良いです。



 



 



 



そう考えるとダミーの監視カメラでも物凄い防犯効果がありそうだな…と思いました。



こんなシーンで学びがあるとは思いませんでした。



 



 



 



それでは、何の内容もなく短いですがこの辺で失礼します。=͟͟͞͞‪( ˙꒳​˙)サッ



 



皆様素敵な1日をお過ごしください✩.*˚



 



 



 



 



 



朝からSUM41解散のニュースに悲鳴を上げたないとうでした。



 



項垂れています。今日はSUM41のAlwaysを聴いて帰ろうと思います( ´ ཫ ` )



 


癒しのおすそ分け

2023年5月2日

\やぁ!/





見てください。この小さなかわいいカワウソを。



 



癒しの塊



先日、サンシャインシティの水族館でお迎えしました。



よく見ると1匹1匹微妙に個性がありましてですね、私はちょっと小首をかしげたこのカワウソちゃんに決めたのです。



 



癒される……(◜~◝⸝⸝)



 



サンシャイン水族館、楽しかったです。



なんやかんや毎年行ってるのですが、今年はかなり混んでいました。



ちょっと静かにお魚を眺めていた去年とは違い、周りの人達が楽しそうにわいわいしている光景がとても良かったです。



生き物たちものびのび過ごしてました。



 









寝相が悪いのか、夢を見ているのか、動きながらお昼寝するカワウソ。可愛すぎました。



 



ぜひ、ゴールデンウィークに行ってみてはいかがでしょうか。



 



皆様も素敵な祝日をお過ごしください✧︎*。



 



 



 



 





余談ですが洋菓子タカセのロゴが大好きです。見る度にわあ!っとなります。素敵ですよね。



 



それでは!今日はペガサス幻想を聴いて元気なないとーでした。


丸一年。夢のマイホーム実現への軌跡に完全密着!

2023年5月1日

はじめまして!

広報部佐藤です!!!

 

 

私は動画コンテンツの制作を担当しているのですが、丸一年かけて取り組んでいた企画がありました。

 

「住協の家ができるまで」を動画として一つのコンテンツにしたい!

 

昨年5月1日にこの企画を立ち上げ、お施主様はじめ様々な方にご協力いただき、ついに今日公開することができました。

 

 

このブログを書きながら、すでに涙が出そうなのですが、本当に感慨深いのです・・・

 

打ち合わせからお引渡しまで、ほぼ全ての工程を映像として記録しました。

 

 

雨の日も、風の日も、灼熱の日差しが照り付ける日も・・・

体力を削りながら撮影しました。

 

 

だからこそ!是非、多くの人に見ていただきたいのです!
​​​​​​

 

 

たくさんの方に気軽に見ていただきたくため、5分に凝縮しました。

この動画を見れば、住宅購入の流れが分かります!施工の流れが分かります!

 

多くは語りません。

百聞は一見に如かずということで、是非ご覧ください!

https://youtu.be/LleLEfvz5Jk


​​​​​​

 

PS.使用している映像は撮影したデータのほんの一部で、私が撮影した映像のほとんどが使われていません。おそらく1%にも満たないと思います。

映像制作というのは切ない物なのです・・・

 

ただ、それだけの時間をかけて撮影しないといけないのです。

だから大変なんですよね・・・

 

 

この動画が多くの方の目に触れることを祈っています。

 


お家さがしなら住協で