Blog

川越パスタ紹介!

2023年9月29日

こんにちは♪ 広報部の松下です(^▽^)/

 

最近やっと夜の気温が下がってきました!うれしい(^▽^)/

まだ、エアコンはつけていますが、、電気代、、

 

先日のお休みに友人と川越でパスタを食べました♡

3つ下の友人なのですが、パスタ屋さんを調べてくれていて連れてってくれました!

本当にできる子で年上ながら大尊敬です…

 

 

CM2 OFFICE
住  所:埼玉県川越市脇田町10-9 クレアパークエノモト1F
電話番号:0492-72-7781
営業時間:11:00~15:30(L.O15:00)/17:00~20:30(L.O20:00)
定 休 日:年中無休
アクセス:東武東上線「川越駅」東口より徒歩7分
系列店舗:高崎店「CM2 MARKS TOKYO」、西荻窪店「CM2 CAFE」https://www.instagram.com/cm2.makers_inc/?hl=ja

 

川越のクレアモールをまっすぐ歩いて、クレアパークの手前の道を曲がったところにあります!

生パスタが美味しいだけではなく、店内もおしゃれで、店員さんのCSも最高✨

パスタの種類は、今まで行ったパスタ屋の中で断トツ一位!

 

是非近隣の市町村に住んでいる方は行ってみてください♪

 

そのあとは、川越駅にあるスタバへ

スタバはいつ行ってもなんか楽しいです。なぜでしょう。

 

川越駅は駅内にスタバが2つあるというスタバ愛好家へもってこいの駅です。

もともとイッツデモがあった東上線側のスタバは、席数が多くゆったり過ごすことが出来ます。JR線側のスタバは、店内は広くないものの落ち着く空間です。

ちなみに私は

アフォガードフラペチーノ

バニラフラペチーノ

コーヒー

の三択です。

 

皆さんのスタバスタメンメニューも気になります!

 

そんな美味しいパスタ屋とスタバがたくさんある川越で

10月14日、15日に川越祭りが開催されます!!!

 

 

住協グループも川越祭りを応援しており、川越支店が協賛しています。

 

コロナ前と同じ賑わいの川越祭りを見たいですね(^▽^)/

連繋寺のお化け屋敷は今年はあるのでしょうか…なつかしいです。

私は牛タン串とビール目当てで参戦したいなあああ

 

 

 

さて、話が変わるのですが、

 

昨日アークテリクスの抽選日でした。

落選しました。

今の若者言葉で表すならば、心の中はバッドです。

 

 

本当に悔しい…はあ

日頃の行いですかね…はあ

 

今日からさらに私生活を改め、次の抽選では当選できるよう運をためておきたいと思います。

 

今日のゲッターズ飯田さんのお言葉(LINE配信より)

・感謝の気持ちが強い人は、運も強くなる

 

解釈は人それぞれですが、感謝の気持ちをもって仕事、プライベート過ごしていきたいと思います。アーク次こそ!!!待っててねアーク!!!

 

そんなこんなで今週も頑張りたいと思います♪

レッツ秋♪

 

それではまた(^▽^)/

日帰りhayama~♪

2023年9月22日

こんにちは、広報部北村です!

 

先日のお休みに葉山に行ってきました!

学生時代は、休日は引きこもり族だったのですが、社会人になってからは休日家でだらだらしてるのがもったいなく感じ、外に出ることを心掛けています(^▽^)/

家でネトフリ見る時間も、もちろん凄く好きなんですけど…

(ネトフリ自分的一位は賢い医師生活です)

(ちなみにアマプラは24、ファイブオー、プリズンブレイク、シカゴファイヤなど海外物がすきです。※24無料配信終わってしまって悲しい…)

(ちなみにディズニープラスはイソンギョンちゃんとアンヒョソプが出てる放漫ドクターキムサブ3が配信決まって入りました)

(ちなみにYouTubeは住協チャンネルと仲里依紗とバディーズを登録しています)

(ちなみにティックトックは財津チャンネルをひたすら見てます)

 

話がそれてしまいましたが、この間葉山に行ってきたのでお勧めスポットを紹介します。

 

cafe×お花屋さん×お洋服屋さん一体型の

サンシャインクラウド+オーバーイージーにいってきました。

広くておしゃれな店内はとっても素敵でした♡

 

カレーとサラダランチ!

ココナッツカレーはスパイスが効いていてとても美味しかったです♪

 

 

お花屋さんは、一本から購入できかわいいお花ばかりでした(^▽^)/

 

お洋服屋さんは、セレクトショップでお洋服以外にも帽子やビルケンシュトックまでおいてあり欲しいものばかりでした!

 

 

サンシャインクラウドから徒歩10分くらいのところに(私のスピード)海岸があり、

今年初海でした!

岩と海岸の間には芝生があり、ラグを持っていくと海辺で日サロできるのでお勧めです!

 

 

今回の旅のお供はこちら!

フィルムカメラと眼鏡です!

眼鏡はほぼかけていないけど、自己満です!(笑)

おしゃれな眼鏡を持ってる自分に酔ってるだけですきっと…

 

またすぐ行きたくなるくらい素敵な場所でした✨

よろしければ、皆さんも行ってみてください!

 

 

 

シール

2023年9月22日

 



 



ダイソーで見つけたブラックジャックのステッカー。





そうなんです、ダイソーにブラックジャックのグッズが出ていたのです。

かわいい、かわいすぎます。iPadカバーにペタペタしようと思います。





Awesome!!!



 





ステッカーってなんであんなに魅力的なんですかね。。すごい。すぐ買っちゃう。家はシールまみれです。ビックリマンなんてかっこいいシールが付いてきて美味しいウエハースが食べれるんですよね。

他にも色々買いました。





ちなみに手塚治虫先生の漫画で始めて読んだ作品はブッダでした。

ブラックジャックもとても面白いですよね、たまーーにお昼休みに漫画を持ってきて読んでいます。





そして2001年に公開された「メトロポリス」という映画があるんですけど、私はこの作品がとても大好きです。曲も良くておすすめなのでぜひ!



 



 





それでは、皆様素敵な一日を!



 


KALDI

2023年9月19日

 



先日、KALDIに行きました。



 



我が家のバーガーソース&ディップのストックが無くなってしまったのです。



このバーガーソース、例のビッグなんちゃらのソースと同じ!と世間で騒がれていたやつです。



 



私は鶏ハムを毎週作っては食べているのですが、このソースにディップして食べるのが一番好きなのです。これだけでも美味しいです。



とっても美味しいので是非気になった方はお試しください。



 



バーガーソース&ディップ



 



しかし私が行ったKALDIにはありませんでした。売り切れていたようです。



 



まあせっかく来たし、ハロウィンのお菓子も沢山あるから見て行こう、とフラフラしていたら店員さんに「これ、かわいいですよ!お菓子もいっぱい入っててお得なんです!」とニコニコしながらとある商品をおすすめしてくれました。



笑顔がとてもチャーミングなお姉さんでした。へへ



 



そしてその勢いに乗り、買ったのがこちらです。



\meow/





キヨネコ…



その名もニャップサック。かわいいですねぇ。猫の形のリュックで中にお菓子が沢山入っています。



 



ちょっとした防災グッズとか入れてお部屋に掛けておくのもいいなあ、なんて思いました。



 



ニャップサックもオンライン販売されていますので、お子様へのちょっとしたプレゼントなどにいかがでしょうか?( ◜〜◝ )



 



それでは、短いですか皆様も素敵な一日をお過ごしください☆*。



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



✄-------------------✄----------ザツダン---------‐✄‐-------------------‐------✄‬



 



そう言えば9月15日リリースの2つのBUSTEDのアルバムを聴いていて、とんでもない衝撃を受けました。



 





マッケンジー先生がちゃんと歳取ってる!!!!!!





元の歌詞はこれなんです。



 



53、53かあ、、そりゃあ20年だもんね33から53にもなるよね。きっとマッケンジー先生は素敵な人生を過ごして綺麗に歳を重ねたんだろうなあ。



そんな事を思った当時のマッケンジー先生と年齢が近い自分。なんだか感慨深かったです。



 



今日はやっぱりそんなBUSTEDから、マッケンジー先生を差し置いてのThunderbirds Are Goを聴きました。



2004年、サンダーバードの映画主題歌でした。



私がマットにハートを射抜かれたMVです。マットは緑の男の子です。





 



フューチャーズエディションではMcFlyだったんですが、初めてBUSTEDを聴いた時のあの衝撃を鮮明に思い出して鳥肌立ちすぎて鳥になりました。꒰ঌ(・ɞ・)໒꒱



 アップルミュージック、Spotifyでは配信されているので聴ける方はぜひフューチャーズエディションも!



 



皆さんもオススメの音楽がありましたら是非教えてください!まだまだ色んな音楽を開拓していきたいと思っているないとーでした。


それぞれの秋

2023年9月12日

 



 



 



もう9月です。秋です。



食欲の秋、芸術の秋などとよく言われていますが、皆様はどんな秋を楽しんでいますでしょうか。





私は相変わらず、通年音楽の季節を楽しんでいます。

9.15日にイギリスのポップ・パンクバンド、BUSTEDがとんでもないアルバムをリリースするので、無い首を長くして待っています。ないとうです。あと3日!!



一部は先にYouTubeで配信されていたので聴いていますが、最高すぎます。



 



アップルミュージックでも配信されるけど思い出としてCDも買おうかなあ!と調べてたら



 





 



感謝の気持ち…以下の会場……無料



 





無料サイン会だって!!!!!!!???!!??、?!



 



 



私は一心不乱で会場をGoogleマップで調べました。



 





 



23時間で行ける!!!間に合う!!!!!!



 



そう思いました。



 



しかしです、



 



しかしですよ、



 



 



タダより高いものは……無い…



 



 



( ◜ཫ◝)



 



ノッティンガムまでの金額を見てちゃんと我に返れました。



しかも良く見たら9月23日~って間に合わない



とりあえず今後に備えて移住をしようか考えます。



 



 



お金と時間に余裕のある方は是非ノッティンガムまで行ってみてください!!!きっと素敵な思い出になること間違いなしです。



 



 



それでは!皆様素敵な一日を!



 



 



今日のお昼はそんなBUSTEDのCrashed the weddingを聴いて元気をチャージしました。





この曲は大好きなAll Time Lowがゲストなんです。好きなバンドが好きな曲を歌うって夢のようです。ハッピーセットかな


美味しすぎるモンブラン♪

2023年9月11日

こんにちは!

広報部北村です(^▽^)/

 

今日は弊社のオーナー様にお配りしているDanRan次号の取材に行ってきました~!

何特集かはまだ明かせませんが.…

 

とても美味しいモンブランをいただきました(^▽^)/

 

 

TEA SALON ITO(糸)さん✨

志木駅から徒歩1分という好立地!!

※東武東上線上り方面池袋からも近く、下り方面川越や若葉などからも高アクセス!

目の前で絞ってくださるモンブランは格別です♡上にかかってる金箔もおしゃれで、味だけでなく目でも楽しむことが出来ます!

休日友達とカフェ巡りをよくするのですが、こんなにおいしいモンブランを食べたのは初めてでした!

他にもスコーンなど、パティシエの店主さんが作られる美味しいスイーツやお菓子がたくさん!必見です!!

休日、お友達を連れてまた食べにいきたいなあ~

 

TEA SALON ITO(糸)さんのある、志木駅周辺でも物件を取り揃えておりますので、お探しの方は是非お近くの住協ふじみ野支店、朝霞台支店へお越しください!

いつでもお待ちしております!

 

しつこいですがTEA SALON ITO(糸)さん本当におすすめです✨

是非行ってみてください!

 

 

 

 

 

新所沢にBOOK 1st オープン!

2023年9月9日

こんにちは。

広報部Yです。

 

タイトルのとおり、新所沢にBOOK 1st が9月15日にOPENします!!!

 

 

うえい

 

 

年始にTSUTAYA新所沢店が閉店してしまい

 

新所沢の大きな書店はもうパルコブックセンターのみ

 

そして新所沢パルコも来年の2月に閉店してしまうと、もう新所沢は書店不毛地帯となってしまう!!!

 

と肩を落としていた最近

 

元TSUTAYA新所沢店の前を歩いていたら

 

 

!!!!!

 

 

電子書籍を購入する機会が増えてはきましたが、本屋さんであれこれ本を選ぶのが大好きなので本当にありがとうございます!!!!

 

本たくさん買います!!!!

 

何卒よろしくお願い申し上げます!!!!

 

 

 

夏食べた美味しいごはんたち♪

2023年9月3日

こんにちは広報部北村です!

もう9月になってしまいましたね。

時の流れは速いものです。年々駅の階段を上がるのがつらくなってきております。

 

さて、今日は8月に私が食べた美味しいごはんたちをご紹介します!

(自己満です)

 

 

ニコライバーグマン(^▽^)/

新しくリニューアルされてとってもかわいい店内でした!

芋のクリームと、チーズかメインのこちらのパン?トースト?は絶品でした。

カフェメニューもあったので、次行くときはそちらを利用したいと思います。

 

 

 

ナナティー

 

ハート形のムースケーキが何といってもかわいい。

ちなみに、二口くらいで食べ終わります。

子どもなら五口です。うらやましい。

 

 

 

秩父のおそばー!!

 

久しぶりに自分のインスタにストーリーを上げようと思い、そばの写真にOSOBA!と入れたつもりが、OTOBA!になっていました。

訂正するために、二回ストーリーを上げるのがなぜか嫌だったので、

そのままにしてしましました。

これからは、一度確認してから載せます。

ストーリーを更新することに対してさらに臆病になってしまいました。

また、気が向いたら載せようと思います。本当にインスタグラマーはすごいなあ。

 

 

 

芋うらら

 

以前からとても気になっていました。

この芋うららはサツマイモを使用しています。モンブランみたいでかわいい♡

モンブランが一番ケーキの中で好きです!

 

他にもたくさん美味しいものを食べたのですが、特に美味しかったのはこの4つです!

良かったら、皆さんも行ってみてください!

富士見市 水子貝塚青空シアター2023

2023年9月3日

こんにちは。広報部のKです。


昨日9月3日(土)、水子貝塚公園を会場に『第26回水子貝塚星空シアター』が開催されました!

こちらのイベントでは、日中は縄文体験やステージ、夜は野外で映画を楽しむことができ、模擬店も多数出店されていますので、老若男女に親しまれています♪


当日は天候が良く、夕方からは暑すぎない丁度良い気温で楽しむことができました♪


【水子貝塚公園を埋め尽くすほどの、多くの来場客で賑わいを見せていました♪】

【太鼓やダンスなどのステージ披露】

【非常に可愛らしいダンスステージも! 将来はプロダンサーですね♪】

【非常に多くの露店が出店♪ 見ているだけでも楽しかったです♪】

【私も数分並んで、お好み焼き串をゲット!】

ケースをはみ出すほどボリューミー!お祭り会場で食べる食べ物は一味違いますよね♪

ものの数秒で完食しました(笑)ご馳走様でした♪

【夜はまた、提灯の灯りが素敵ですね~♪】

【今年の上映は、「SING/シング:ネクストステージ」】

毎年子どもと一緒に楽しめる映画が上映されています♪

【昼と夜では全く違った雰囲気を楽しめます♪】

お祭りは例年開催されていますので、来年からはぜひ、ご家族で参加してみて下さい♪

 

ご近所の方は子どもと手を繋いで徒歩で参加♪

小さな子どもがいる家庭では、長時間の参加は大変ですが、家が近いとサッと楽しんで、帰りも非常に楽ですね♪

住協のネット未掲載物件も周辺にございますので、気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

<富士見市周辺の販売中物件はこちら!>

富士見市の物件一覧ページ

 

仲介手数料不要の物件、ネット未公開物件情報もございます。

気になる方は、【住協 ふじみ野支店 TEL:0120-53-2277】まで、お気軽にお問合せ下さい♪

【グランシア所沢】最新チラシ情報!

2023年9月3日

 

 

◎牛沼小徒歩9分&保育園や幼稚園も徒歩圏複数!◎
【全区画ゆとりの土地36坪超/自由設計のセミオーダー住宅】
【航空記念公園徒歩11分~/景観良好な低層住居専用エリア】

【住協の自由設計は「自分の好みにあわせてカスタマイズできる」】
外壁や屋根材はもちろん、玄関ドアやキッチン、お風呂、洗面化粧台、壁紙やフローリングまで
「選んで自在にコーディネイト」が可能です!
【安心のパッケージ価格】
建築確認費用や地盤調査費、設計費、ガス・水道の引込みを含む標準外構費用等が土地価格に含まており、安心価格で夢のマイホームが建てられます。売主物件につき仲介手数料不要です。
■再開発が進む「所沢」駅利用圏内!
■航空記念公園を普段使い
■全18家族の新街区/開発道路・協定道路で小さなお子様も安心!
■希望に合わせてお客様ひとり一人に合った建築プラン例をお作りします!

 

 

 

 

□■SUUMO現地レポート公開中!■□

https://suumo.jp/tochi/saitama/sc_tokorozawa/nc_72667915/

 


お家さがしなら住協で