Blog

きょうのトコろん《その3》

2023年7月30日

このブログではたびたびトコろんを取り上げてきましたが...

 

 

 

お恥ずかしながら、ずっと名前を間違っていました...!

 

 

 

ところん」ではなく「トコろん」でした...m(__)m

 

いち所沢市民として、深く反省しています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても、相も変わらず、トコろんはつくづく神出鬼没なやつで...

 

 

 

暑い中、飲み物が欲しくなって、自販機を探していると...

 

 

 

めっちゃかわいい...!

 

 

 

自販機のメーカーが「キリンビバレッジ」というのもなかなか渋い...!

 

 

 

ちなみに設置場所は「こでまり幼稚園」の脇。子どもたちにも人気でしょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらこの「トコろん自販機」、所沢市内あちこちにあるそうです!

 

ぜひ、探してみてください...!

 

 

 

 

 

 

 

 

《今日の一曲》

「自販機」というフレーズが印象的な曲はたくさんありますね。

尾崎の「15の夜」とかミスチルの「君が好き」とか、長渕の「勇次」とか...

 

でも、たまにはアイドルソングもということで...

 

坂道たちはなんといってもテレ東の冠番組が面白い!笑

 

第42回川越百万灯夏まつり!

2023年7月28日

こんにちは!

広報部のR.Sです♪

 

7月29日と30日の2日間、川越百万灯夏まつりが開催されています!

 

同日開催の入間川七夕祭りからはしごで参戦いたしました!!!

 

 

川越百万灯夏まつりは、様々な催し物が行われる市民参加型のお祭りです!

 

 

真夏の太陽が照り付ける中、大勢の人で賑わっていました!

 

この通りは、夜になると提灯がライトアップされて凄く綺麗な景色を見ることができます!

 

このカラフルな提灯が通りを彩ります!

 

 

 

後輩ちゃんは『小江戸川越打ち水風情』に参加するために浴衣で参戦です!

 

「小江戸川越打ち水風情」の目的は、地球温暖化防止に関心を持ってもらうこと、そして小江戸川越の生活文化にすることだそうです。

 

浴衣で参加することを呼びかけており、この日もたくさんの浴衣姿の方が参加されていました!

打ち水を行うと路面温度が一気に下がります!

 

打ち水を行う後輩ちゃん…

可愛い…

 

川越で浴衣で打ち水。風情があって良いですよね~☺

 

普段できない体験をすることができて、凄く良い経験ができました!

 

 

 

その他にもたくさんの催し物が開催されていましたよ!

 

こちらは居囃子♪

 

 

こちらはお囃子競演会!

 

 

こちらは一際目を引くアトラクション!

 

 

やりたかったですが一日歩いた体に鞭を打って怪我をするわけにもいかず、断念しました。

 

 

明日も楽しい催し物がたくさん開催してるみたいなので、

皆さんも是非足を運んでみてください!

 

 

また、皆さんの川越百万灯夏まつりの思い出写真で、モザイクアートを作る企画もやってるみたいです!
写真をご提供いただいた方に抽選で景品もあるみたいですよ!

応募期間は2023年7月28日(金)から8月6日(日)までで、
参加の方法など詳しくは川越百万灯夏まつりの公式HPからご覧ください!
 

関東三大七夕祭り『入間川七夕祭り』行って来ました!【住協建設協賛】

2023年7月28日

こんにちは!

広報部R.Sです☺

 

本日は、関東三大七夕祭り『入間川七夕祭り』行って来ました!

 

入間川七夕祭りは、江戸時代中期頃から一斉に七夕の飾りつけを行っていた記録があるそうで、大変歴史のあるお祭りです!

 

狭山市駅西口・市民広場から七夕通り商店街に至る道路沿いは、様々な商店や事業所、市民の皆さんが手作りした約100本の七夕飾りで一杯になります!

 

 

 

個人的には七星科学研究所様の飾りが可愛くて好きでした~♡

緑のコントラストが素敵な飾りでした!

 

 

そして、祭りといえば屋台!!!

たくさんの屋台が立ち並んでおりました!

屋台が並んでいる通りの上部に七夕の飾りがあるのが印象的でした!

祭り全体に統一感があって、凄く素敵な演出だなと思いました♪

 

 

そして住協グループからは、住協建設が入間川七夕祭りに協賛しています!

ジャン!

 

大型デジタルサイネージでCMを放映していただいております!

一日に68回放映されます!

このCMは、私が頑張って作ったCMです!

このCMを見た人は、願い事が叶うかも?(そんな訳ない)

 

ちなみに、サイネージの隣にいる浴衣美人は私の可愛い後輩ちゃんです♡

私も昔は浴衣を来てお祭りに行ったこともありました。昔は…

 

 

そしてこの後19時30分からは、納涼花火大会が開催されます!

スターマインや4号玉など、約5,000発の花火が上がるみたいですよ!

 

入間川七夕祭りは明日30日も開催しています!

阿波踊りや大抽選会など、イベントが盛りだくさんですので、

是非足を運んで見てください!

私もマリオの映画観てきました

2023年7月28日

こんにちは。

広報部Yです。

 

 

「THE SUPER MARIO BROTHERS MOVIE」観てきました!

 

 

 

クッパがすっごくキュートでした~♡♡♡

 

 

主要キャラクターの他にもあんなキャラやこんなキャラが出てきたり、

ゲームの小ネタも満載です!

 

 

めっちゃハッピーなストーリーなので、ゲームを知らなくてもみんなで楽しめますよ♪

 

熱中症のお話

2023年7月25日

暑いです。

 

暑すぎます。。。

 

とんでもない猛暑が続いてますね…

 

いくら体調が万全でも、水分補給を怠ればあっという間に溶けてしまいそうなジリジリの暑さです。気をつけないと熱中症になってしまいます。

 

熱中症は軽視されがちですが、最悪多臓器不全になる事もあるので意外にも恐ろしいものなのです。

千葉県のホームページで熱中症についてとても分かりやすく書かれていて、とても勉強になりました。かわいいかわいいチーバくんも見れますので、ぜひ読んでみてください。

熱射病(熱中症)は何故怖いのですか。

(クリックorタップで飛べます)

 

室内外問わず、こまめな水分補給が必要ですね。

特に外で作業をされている方は十分にお気を付けください。

 

埼玉県のホームページでは、節電しながら快適に過ごす方法や熱中症対策のレシピなどなど詳しく書かれていますのでこちらも是非チェックしてみて下さい。かわいいかわいいコバトンも見れます。

熱中症を予防しよう

(クリックorタップで飛べます)

 

 

普段からあまり水分補給をせず、忘れがち、苦手な人は美味しい飲み物やオシャレな水筒を見つけて楽しく意識が向くようにすると自然と無理なく過ごせるかと思います!(◜ᴗ◝ )何を始めるにも物からこだわるタイプの私には効果ありでした。デスクの引き出しはドリンクバー状態になっています。

ないとーおすすめはマテ茶、ルイボスティー、黒豆茶です。ミネラルも取れるので良いですよᵔ?ᵔ

狭山和紅茶、狭山ベリーランドさんのいちご紅茶もめちゃくちゃ美味しくておすすめです!!但しカフェインに注意です。

是非お試し下さい✧︎*。

 

 

しかしです、しかし、飲みすぎも良くありません。私はここ一週間、帰る頃には力が入らず若干震えも出ていたので、おかしい!飲んでるのに熱中症だ!と騒いでいたら、逆に水分の取りすぎと言われました…

仕事中だけでも2リットルは飲んでいたのでそれが原因です。

水分必要量で調べて出てきた計算式で計算してみたら、私の場合1日の必要水分摂取量が1505mlだったので、余裕でオーバーしてました。。動かないのにこんなに飲んでいたらそりゃあ具合悪くなりますよね( ´ ཫ ` )気をつけます。

 

皆様も無理なく水分補給、一休みして暑い夏を乗り切って行きましょう✌︎︎︎︎︎

 

 

 

それでは!

先週はTHE SUPER MARIO BROTHERS MOVIEを観に行って、週末はCyberPunk EDGERUNNERSのポップアップ最終日に行ってきたないとーでした!もちろん、ふるさと祭りも行きましたよ(*^^*)来週は入間川七夕祭りですね!

 

デイビッド‎(߹ㅁ‎߹)

 

ちなみにマリオの映画、めちゃくちゃ面白かったです。挿入歌のチョイスが全部最高過ぎて大人がハマるやつです。兄弟愛が素晴らしすぎて号泣しました。もいっかい観たい。

 

 

ではでは、今日は朝も昼もTodd CareyのNintendoを聴いていた日でした!

"君はニンテンドーのように僕たちの10歳の心を蘇らせる"

なんて歌われたらSONY派のわたしでもとっても嬉しくなります✌︎︎︎︎︎✌︎hehe

 

 

Happy Price Paradise.

2023年7月24日

 

 

ダイソーのヘビーユーザーの方なら、頭の中で流れたであろうあの癖のあるメロディー。

 

 

 

 

店内BGMマニア界隈では、あの歌声の持ち主が生身の人間なのか、はたまたボカロなのか、意見が分かれるところではありますが...笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、本題ですが、

 

なんと花園のヨークフーズの横にダイソーとエニタイムが知らぬ間にオープンしていたのです!

 

 

 

 

かわとこ線はよく通るのに、まったく気づかずちょっぴりショック。。。

 

 

“お買い物”、どんどん便利になっていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、本日の一曲。。。

 

 

ふじみ野市 おおい祭り2023

2023年7月23日

こんにちは。広報部のKです。


本日7月23日(日)、東久保中央公園周辺にて『第23回おおい祭り』が2019年以来、4年ぶりに開催されました。

毎年7月下旬に開催されているお祭りで、山車やステージ・路上でのパフォーマンス、多種多様な出店など、ふじみ野市民はもちろん、訪れた人みんなが楽しめるお祭りとなっています♪

 

今年は再開記念ということもあり、お笑い芸人(ニッチェ、ひつじねいり)の出演など、特別感も!!

 

天候も非常に良く、多くの来場客で賑わいを見せていました♪


【こども山車】

【山車のひきまわし】

【野外ステージ】和太鼓やキッズダンス、チアダンスなど大賑わいとなっていました!

【夜には櫓を囲んで盆踊り♪】

【緊急車両展示会】子どもが消防車に乗って写真撮影♪

【模擬店】非常に多くの模擬店が出店されていました!

中には「かき氷が100円」などお買い得な屋台も!!

子どもも大人も浴衣姿でお祭りを楽しんでいました♪
 
【住協ふじみ野支店前にも美味しそうな屋台が♪】

私もたこ焼きとじゃがバターが食べたいですね~♪

生ビールもめちゃめちゃ冷えてるそうです(笑)


お祭りは21時まで開催されているので、近くにお住みの方は、家族で参加してみてはいかがですか♪


<ふじみ野市周辺の販売中物件はこちら!>

ふじみ野市の物件一覧ページ

 

仲介手数料不要の物件、ネット未公開物件情報もございます。

気になる方は、【住協 ふじみ野支店 TEL:0120-53-2277】まで、お気軽にお問合せ下さい♪

4年ぶり!狭山台ふるさと祭り✨

2023年7月23日

こんにちは(^^)

広報部の北村です♪

 

昨日、住協建設の近くにある、狭山台中央公園野球場で「狭山台ふるさと祭り」が開催されましたー!

このお祭りは、地域のお祭りで、「狭山台地区で生まれ育った子どもたちがやがて、大人になり、この狭山台地区に生まれ育ったことを誇りに思えるように。」という素敵な目的があるようです✨

 

 

子どものころ、地元のお祭りや地域のお祭りにいった思い出って、大人になってもお祭りに行くたびに思い出しますよね~

私も、小学生の時両親に連れて行ってもらい、射的やスーパーボールすくいをしたのを今でも覚えています。くじ引きは何度お願いしてもやらせてもらえませんでしたが…(笑)

 

 

今回の狭山台ふるさと祭りでは、多くの出店が出ていました!

美味しそうな食べ物ばかり並んでいて、全部食べたかったです!

 

住協グループからは、住協建設がお団子を販売しました✨

 

 

☝茶の花福祉会さんが作ってくださった美味しいお団子

種類も豊富でどれにするか迷っちゃいました(笑)

 

悩んだ結果、いそべ団子をいただきました!美味しかったです♪

 

 

太鼓の団体の方もとってもかっこよかったです~!

 

 

来年も「狭山台ふるさと祭り」が開催され、地域の皆さんと交流できることを願って✨

広報部の北村でした~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯能に行くなら寄って欲しい♪1+2(いちたすに)

2023年7月20日

こんにちは♪

広報部の北村ですっ

 

夏はやっぱり暑いですね~。

ニュースを見ていると、室内でも熱中症になると報道されていて、室内で仕事をすることが多い私も気をつけねば!と水分補給をこまめに行うようにしています(^^)

 

暑い夏!といえば…プール、海、花火、お祭り、楽しいことがたくさんです。  

特に私が好きなのはBBQ!

暑い中、キンキンに冷えた飲み物を片手に、友人とワイワイBBQするのって、楽しいですよね~!あの雰囲気もすきなんです(笑)

 

埼玉でBBQと言えば飯能市ですね!

川もあって、自然豊か。都心からのアクセスも良い!日帰りで行けちゃいます!

 

今回はそんな飯能市のおすすめカフェをご紹介✨

北村のカフェ紹介コーナー♪(前回は入間市でした)

 

飯能駅から徒歩15分にある1+2(いちたすに)さんです!

 

外観もすごくおしゃれで、おもわず写真を撮ってしまいました♪

 

エビとトマトクリームのオムライスを目当てで行ったのですが、パスタも美味しそうだったので、パスタとオムライス一つずつ注文して、友人とシェアしました(^^)

 

 

オイルサーディンの和風スパゲッティ

 

オイルサーディンのスパゲッティがあるお店は初めてだったのですが、気になって注文して大正解◎とっても美味しかったです!

オムライスもなんじゃこりぁというくらい美味しかったので、通ってしまいそうです。

 

私はもちろん、デザートもついてくるセットにしました!

 

 

ゴルゴンゾーラのチーズケーキをいただきました♪

デザートも美味しくてこれまたセットにして大正解◎

 

ランチ時に行ったので、事前に電話で予約を取ったのですが、店主の方がとても丁寧な電話対応をしてくださって、私も見習わなくては!と思いました。注文を取ってくださった、パティシエの方も接客がとても丁寧で、気持ちのいい空間でした。

 

駐車場もお店の前にあったので、普段お車でお出かけされる方にもおすすめです♪

機会があったら行ってみてください!

 

ちなみに飯能市には、住協飯能支店もございます!

戸建てをご検討中の方、お気軽にお問い合わせください!

芸術の夏

2023年7月18日

先日、とある大好きな画家の個展を見に銀座まで行って来ました。

 

 

毎回毎回もう素晴らしくてですね、鳥肌が止まりませんでした。小さな箱の中で大好きな絵に囲まれて幸せでしたᵔ~ᵔ

心が豊かになるとはこういう事だ。と納得した程とても素晴らしい時間でした。

芸術は素敵です、おすすめです。

 

 

 

ちなみになんですが、銀座にはたくさんの画廊があるそうです。個展に行くようになってから知った事なんですがもう数件とかのレベルではなく100件以上なんだとか( Ꙭ)びっくりですね!

 

行き帰り、歩いているとちらほらとギャラリーの看板と窓越しにいくつもの絵が見えました。

 

飾られた絵をソファに座りながら涼しげに眺める紳士の姿を見たのですが、その光景すら1つの絵に見えて感動的な瞬間でした。

 

いつか個展に行った日の事を思い出す時、きっとこの光景とその時の猛暑が真っ先に出てくるでしょう。

色んなインスピレーションを得てとても元気になりました。

 

そんなこんなで銀座を満喫し、帰りの電車を待っている時に新たな楽しみを見つけました。

ガウディとサグラダファミリア展!!!!

東京国立近代美術館!!!

 

今年の夏は忙しいな……と嬉しいため息が出たないとうでした。

 

 

 

皆様も素敵な1日をお過ごしください。暑い日が続き体調を崩しやすくなっていますので、水分補給等忘れずにです。( ◜ー◝ )

 

 

今日はKREVAのアグレッシ部を聴きました。

超地元

2023年7月17日

さて、ここはどこでしょう?

 

 

 

ちなみに私は松屋派です。でもチーズ牛丼は大好きなのでよく行きます。

 

 

ちゃんぽんもおいしいけど、皿うどんもはずせない...

 

 

自動車なら「いつかはクラウン」。バイクなら「いつかはハーレー」。

 

 

周辺にはコンビニもたくさん。

 

 

周辺にはコンビニもたくさん。

 

 

周辺にはコンビニもたくさん。

 

 

 

皆さんはオートバックス派ですか?イエローハット派ですか?ディーラー派の方もいらっしゃるでしょうか

 

 

 

もう答えを言ってるようなもんですね。ここのダイソーはこの辺では一番大きな大型店ですが、今年リニューアルしてさらに便利になりました!

 

 

 

 

さてさて、こんな周辺環境が魅力な上新井アドレス。

 

近くに小手指支店から「グランシア」シリーズが新登場しました!

■□【初公開/仲介手数料不要】グランシア所沢 ~上新井2丁目~□■

 

全7家族の新街区です!

特設サイトを頑張って作ってますので、出来たらぜひご覧ください!

 

富士見市 鶴瀬西交流センター縁日

2023年7月16日

こんにちは。広報部のKです。

 

昨日7月15日(土)に、『富士見市 鶴瀬西交流センター縁日』が開催されました!


毎年7月に開催されているお祭りで、子どもたちにふるさと意識を持ってもらうことや、大人を含めた交流・親睦などを目的となっています。

 

天候が非常に良かったこともあり、多くの来場客で賑わいを見せていました♪


【つるせ西ゆうゆうの丘公園(交流センター横)】


【太鼓演舞・輪踊り】太鼓のリズムに合わせて、老若男女問わず楽しく踊っていました♪

 

【鶴瀬西交流センター内】提灯があると、お祭り感が出ますよね♪


室内では、「バルーンアート」や「テーブルマジック」、「アンパンマンのピンボール」、
「子ども囲碁大会」、「とんとんずもう」、等々、、、子どもが楽しめる催しが開催されていました♪


子どもの頃の楽しい思い出というのは、大人になってからも覚えているものですから…

身近にこういった地域に根差したお祭りがあると嬉しいですよね♪

 

今年も夏は始まったばかり!

来週には隣接のふじみ野市で、4年ぶりに「おおい祭り」が開催されます!

近くにお住みの方は、ぜひ、家族で参加してみて下さい♪


<富士見市・ふじみ野市周辺の販売中物件はこちら!>

富士見市の物件一覧ページ

ふじみ野市の物件一覧ページ

 

仲介手数料不要の物件、ネット未公開物件情報もございます。

気になる方は、【住協 ふじみ野支店 TEL:0120-53-2277】まで、お気軽にお問合せ下さい♪

シルバニア赤ちゃん コックさんVer.

2023年7月15日

こんにちは。広報部Yです。

 

キャロットケーキを焼いたので、かわいいコックさんと写真を撮りました。

 

後ろのがキャロットケーキですよ。

ケーキですよ。

なんか茶色いかたまりにしか見えませんがケーキですよ。

 

しばらくは朝ごはんでいただこうかなと思ってます。

 

 

 

鳩ノ巣渓谷からのジョンソンタウン♪

2023年7月14日

お久しぶりです(^^)

広報部の北村です♪

 

連日猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はこの間の休日に、奥多摩にある鳩ノ巣渓谷に行ってきました~!

少しでも涼しい場所を求めて渓谷を選んだのですが、やはり暑かったです…(笑)

しかし、暑いからこそ増して見える自然の魅力!

冬には冬の自然の良さ、夏には夏の自然の良さがありますよね!

マイナスイオンを感じることができて、とってもリフレッシュできた気がします♪

 

鳩ノ巣渓谷の近くにはお食事処やカフェ、ちょっとした滝があり、渓谷以外も楽しめそうです!また、近くには無料駐車場や駅もあるので、車の方も公共交通機関を使われる方も、両者行きやすいと思います!

よろしければ、皆様も行って見てください(^^)

 

 

実はこのあと…

 

入間市のジョンソンタウンに行ってきました!

ずっと気になっていた、貝殻喫茶室へ…

 

 

ジョンソンタウンの街並みや、看板からもうおしゃれでかわいくて、ワクワクしますよね♪

内装も貝殻が壁に埋め込まれていたり、照明がおしゃれだったり、目でも楽しむことができるお店でした!

そんな貝殻喫茶室で私がいただいたのは…

 

 

チェリーパイです♪

生地がとってもサクサクで、中のアメリカンチェリーは粒が大きく甘かったです!

私が今まで食べたパイの中で断トツ一位でした!

メニューはデザートや飲み物だけでなく、ご飯ものもあったので、次はご飯を食べに行きたいです(^^)

 

ジョンソンタウンは他にもたくさんのテナントがあるので、いつか制覇したいなと考えております…(笑)

 

また、ジョンソンタウンがある入間市には住協入間支店もあるので、戸建てに少しでも興味がある方は是非いらしてください!

いつでもお待ちしております♪

 

長くなってしまいましたが、猛暑日が続きますので、水分補給をわすれず、体調にはお気を付けください(^^)

 

チラシ&ポスター制作しました!

2023年7月8日

 

好評分譲中の「グランシア小手指」

駅チカ・全21家族の大型開発分譲地のチラシ・ポスターを制作しました!

ポスターは新所沢支店に掲示中です!

 

 

せっかくなので、ブログでもご紹介させてください!

 

 

ちなみに住協ではこういったチラシやポスターも外注せず、

フォトショップとイラストレーターを使って社内で制作しています!

 

 

最近では紙媒体の広告もぐっと減っていますが、

ある調査では20~30代の消費者には紙媒体の方が高い効果が上がるという結果が出ているそうです。


デジタルに慣れ親しんだ若年層だからこそ「デジタルよりも手がかかっている」と感じられる紙のDMは新鮮に感じられるのかもしれませんね!

 

 

 

 

□■物件特設サイト公開中!■□

 https://www.jyu-g.co.jp/special/kamiarai4_9/

ツバメさん成長日記。

2023年7月4日

 

 

先日の出社時、何やらピーチク聞こえたので見上げると

 

 

 

直前まで場所の取り合いで揉めてたのにカメラ構えるとしっかり目線くれるツバメさんのファンサ??

 

家、崩壊してるじゃないですか!!!

 

もう家じゃない……!

 

 

 

 

あと顔が変わりすぎじゃないですか!!

 

もう巣立ちそうな勢いじゃないですか……

 

 

とハラハラしつつ迎えたお昼休み。

 

 

一羽巣立ってるじゃないですか!!!

 

帰る頃にはもう誰一羽も居なくなっているんじゃ……と更にハラハラ

 

 

 

その帰り

 

 

巣立った子、帰ってきてるじゃないですか!!!!

 

 

何食わぬ顔で居て陣地争いしてました。

 

 

なんだ、暫くはここに帰ってくる感じなのか!と一安心しました。

 

 

 

 

そして今日、いつものように見上げて巣を確認すると

 

 

 

 

 

子ツバメ達は居なくなっていました。無事に巣立っていた様です。

 

いつも聞こえていたツバメの鳴き声の代わりに、ぼちぼちと地上に出てきた蝉の鳴き声だけが耳に届きました。

 

もう夏なんですね。

 

いつかこうなる事は分かりきっていた事ですが、いざもぬけの殻になった巣を目の当たりにするととても寂しくて言葉が出ませんでした。

 

 

嬉しくも寂しいお別れです。

巣立って行ったツバメ達がこれからも健康で素晴らし鳥生を送れるよう願いました。

そして来年も、またここで家を作りに来て欲しいです。

 

 

短い間、ささやかな楽しみをありがとう!

 

 

それでは、皆様も素敵な1日を!

 

 

 

 

 

今日はL'Arc~en~CielのBye Byeが聴きたくなったないとうでした!

 

別れが早すぎて泣きました.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.

 

健康、平和、だいじ。

2023年7月3日

こんにちは。

 

 

先週、わたしは喉の手術をしました。

日帰り入院だから大した事ないだろうと甘く見ていました。

この一週間、本当に地獄でした。

痛くて辛いけどやらなければいけないことを死にものぐるいでこなし、1秒でも早く寝る事だけ考えていました。

好きな事すら億劫になり、ユーモアも考える余裕が無くなった自分が本当に嫌になりました。

 

 

健康って大事ですね。元気があれば何でもできるだなんて良く聞いてきましたが、今になって刺さるとは思いませんでした。早く元気になって好きなことをやる気力を取り戻したいです。

 

おかゆ(と食後のプリン)生活をしているのに痩せません……どうして……

 

 

そして先日、通院に行った帰りです。新宿駅でウクライナの支援募金活動をしていたので寄付をしたら素敵なポストカードを貰いました。

 

 

 

ウクライナの国旗の色って素敵ですよね(◜~◝ )

 

 

 

 

 

 

実は激しく人見知りな私は寄付を呼びかけている人たちの中に飛び込むのが恥ずかしくて、一度はその場を通り過ぎてしまったのです。

 

でもやっぱりモヤモヤして、行かないと後で絶対後悔するよなあ…と思い勇気をだして寄付しに行きました。行動できて良かったです。

 

良い行いはもっとスマートにできる様にならないとだ。と反省したないとうでした。

 

 

それでは!

 

 

 

 

今日は奥田民生のイージュー★ライダーを聴きました。

軽く笑えるユーモアを、上手くやりぬくカシコーサを!

 


お家さがしなら住協で