Blog

世界初の公式ブランド

2023年8月29日

こんにちは



 



今朝、めざましテレビでアナウンサーが深刻そうな顔をしながら





「今日のアニメちいかわが本来放送する回とは別の回を放送してしまった」



謝罪していました。





その後ライブドアニュースにもなっていて、大事になってる…と状況について行けず朝からポカーンとしていたないとうです。



よくよく調べてみたら今日放送されるはずのお話は大事な回だったようです。



 



 



話は変わりますが皆様はミュシャと言う画家はご存じでしょうか?



 



知らない方に簡単に説明するとアール・ヌーヴォーを代表とする画家で、女性をとても魅力的に描く人なのです。



私は初めて見たフルーツという作品に一目惚れし、そこからあれよあれよとミュシャにハマりました。ミュシャ展にも行き、画集はもちろん、グッズもちまちま集める程のファンです。





ため息が出ますよね。これを持っているだけで気分が上がります。



 



 



そんなミュシャの世界初!!オフィシャルブランドが東京・京都に誕生するんです。



なんということでしょう!



東京 ルミネ有楽町店は9月7日オープン*.+゚



あと1週間ちょいです。



ちなみにオフィシャルオンラインストアは既にオープンしているので、一足先にお買い物が楽しめますよ( *´﹀`* )



見ているだけでも癒されるので、ぜひ覗いてみてください。



ミュシャ オフィシャルオンラインストア



雑貨もいくつか取り扱いがありました。ミュシャグッズを使えばお家も上品で華やかになりそうですね‪☺︎‬‪



バラやカーネーション、金木犀の香りのディフューザー……ハンドソープ……素敵……(⸝⸝ ´〜`⸝⸝)私は開封できずに飾りと化すやつです。



そしてジャガードトートバッグがめちゃくちゃ可愛すぎます。欲しい……欲しすぎる(T_T)



オンラインストアでは初日で即完売になったそうです。そりゃそうだ。



※28日に数量限定で再入荷したそうです。



オープンしてすぐは混みそうなので、落ち着いた頃に素敵なお店を見に行ってこようと思います。



 



↓詳しい記事はこちらから↓



世界初、芸術家・ミュシャ財団公認ブランド「MUCHA(ミュシャ)」が9月7日ついにデビュー。ブランドサイトをオープン



<蘇る情景を身に纏う>



コンセプトが素敵ですよね。



 



それでは!皆様素敵な1日をお過ごしください☆*。



 



 



今日はMaroon5のMemoriesの気分でした。




こよなく愛するキングダム

2023年8月28日

こんばんは、広報部の北村です♪

 

皆さん、キングダムはご存じですか?

当然ですが、私の一番好きなアニメは「キングダム」です。

パソコンのデスクトップ画像、SNSはキングダムにしているくらい好きです。

キングダム展は石川県だったため、仕事で行けませんでした…。

東京開催臨む!

 

他好きなアニメ

・弱ぺダ

・ホリミヤ

・ハイキュー

・私の幸せな結婚

・約ネバ(漫画)

※ジャンプ系が好きです。

 

 

はあ。素敵。

(一番好きなのは羌瘣)

 

今、ちょうど映画が公開されていますね。

私も公開してすぐ一人で観に行ってきました!

漫画の推しは羌瘣ですが、映画になると尾平推しになります。

 

キングダムの映画は圧倒的に一番初めに公開された反乱の物語が好きです。

(規模感と、漫画が忠実に再現されているから)

 

ちなみに漫画だとやはり面白いのは合唱軍の戦い、、

そして最新刊衝撃的でした、、?

 

周りにキングダムを見ている人がおらず、この気持ちを共有できないことが悔しいです。

キングダムへの思いを胸に今週もお仕事頑張ります。

 

ネトフリにアニメあるので良かったら見てください!

 

画像:https://kingdom-anime.com/ ダウンロード

 

 

残暑見舞い。

2023年8月25日

こんにちは。



 



残暑見舞い申し上げます- ̗̀ ☺︎ ̖́-毎日暑さは変わらずとも、お盆が過ぎると何故か夏の終わりを少しづつ感じてきますね。



 



ひぐらしってこんなに鳴いてたっけ?と思ったり、あんにも青かった夕暮れがだんだん赤く変わっていき、そろそろフジファブリックの若者のすべてを聴く頃かなあ、なんて思ったり。そんな日を過ごすようになりました。



 



そして色んな方から沢山のお土産のお菓子を頂き、当分のおやつタイムは豪華だ!なんて言っていたのに2日程で全て食べきってしまい嘆いてもいました。



 



 



そんなないとぅは西武園ゆうえんちに行き







西武園のこの場所が一番好きです。とてもノスタルジックな気持ちになります。



 



 



さくらタウンへ行き 







 



\ゲロゲロリ/





ケロロ可愛いっ!!



 



花火をやりました





火事の無いよう、後始末まで全て終わらせるまでが花火です。



 





今年もちゃっかりささやかな思い出が出来てました。



 



 



 



 



それでは!皆様素敵な一日をお過ごしください。



 



 



 



今日はThe AcademicのNot Your Summerの気分でした。



MVもまた素敵なんです。




ところざわBlueberry Farm

2023年8月21日

 

こんにちは。今日もお疲れ様です♪

広報部の森田です。

 

 

 

住協本社のある所沢市にブルーベリー狩り体験農園があるのをご存じですか?

 

 

 

場所は、爽やかな風が吹き抜ける所沢市上新井の高台にあります。

約3,000㎡もの広大な敷地の農園です!

園内には、42種類・750本のブルーベリーがあり2時間食べ放題を楽しめます♪

 

 

ところざわBlueberry Farm

 

 

 

ブルーベリー狩りは毎年6月~8月なので2023年シーズンは終了してしまったのですが、併設する農園カフェは、一年中楽しめます。(月曜・火曜定休日)

 

 

 

 

 

農園カフェでは、木製ペレットを使用し500℃以上で焼き上げる石窯ピザが大人気!

この日は、残念ながら完売でした…。食べたかったな~。

 

 

 

 

 

ピザの代わりにいただいたブルーベリースムージーがこちら。

見たまんま、とっても美味しかったです♪

 

 

 

 

 

来シーズンは、6月に予約をして ”初ブルーベリー狩り” 体験してみます‼

周辺MAPはこちらです。小さくてすみません。ズームお願いします。

 

 

 

 

 

最後に、ところざわBlueberry Farmがいつでも楽しめる近くの分譲地をご紹介させてください。

この秋から動き出せば、順調にいけば、来春には新居が完成して、6月にご家族みんなで 

新居から ”ブルーベリー狩り” なんていかがですか♪

 

 

 

 

◇グランシア所沢 上新井2丁目◇

【売主物件につき仲介手数料不要/敷地最大39坪超/駅徒歩15分】

 

 

 

気になりましたら、お気軽にお問い合わせください♪

Oliver

2023年8月18日

 



こんにちは。



今日も天気が良く、暑い日ですね。



皆様お盆休みはどこかお出かけしましたでしょうか?



わたしもなんやかんやで色々なことをしていたので、そのお土産話でもしたいと思います。



 



私の夏休みの一番の収穫は「推し」でした。



 



 



 



-推しをこの手で作りたい-



 



 



そんな願いを持っていた私は、前々からずっと行きたかったとある場所へ行ってきたのです。



 



 



ららぽーと富士見にあるレゴストア



 



 



そう、あのLEGOです。踏んだら痛いLEGOです。



 



LEGOは凄い。



LEGOのミニフィグならきっと推しが再現できる、そう信じていたのです。



 



 



※ミニフィグ=ミニフィギュアの事です。



 



レゴストアでは好きなパーツを組みわせて自分だけのミニフィギュアを作る事ができるのです。



 



表情、服、髪型、種類が豊富でもう私は終始満面の笑みでした。



そこで今回は私の推しの頂点、僕のヒーローアカデミアの相澤先生っぽいキャラを作ろうと試みたのです。





 



この方に似せるべく、30分程の時間をかけて完成した彼。



 



 



 



\Ta-da!/





だれ……



 



 



まあ再現にも限度がありますよね…



それっぽい服。ロングヘアパーツが無かったのです。



2010年代にいたパンクロックバンドのボーカルっぽい人が意図せず誕生しました。



名前はふと思いついた「オリバー」にします。



 



 



自分の求めていたハンサムとはまた別のハンサムになりました。しかし自分で作り上げたミニフィグなのでとても愛着が湧きました。可愛いです。



カスタムできるミニフィグ、お友達やお子さんへのちょっとしたプレゼントにも良いなと思いました。



他にもキーリングになっているフィギュアやLEGOブロックのキーリングもあったのです。さすがLEGO



ブロックは刻印も出来るので、次はそれも作りたいなあと思っています。



 



皆様も是非レゴストアに行ってみてください。大人もとっても楽しめる素敵な場所です。



 



 



 



そして彼は仕事中の癒しとして新たに加わりました。



 





 



おや、オリバーの様子が…



 



 





おめでとう! オリバー は ハーレーを乗り回していそうな ワイルド に 進化 した!



進化の道具はきっとレイバンのサングラス



 



 



そうなのです、ロングヘアが譲れない私は後日ネットでそれっぽいパーツも手に入れてしまったのです…それでもまだ似てはいませんけどね。ワイルドすぎるのでキュートなステッキを授けました。ヤンキーが雨の日に捨て猫を拾う=ときめく。と言った感じで



怖そうな人がステッキを持つ=ハートフル。です。



 



ちょこちょこレゴストアに通って季節の小物や洋服をゲットして楽しもうと思います。



オリバーがアップデートされたらまた登場する予定なのでお楽しみに…??



 



それでは!



そろそろ涼しくなる時期かと思いきや、まだまだ暑さは続くそうなので体調には十分にお気をつけください。



 



 



 


ロッキンに行ってきた♪ /

2023年8月17日

 

 

夏休みはロッキンに行ってきましたー!!✨

ずっと楽しみにしていたロッキン♪

熱中症、日焼け対策万全で臨みました(笑)

 

私が参戦したのは、12日土曜日!

ずっと雨予報だったのが前日くもりに代わり、当日晴れに代わり、、

最高でしたー✨

 

流れはこんな感じです

 

ヤングスキニーの本当はね、でロッキンの始まりを感じる

DISH//すべての曲でテンションあがる、締め沈丁花で染みる

マンゴースカッシュ飲む(※熱中症対策のため、)

サンボマスターの熱いゲキに心やられ浄化

当日までCreepy Nutsとシズゴどっち行くか迷っていたが、Creepy Nutsが出演できなくなったため、シズゴ行ったら感極まる

約半年ぶりの生サウシーで日々の感謝

冷麺とステ丼並んでたら、キラバ終わってた、でも美味しかった

関ジャニ、初生ジャニーズで興奮、タオルを回す

あいみょんほぼトーク無しで12曲、染みる

 

こんな感じで楽しいロッキンでした!

来年も楽しみです(^^)/♡

 

 

マンゴー♡

綺麗すぎて幸            

サブレー日和

2023年8月7日

ミニ鳩サブレー





LOVE & PEACE



※目と羽は焼いたら消えていました



 



 



なぜか我が家にあったこの金型。



鳩サブレー屋さんになりきって大量生産していました。



しかし焼いても焼いても増えません。焼き上がり後すぐ胃袋へと放り込まれいくのです。



作っている時はあんなに沢山の時間がかかっていたのに、食べる時間は一瞬です。 



ミニ鳩サブレーもまさかこんなに余命が短すぎると思わなかったでしょう。



 



 



そんな儚い人生、君たちはどう生きるかというわけで突然ですが夏休みは今年も映画を沢山観ようと思いました。



 



タイタニック、ムーランルージュ、バックドラフト辺りの名作を改めて観ようかなと思っていて、新しい映画はサンドランド、トランスフォーマー、スパイダーマンのどれかを観に行く予定です!



 



 



 



とかいいつつ今年もお酒とともにマインクラフトに没頭し、APEX復活を目論みコテンパンにやられるんだろうなあ、、



 



皆様は今年の夏、どのように過ごしますか?



楽しい予定を沢山詰めて充実するのももちろん素敵なことですが、だらだらして心を休めることも大切だったりします。



無理なく、しっかり休んで楽しみましょう!



 



 



 



それでは皆様素敵な1日を✩.*˚



 



ストリートファイター6のラシードがカッコよすぎて今更ながらプレステを買おうとしているないとーでした。



 





お昼は残った生地で焼いたココア味のサブレーをむさぼりました。



 



 



 



今日はGREEN DAYのGood Riddanceを聴きました。



アメリカでは卒業ソングとして有名なんだそうです。知りませんでした。





 





 



Apple Musicでwaitingからの曲の流れが最高すぎる⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝



 


Summer

2023年8月4日

 



 



こんにちは- ̗̀ ☺︎ ̖́-



 



私は毎朝、畑にかこまれた静かな道路をゆらゆらと自転車を漕ぎながら会社まで通っています。夏場は日差しを遮るものが無く、そのエリアに居るだけでもう溶ける勢いです。





※イメージです



たまーに飛行機が道に影を落とし私を追い越して行くのですが、その光景がとても夏らしくていいなあと思っています。瞬く間でもとても涼しく感じるんですよね。



 



そして久石譲のSummerと共に子供時代の夏の思い出を振り返り、車通りの多い道路へと進むにつれ雑音と共に現実世界に帰ってきます。そんな毎日です。





 



そんな訳で、暑中見舞い申し上げます✌︎︎︎︎︎





※ないとー公式のキャラクター、ねずみさんです。無謀にも国民的キャラクターになる事を目論んでいます。へへ



 



 



 



それでは皆様素敵な1日を。そして素敵な週末をお過ごしください。



今日はsalem ileseのHey Siriを聴きました。



 



 



 



よく見ていると……





住協のトリさんがこうなる前に、しっかり目に焼き付けておきます。


北村が行く!第3弾♪

2023年8月3日

こんにちは(^^)

広報部の北村です♪

 

みなさまは、暑い夏いかがお過ごしでしょうか?

私はcafe巡りが趣味の友人が多いので、休日はカフェに行くことが多いです(笑)

 

ということで、cafe紹介第三弾です!

 

今回ご紹介するのは、

川越の小さなココア専門店ここ和さんと

富士見のParrucchiere-di-Caffe(パルッキエーレカフェ)です。

 

小さなココア専門店 ここ和

 

 

私は、ケーキセットにしました✨

ココアの専門店だけあって、本当においしいココアなんです!

さらに、ココアだけじゃない!ケーキセットのシフォンケーキもおいしい!

 

店内は、カウンター席とテーブル席があって、内装やインテリアがおしゃれでした!

ココアを持ってきてくださった女性の店員さんも、店主の方も笑顔が素敵で、

居心地のいい空間でした♪

 

ちなみに、ココアの専門店は全国に2店舗しかないみたいです!

さすが川越~✨

 

ギフトや、グッズもあってどれもかわいらしいデザインでした♪

私はココアのギフトを購入したのですが、後日知り合いに渡すと、とてもよろこんでくれました(^^)/

ギフトにもおすすめです♡

 

川越周辺にお住いのみなさんよろしければ、行ってみてください✨

※平日は不定期営業のようなのでお気をつけください。

 

Parrucchiere-di-Caffe(パルッキエーレカフェ)

 

坂道にあるおしゃれな外観のParrucchiere-di-Caffe(パルッキエーレカフェ)さん

お庭をくぐりぬけると、おしゃれなテラス席と、おしゃれな店内がみえます✨

 

充実したカフェメニューは、飲み物からスイーツ、ホットドッグにホットサンド、たくさんあって悩んじゃいました(笑)

 

その中でも私が選んだのは、コーヒーとホットサンド。

チーズがいっぱい入っていて、美味しすぎて5口で食べ終わっちゃいました!

 

我慢できなくて、追加でデザートも2個頼んじゃいました(笑)

ドーナツとチーズケーキ!

ホイップクリームが乗ってるだけで、幸せ倍増しちゃいます♡

 

美味しすぎて、こちらもすぐ食べ終わってしましました。

パスタもすごく気になったので、つぎはパスタを食べに行こうと思っています♪

 

駅ちかではないのですが、駐車場があるのであんしん!

 

ぜひみなさまもParrucchiere-di-Caffe(パルッキエーレカフェ)にいってみてください!

 

ではまた!

祝「住協ブログ」開設2周年!

2023年8月1日

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

住協広報部の和田です!

 

 

2021年8月1日に開設した本ブログも、おかげさまで本日2周年を迎えることができました! 

(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチ

 

 

昨年も1周年記事を書いたのですが、あれからもう1年...あっという間です。。。

 

 

 

 


 

 

さてさて、

2周年を記念して、昨年同様に筆者の私が独断と偏見で選んだ《Monthly Best Photo》を見ながら、この1年を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

■2022年8月「ちょっとリアル」

流行り廃りは早いもので、一世を風靡した「きつねダンス」ももう聞かなくなりましたね...

(画像元ブログ:2022年8月9日公開「動物がお出迎え!?緑の散歩道 関沢」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年9月「熾烈なドラッグストア出店戦争」

小手指にかえってきたマツキヨ。

私はウエルシア派なので、結局まだ一回も行っていません。笑

(画像元ブログ:2022年9月12日公開「小手指に「マツキヨ」が帰ってきた!?」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年10月「ねぇムーミン、こっち向いて」

The main thing in life is to know your own mind.

「人生で大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ」

(画像元ブログ:2022年10月24日公開「夜のお散歩」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年11月「トコろんとの出逢い」

ちゃんとトコろんを認識したのは、このイベントだったと思います。

このイベントがきっかけで、所沢のあちこちでトコろんの姿を探すようになりました。

今ではすっかり推しキャラのひとりです。

(画像元ブログ:2022年11月20日公開「\3年ぶり!「マンホールサミット」復活!/」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2022年12月「密かな楽しみ」

ことあるごとに「かつや、かつや!」と連呼していた広報部きっての“かつやフリーク”であるR社員。

住協がスポンサードする所沢シティマラソンにも出場したタフガイですが、

最近はもっぱら「すき家」に入り浸っているとの噂です!

(画像元ブログ:2021年12月5日公開「所沢市の「かつや」ファンの皆様に朗報ですー!」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2023年1月「にゃんだ、このやろう。

このブログでは定期的におネコ様がご登場なされます。

にゃー。

(画像元ブログ:2022年1月20日公開「きょうのにゃんこ。」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2023年2月「追いかけて、雪國

去年も書きましたが、私は生まれも育ちも北陸で、新潟にも4年ほど住んでいました。

正直、もう雪は勘弁していただきたいのが本音です。笑

(画像元ブログ:2023年2月10日公開「雪がキレイと笑うのは…♪」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2023年3月「MISAWAの文字はみなかったことにして。笑」

不動産業界でミッフィーといえば、やっぱりミサワホーム。

ミサワホームさんとミッフィーの付き合いは古く、

四半世紀近くイメージキャラクターとして起用しているそうです!

(画像元ブログ:2023年3月26日公開「Rain, I don't mind.」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2023年4月「美美美」

桜とチューリップのコラボ、確かに美しい!

今の季節はサルビア、ベゴニア、マリーゴールドが楽しめるそうです。

(画像元ブログ:2022年4月1日公開「大宮花の丘農林公苑のチューリップ!そして事件は起きた・・・」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2023年5月「\やぁ!/」

皆様は犬派、猫派、カワウソ派、どれでしょうか。私は全部です。

(画像元ブログ:2023年5月2日公開「癒しのおすそ分け」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2023年6月「がんばれライオンズ!」

住協の新CM、もうご覧いただきましたか?

水上投手と古賀選手のお茶目な一面が見られるメイキング映像もございます!

(画像元ブログ:2023年6月2日公開「住協の新CM公開!」より

 

 

 

 

 

 

 

 

■2023年7月「つばめよ地上の星は今何処にあるのだろう」

虎党の私は、燕と聞くと畜ペンことつば九郎が真っ先に思い浮かびます。

(画像元ブログ:2023年7月4日公開「ツバメさん成長日記。」より

 

 

 

 


 

 

《Monthly Best Photo》いかがでしたでしょうか?

 

今後も当ブログでは「住まい」のことはもちろん、

地域のニュースた些細な日常のことまで幅広くお届けできればと思っております!

これからも応援よろしくお願い致します!

 

 

過去のアーカイブは「月別アーカイブ」からご覧いただけます!

こちらで紹介できなかった記事も多数あります!要チェックです!

 

 

 

 

 

 

《今日の一曲》

“2”にまつわる曲ということで、いろいろ悩みましたが、こちらの曲を。

 

個人的に過去最強のアイドルを選べと言われると、非常に悩ましいところではありますが、やっぱり初期の明菜ちゃん(だいたい「サザン・ウインド」ぐらいまでですかね...)だと思ってます。(あとは96年『DO THE BEST』付近のモリタカ、あとはシンプルにあややとかも甲乙つけがたい...)

 

YouTubeにあがってる高島屋の屋上で歌う17歳の明菜、やばいです...!

 

 


お家さがしなら住協で