Blog

I AM YOUR SINGER.

2023年6月26日

サザンオールスターズ、デビュー45周年おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

YouTubeの45周年特別編集ライブ特番、夢のようなあっという間の3時間半でした。

 

 

どの曲も、途切れることなく、ずっと口ずさめるってほんとにすごいことです。

 

 

 

 

もちろん、サザンファンの諸先輩方に比べれば、自分なんか “にわかもにわか” なんですが、一応『熱い胸さわぎ』から『葡萄』まで全アルバムを一周しています。

 

 

兎に角、かっこいい、ただそれだけです。。。

 

 

 

 

 

ということで、数多の曲から1曲をご紹介するなら、やっぱりこの曲でしょうか。

 

 

初めて聞いたとき、殴られたように衝撃的だった曲。

 

 

あのインパクトは下手すると『サージェント・ペパーズ』を超えていたかもしれない。

 

 

ビートルズをも上回ってしまう奇才。

 

 

いつ何回聴いても、何を言いたいのか未だにさっぱり理解できませんが(笑)

 

 

誰かが、天才・桑田佳祐の頭の中を覗こうなんておこがましいにもほどがある!と言っていましたが、まさにその通りなのかもしれません。

 

 

そういえば、ジューク・ボックスってまだ現役なんでしょうかね??

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに住協グループも来期で45周年を迎えます...!

【豊富な収納とスマートな動線】快適な生活スタイルを実現する家

2023年6月23日

こんにちは!!!

広報部R.Sです☺

 

住協チャンネルに新しい動画を公開しました♪

 

豊富な収納とスマートな動線で、

快適な生活スタイルを実現する家のルームツアー動画になります!

 

 

こちらのお家は、4LDK+S+WIC、30.75坪、

豊富な収納スペースとスマートな家事動線が特徴です!

 

 

そしてリビングがカッコいい!

 

実用性だけではなく、デザイン性にもこだわっており、色使いが素敵だなと思いました♪

 

そしてなんといってもこのお家は 家事動線が魅力!

 

収納も豊富で、1階完結型になっているんですよ~!

 

動線の部分は写真と文章ではなかなか伝えにくいので、

是非動画をご覧ください!

https://youtu.be/rOEj3MhWC6g

 

 

今日のツバメさん

2023年6月23日

 

子ツバメ、誕生してました。

 

 

巣と同化して見えにくいんですけどね、いるんです。

顔を出してご飯を待ちぼうけしてるのが可愛いですね。

実物はもっと可愛いのですがなんせ写真を撮るのが下手なもので……伝わりにくいのが悲しいです。

 

にしても成長が早い、この調子でいくとあっという間に旅立ちの予感です。

 

このまま無事に成長してくれると嬉しいですね( ◜︎︎?◝ )

 

 

 

 

そして皆様も素敵な1日を、そして良い週末をお過ごしください( ᵔ⤚ᵔ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のR.Sお姉様の記事のあじさい祭り、そして「国際交流」

ぜひ行ってみたい!!と歓喜したのも束の間、日付を見て散りました。

 

その日、私は朝からとある場所で猛勉強していました。

国際交流に後ろ髪引かれる思いで行ったのですが、スクールでは驚きの事がありました。

なんと私の担当インストラクターさんは広報部と面識のある方だったのです。

偶然が凄いですねえ、なんて会話が弾みほわほわしたムードで学ぶことが出来ました。楽しかったです。結果オーライとしました。

 

それでは!

梅雨といえば…紫陽花!

2023年6月16日

こんにちは(^^♪

広報部R.Sです♬

 

毎日雨降るし、ジメジメするし、太陽出てないしでどんよりしがちな梅雨。

でも、紫陽花だけは気分を晴れやかにしてくれますよね!

 

ということで、紫陽花を見てきました!


​​​​​​

ここは西武新宿線「新狭山駅」のほど近くにある「中原公園」です!

通称「あじさい公園」と呼ばれているそうです!

 

その「紫陽花公園」に咲く紫陽花の数は、

 

25種類!

 

2,000株!

 

凄いですよね~!

あじさい公園の紫陽花は、公園を囲むように咲いていました~♪

今現在まさに見頃!

色とりどりの紫陽花が見られるので、おすすめです!

 

 

6月18日(日)には、「あじさい祭り並びに国際交流の集い」が開催されるようです!
​​​​​​

9:00~14:00の開催で、様々な催し物や出店が出るみたいですよ~!

 

当日は晴れるみたいなので、是非お出かけしてみてください!

​​​​​​

ばったり!

2023年6月15日

こんにちは。ないとうです。



 



 



前回、雑談でネイマールにバッタリ会った時何も言えないと書いた日の帰り



 



 



 



 



本当にネイマールと会ってしまったのです。



 



 



 



 



 





ポスターで。



 



そしてやはり何も言えずに終わりました。まあ写真に話しかけるのもホラーですからね。



 



 



まさかこんな場所にネイがいると思わず2度見をして、やっぱりネイだ!!とキャッキャしました。その様子がこの写真のブレ具合によく現れていますね。ハンサムをこんなに残念に撮れることなんてあります???



 



 



 



そんな事は置いといて、ネイが日本に……来ると!!!!!!!



 



私が最後にサッカーの試合を観たのは遠い昔ですね…当時は中村俊輔選手の大ファンでした(⸝⸝◜~◝⸝⸝)(今も好きです!)



初めて本物を近くで見れた時の感動はとてつもなかったです。大事な思い出のひとつです。



観たい…ネイに会いたい…!!!



 



 



という事で、とっとこセブンイレブンに通って試合観戦の応募を頑張ります。



 



……勉強も頑張ります…( ´ ཫ ` )



 



セブンイレブン商品のオススメがあったら教えてください。



 



それでは!皆様素敵な1日を*.+゚



 



 



 



今日はポルノグラフティのサウダージを聴いて帰ります。



皆さんはサウダージの意味を知っていますか?



最も翻訳しづらい世界の単語ランキングの7位に選ばれた「サウダージ」



調べるととっても素敵な意味だったりします。(´- `*)



ちなみにポルトガル語です!



 



 


ビフォーアフター

2023年6月13日

とあるマンションのリノベーション工事、ビフォーアフターの一部をちらり。

 

 

これが

 

 

こうなります。

スタイリッシュでモダンな室内に生まれ変わりました。

かっこいいですね✧︎*。

 

このお部屋に住んだら自分までスタイリッシュな人間になれそうです。空間で意識が変わるって凄い!

 

 

 

リフォーム、リノベーションのビフォーアフターってわくわくしますよね。こんなに雰囲気変わるんだ!って毎回驚きます。

 

マンションリフォームは住まいの価値が上がり、将来的な売却時の価値向上へも繋がります。

 

住協建設のリフォームスタジオにはリフォームのフォトブックや参考になる雑誌などが沢山展示してありますので、ぜひ情報収集しにお気軽にご来店くださいね!

今ならキュートなツバメさんも見ることができます(*ˊ ˋ*)

 

 

本日は短いですが、それでは!!

皆様素敵な1日をお過ごしください*.+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✄ ---------------------------------------------------------------------‐✄

 

 

 

雑談になりますが、今年ももう半分が過ぎているんですよね…知ってました?

 

 

半年経過……早いですね……

 

 

今年は国際交流を目標に充実した1年にするぞと意気込み早半年、ポルトガル語は今だに挨拶しか覚えていません。翻訳機能に頼りっぱなしです。

今の状態でバッタリ街中でネイマールに会った時、私は何も言えずに終わります。最悪です。

 

それなのにもう6月かあ~( ´з`)なんて思いながら先週はアラジンを7回も観てしまいました。そして覚える必要の無いジーニーのセリフを覚えました。せめてポルトガル語で覚えてくれと先週の私に言いたいないとぅでした。

モチベーションの上げ方を誰か教えてください。

今日はアラビアンナイトを聴いて帰ります( ´ ཫ ` )

 

暇つぶしで世界旅行

2023年6月9日

皆様こんにちは。

 

 

 

突然ですが世界旅行は好きですか?私は好きです。

 

 

とは言え本当に海外旅行はした事ありません。

 

 

 

インターネットで世界を旅しています。

 

 

ワンダーオブストリートビューというサイトで。

 

Wonder of Street View

↑ここです。↑

 

 

ストリートビューに写っていた面白いシーンや、何でこんなもの建てたんだ?と思うような建物やオブジェなどがランダムで表示されるんです。もちろん綺麗な建物もありますよ!

これ、結構ハマってしまって気付いたら長い時間見てたりします。 

ランダムで表示されるのもまた良いです。これはどこの国だ?!って今まであまり知らなかった国にも興味が湧きます。

気分転換やインスピレーションが湧いたりするのでおすすめです。

 

 

ちなみに日本のもいくつか出てきたのですが、とある光景がとても怖かったです。。なんなんだあの人達は……:(´◦ω◦`):

 

興味のある方は是非飛んでみてください¯֊¯

 

 

どうでも良いんですけど最近のストリートビューって凄いですね、360°ビューで建物の中も見れるようになったんですね。恥ずかしながら今更知りました。

ブラジリア大聖堂やサクラダファミリアの建物内を見れて感激しました。

こういった部分では良い時代になりました。そしてますます実物をこの目で確かめたいという気持ちになったないとぅでした。

まずは貯金と言葉の勉強からです……………いつになることやら( ´-`)

 

 

それでは、皆様素敵な1日を。そして良い週末をお過ごしください✧︎*。

 

最後に今日のツバメ様のお写真でも。

LOVELY

 

 

 

ではでは!

 

今日はAll Time LowのMelancholy Kaleidoscopeを聴きました。最近毎日ATL聴いていて、お昼休みもApple Musicでずっと聴いていました︎︎✌︎︎

第21回「難波田城公園まつり」行ってきました♪

2023年6月4日

こんにちは(^^♪ 広報部の北村です。

 

今日は富士見市の「難波田城公園まつり」に行ってきました!✨

お祭りに行くのが久しぶりだったので、前日からワクワクしていました!

いくつになってもお祭りの雰囲気や、出店ならではの食べ物っていいですよねぇ?

 

しかし、今回のお祭りのお目当ては何といっても「火縄銃演武」です!!

 

 

火縄銃って?って思った人もいますよね、

私も知らなかったのでこの機会に調べてみました!

 

火縄銃とは…

15世紀末期ころヨーロッパで発明された銃で、引金をを引くとバネがはずれて火縄をはさんでいる部分が火皿に打ちつけられ火口から銃身内の火薬に引火して弾丸を発射されます。火縄は竹、檜皮(ひわだ)などの繊維でつくった縄に硝石を吸収させたもののことを言うようで、種子島銃の伝来と共に日本にも普及されたようです!

 

実際に生で銃を発砲する瞬間を見るのは初めてだったので圧倒されちゃいました!!

昔の人(特に戦国時代)はあの火縄銃を使っていたんだと思うとドラマ信長協奏曲ファンの私としてはテンションが上がっちゃいます~☺

 

 

富士見市長さんも鎧を着て鉄砲隊の大将役を演じてらっしゃいました。

今回演武を行っていたのは、「川越藩火縄銃鉄砲隊保存会」のみなさんでした!

川越藩火縄銃鉄砲隊保存会さんは、江戸時代の 甲冑や武具及び火縄銃の保存、それらの文化を継承するため、平成 9 年に 発足し、それ以降川越をはじめ全国で年間約 20 回の演武を行っているようです。

素敵な活動ですよね♪

 

火縄銃演武の他にも、美味しそうなパンやお団子などが売っている模擬店や昔あそびが体験できるコーナーなどがあり、お祭りに来ていた子どもたちも凄く楽しそうでした!!

 

 

子どものころの地域のお祭りや文化祭を思い出して懐かしい気持ちになりました~☺

来年もお天気よく開催されることを願って✨

今日も暑かったですが明日も気温が高くなるようなので皆様、熱中症にはお気を付けください!では、また!

理想の住まいを手に入れた5組の方のストリート!お施主様インタビュー

2023年6月3日

こんにちは!

最近太り気味、住協広報部R.Sです♪

 

先日住協チャンネルにアップロードした、

「お施主様インタビュー」の動画はご覧いただけましたでしょうか!?

 

住協で理想の住まいを手に入れた5組の方々にインタビューさせていただき、

色々とお話を伺ってきました♪

 

 

インタビューに行くと毎度毎度こちらまで幸せな気分になるのです(^^)/

 

 

それぞれに住協との出会いがあって、それぞれにこだわりがあって、

そのこだわりが形となって住協の家が建つ。

 

そこに住んだ方から、

「住協で家を建てて良かった」といってもらえると本当に嬉しいです。

 

住宅購入のストーリーは十人十色!!!

 

普段私が撮影させていただく家には、

たくさんのドラマがあるんだということが身に沁みました。

 

これからもたくさんの方にご満足いただける家づくりをしていかないといけないですね!

 

住協グループ一丸となって取り組んでまいります!​​​​​​

 

 

動画はこちらからご覧いただけます!

https://youtu.be/MWmtREq-g5c

 

 

P.S.

この動画、私R.S 渾身の 動画になります!!!!

 

クリエイターの端くれとして日々動画を制作しておりますが、

時折自分で作った動画で感動することがあるんですね。

 

この動画が"それ"です。

 

正直、最初は案が降ってこず…

凄く苦労しました。

 

ただ、アイデアは突然降ってくるものです。

終わってみれば、私史上最高傑作に仕上げることができたと思っております。

 

だから!

絶対見てくださいね!

住協の新CM公開!

2023年6月2日

こんにちは!

住協広報部R.Sです♪

 

昨日6月1日は…

 

 

住協の新CMの公開日!!!!

ということで、ベルーナドームに行ってきました!!!!!!

 

本年は水上由伸投手と古賀悠斗選手にご出演いただきました!

 

このCMは、今シーズンのベルーナドームでの試合で放映されます!

 

コンコースでも放映しているので、ぜひ現地に足を運んでご覧ください!

 

 

そしてYouTubeにもアップロードしておりますので、こらも是非ご覧ください!!

15秒Ver https://youtu.be/CEC2Qz-TICA

30秒Ver https://youtu.be/rPddQ903068

 

水上投手と古賀選手のお茶目な一面が見られるメイキング映像もございます!

メイキング https://youtu.be/jr6oRAXJ3X8

 

 

水上投手、古賀選手には作業着や大工の格好をしていただき、踊っていただきました!

両選手には感謝しかありません…

 

本当にありがとうございました!

 

 

両選手のおかげで、本当に良いCMに仕上がっておりますので、

絶対見てくださいね!!!

 

 

そして肝心の試合はというと…

 

れおほー!!!

2連勝!

 

阪神タイガース相手に連勝しました!

最高の試合でした!

 

 

しっかし阪神タイガースファンの数と声量には驚きました…

チャンス時にあの声量は脅威ですよね〜

 

埼玉西武ライオンズにはこの連勝をきっかけに巻き返しを期待しおります!

 

ではこの辺で♪

ツバメさんの観察日記

2023年6月1日

 

今日も元気なツバメさん。

 

卵を温めているのかもしれません。最近はスワローハウスでじっとしているのをよく見かけます。

人の気配を感じると巣から顔を出してこっちを見てくれます。かわいい。

(ツバメさんを見ていると勝手にエンヤのOnly timeが脳内で再生されます。癒しの塊ですね。)

 

 

 

しかし1つ、心配な所があります。

 

天井低すぎな気がするんですけど、これって普通なんですかね?すごく狭そうにしてません?

 

深さも足りなそうですし、雛が大きくなった時大変なことになりそうな気が……

 

自動ドア上にこだわり過ぎた結果、思わぬ落とし穴にハラハラ(º ⌓º )

 

 

もし自分がお家を建てる時、どうしても譲れない条件があった場合はそのデメリットを沢山探し、よく理解してから決断した方が良さそうですね…。ツバメさんは理解した上でチャレンジしたのでしょうか

 

 

ライブカメラ付けて24時間見守りたいと思っているないとぇでした。

 

 

それでは皆様素敵な1日をお過ごしください*.+゚


 

 

 

 

今日はThe StrokesのYou Only Live Onceを聴きました。

曲は当たり前ですがミュージックビデオもまたかっこよくてかっこよくて…最高です。

彼ら、今年フジロックに出るんですよね…行きたい…行きたすぎる.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.


お家さがしなら住協で