Blog

徳を積む人

2023年11月28日

こんにちは



 



昨日は劇場版ドラゴンボールZ「極限バトル!!三大超サイヤ人」を観たないとうです。



一昨日は「復活のフュージョン!!悟空とベジータ」を観ました。



ドラゴンボールの映画はテンポよく観れるので何度も観てしまいます。



どちらも面白いので、観たことないよって方はぜひ!!!!



 



とまあ、そんなことは良しとして。



先日、可愛い可愛い姪のお宮参りで喜多院に行ってきました。





 



今まではただ漠然と「叔母も誕生!」なんて思っていましたが、改めて「叔母」になったんだ、、としみじみ思ったらどういう接し方をすれば「お手本のような叔母」になれるのだろうか、と真面目に考えた日でもありました。なんだか難しい立ち位置ですね。でも色々なことを考えることができてとても良い機会でした。



甥に「ねぇねぇ!スプラトゥーン教えて!!!」なんて騒いでる場合ではなかった様です。へへ



 



そしてちゃっかりおみくじを引いてきました。



おみくじなんて数年ぶりです。どきどきしながら引きました。



そして結果は





なんと大吉!!!わーい!!!!



嬉しいことが色々書いてあったので、叶うよう良い行いを沢山していこうと思いました。



「大吉というスタンドを手に入れた私は無敵。」と一旦調子に乗りかけましたが気を引き締めます。



ちなみにおみくじの有効期限ってあるのかな?と調べてみたところ



・初詣に引いたおみくじは元旦から1年間



・それ以外は願いが叶うまで



なんだそうです。



 



願いが叶うまで、結ばずに大切に持っていようと思います。



 



 



それでは!皆様素敵な一日をお過ごしください!



 



 



今日はGreenDayのクリスマスソングを聴きました。



寒くて起きれない朝も、この曲を掛けると素敵な朝を迎えた気分になってちゃんと起きれます。




ハリーポッターと忙しないマグル

2023年11月24日

こんにちは。



 



 



先日、お出かけをした時、駅のホームでぼけーっとしながら待っていると私の目の前に素敵な電車が止まりました。



 





まさかの!!!ハリーポッター!!!



何故若かりし頃!!と思いながらも嬉しすぎて1人で興奮しました。



 



ちなみにハリーポッターで一番好きな人物はスタン・シャンパイクです(*´-`*)



※スタン・シャンパイクはアズカバンの囚人で登場する夜の騎士バスの車掌さんです。



 



ハリーポッター良いですよね、大好きなんです。思いがけぬ場所での再会に心が踊り今年の冬休みはレイブンクロー寮生になりきって練馬区ホグワーツに行くと決心しました。



 



 



そういえば、Tully'sがハリポタとコラボしていたような…!とTully'sに駆け込み「ハリーポッターのやつ、ください!」と失われた語彙力で元気よく店員さんに伝えたのですが、終わっていました。



なのでホリデー限定



「苺ミルフィーユロイヤルミルクティー」をいただきました。



 



余談ですがハリーポッターのコラボグッズは残ったいたらまだ買えるみたいですね!!とてつもなく手遅れかもしれませんが早速今日の帰りに寄ってみようと思いました。



 





自分のインスタ用に撮ったのでこんな写真しかありませんでした。



甘酸っぱいいちご、さっくさくのパイが合わさってとっても美味しかったです( *´﹀`* )



 



可愛いニットを着て、クリスマスソングを聴きながら温かいホリデードリンクを飲む。窓越しから忙しなく改札を出ていく人達を眺めて年の終わりが近づいているのを感じました。



 



そしてタリーズ店内でもまた忙しない人間が一人。普段スタバとかドトールに行ってもアイスティーばっかり頼む私は久しぶりオシャレな飲み物を頼んだため、どう飲んでいいのか分からずクリームが飲めずに口の周りで渋滞して悲惨なことになりました。口だけサンタクロースになれました。



次からは飲み方を勉強してから行きます。オシャレな飲み物って難易度高いですね。



美味しかったので是非皆様も✧︎*。



 



それでは、皆様も素敵な一日を。



ブリトニー・スピアーズの My Only Wishを聴いて更にクリスマス気分になりましょう





 



 



最近夜や朝は寒い!って騒ぐほど寒いのに、昼間はポカポカですね。小春日和ってやつでしょうか。暖かいのは大歓迎なので、もっと暖かい日が来て欲しいです。



そして地球の裏側、ブラジルでは日本と真逆の夏を迎えたようです。しかし異常気象で40℃近い気温の日があったんだとか。危険な暑さですよね…:( ;´꒳`;)



その気温、日本にちょっとばかし分けてくんねぇか…と孫悟空口調で思いました。



ブラジルの方々も熱中症にはくれぐれも気をつけて欲しいな。と日本から願っています。



ブラジルの人聞こえますかー!!!!!



そして私達もこらから冬本番。風邪などひかないよう暖かくしてお過ごしください!


お花屋さん(^▽^)/

2023年11月21日

こんにちは!

広報部のTです♪

 

 

 

やっと昼間もさむくなってきましたね☆彡

 

クリスマスが楽しみです!(サンタさんが来る予定はありませんが…)

街中が、クリスマス仕様になっているとウキウキします!

 

 

 

私の家も

 

 

 

リースを飾りました(^▽^)/

 

本物の葉っぱさんです。

 

 

 

先日、街中でクリスマス屋さんを見つけました~

ちらっと寄ってみると店内がすごくかわいくてびっくり!

 

わたしもいくつかクリスマスグッズを購入しました~

クリスマスキャンプの時にテントを飾りたいと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その帰りに

お花屋さんを発見。

 

店員さんは、普段OLさんだそうで、

お仕事がお休みの日に、場所を借りてポップアップとしてお花屋さんをしているんだそうです。

すごくフレンドリーな店員さんでお花について聞きやすかったです。

(お花屋さんて気軽に入りずらい感ありますよね…私だけでしょうか…)

 

 

とはいえ、実は、お花屋さんめぐりが趣味の一つなので、

購入しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カスミソウとバラ✨かわいい

 

 

 

 

 

 

 

お出かけした先でいお花を買って家でドライフラワーにするのが最近の楽しみです。

少しずつ買って、ドライになったら、合わせて花束にしています。

 

 

 

 

 

 

これは以前軽井沢に行ったときに偶然通りかかったお花屋さんで購入したお花

サービス花束と言って、一束390円でお手頃です。

 

これも帰って家につるしました!

 

 

 

 

そして、先月お誕生日だったのですが、

 

 

 

同じ部署で一緒に働いているモリーさんにいただきました☆彡

かわいい。

お揃いです!

何を書こうか迷ってしまいます(笑)

大切に使います!ありがとうございます!

小さいことからこつこつと

2023年11月14日

こんにちは。



 



ここ数日で一気に冷え込み、とても寒い日が続いていますね。



私は先週から真冬用の暖かいコートデビューしています。



 



そして突然ですがわたくし、太りました。ないとうです。



実はここ一ヶ月ほど、モーニングオートミールをさぼっていました。



するとどうでしょう、冬支度をはじめた動物が地面に木の実を埋めるようにせっせと体に脂肪が集まってきたのです。



そして今年は乾燥知らずで肌の調子が良いなあと思っていたのに今現在カッサカサです。



 



毎晩暴飲暴食する為、苦し紛れの健康目的でなんとなく始めたオートミール。体重セーブし、肌の調子を整えてくれていたとは、、、。小さなことでもやれることはやっておいた方が良いことを学びました。



たかが1キロ、されど1キロなのでまたオートミール生活を再開しようと思います。



他の皆は色々美味しい物食べてても美しいままなのに、なぜ私だけすぐ肥えるのでしょう…と考えましたが皆は私と違ってちゃんと自己管理できてるからだと思います。見習わなければ。



 



それでは、短いですが今日はこの辺で。と言いたいところですがどうでも良い人間の近況報告だけ書いて逃げるのも申し訳ないので最近買ってよかったものを載せます。



 



こちらです。





seriaで見つけた可愛いリング。



こういうのって使い道無くても「かわいい」ただそれだけで買ってしまいます。。



その名も「ひみつリング」



このルックスの派手さでどんな秘密が、、、と確認したらハートの部分が小物入れになっているんですね。





つぶガムが入りました。



※ちゃんと消毒しました。



おしゃれなつぶガムケースとしてこれから大活躍してもらおうと思います。



かわいいもの好きなお子様にも喜ばれそうです。ぜひseriaのおもちゃ売り場へ行ってみてください!!





お昼休みに開封して存分に癒されました⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝



 



それでは!皆様素敵な一日を☆*。



今日はTommy february6 - L・O・V・E・L・Y ~夢見るLOVELY BOY~を聴いてKAWAII気分に浸りたいと思います!





全てが可愛いTommyは私の憧れの存在です(。ᵕᴗᵕ。)


最近食したものたち☆彡

2023年11月12日

こんばんは!

今期のドラマは、いちばんすきな花日曜劇場『下剋上球児』コタツがない家火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』 - TBSテレビを見ている広報部の若手です✨

 

 

最近私が食したものたちをご紹介します!

 

 

 

 

彩夏祭で食べたチョコバナナ

二本ありますが、両方私のです♪

 

 

 

 

ミルフィーユ鍋IN河原

ちょうどいい寒さの中食べるミルフィーユ鍋は最高でした♪

ちなみに、昔小栗旬さんがやっていた味の素のCMでミルフィーユ鍋が出てくるやつを見て

真似してから、ずっと好きな鍋です。

 

 

 

 

 

妹が作ったドーナツ

暇さえあれば、お菓子を作るイモコです。なかなかおいしい。

 

 

 

 

 

対抗して、芋タルト作ってみましたが、

イモコに「まずくはないけど美味しくもない」と言われました。

どちらかというと、お菓子を作るより作った後のラッピング作業が好きなタイプです。

 

 

 

 

 

蕎麦です。

今年に入り、蕎麦が食べられるようになりました。

初めて蕎麦で年を越せそうです!!ちなみに、うどんも食べます。

 

 

 

 

 

誕プレで友達がタンくれました。

どこのタンより美味しかったです。ありがとう、沖縄のロウンペンもとき(ミセスグリーンアップル)ペンの友よ。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと誕生日ケーキは、毎年食べる派です。

今年は、キルフェボンです。

 

 

 

 

 

お土産でもらったマカロンです。

高校の文化祭でマカロン売ってたことを思い出しました。

 

 

秋と冬も美味しいものがいっぱいなので、

楽しみです!いっぱい食べます!!!

 

 

 

 

東久留米市民祭り★くるめラTOKYO854

2023年11月11日

お疲れ様です♪ 広報部の冨岡です(^▽^)/

 

本日は、東久留米市民祭りに行ってきました~!

 

奥に行くとステージがありました!

BE:FIRSTさんを踊られていました!とても上手でした。

(流行りの歌には疎い私ですが、趣味で森三中の大島さんのダンス動画を見ていたこともあり、ノリノリで楽しむことが出来ました(笑))

 

 

 

西口のロータリーでは、色々な団体さんが迫力あるパフォーマンスをしていました✨

 

子どもたちのチアダンスや、ラジオ体操など見ていて楽しいものばかりでした!

 

 

 

住協東久留米支店では、営業マンがサンドイッチマンでお祭りを徘徊しておりました(笑)

市民祭りは明日も行われるそうなので、サンドイッチマンを見かけた方は是非暖かい視線をお願いいたします。

また、少しでもお家に興味のある方は、住協東久留米支店へお越しください!

東久留米支店情報はこちら

東久留米支店、私も本日お邪魔しましたが、暖かかったです(^▽^)/

明日は今日よりも寒いようなので、皆様暖かくしてお祭りご参加ください!

 

 

そして、、、

 

 

先日取材でお世話になったくるめラさんが、東久留米市民祭りでは特設ブースにて生放送!!間近で観ることが出来ました✨

 

代表の髙橋さん、局長さん、パーソナリティの御二方、スタッフの皆様、

寒い中お疲れ様です♪そして、楽しい配信をありがとうございました!

とても親切でお優しいくるめラの方々ばかりで、会うたびにくるめラのファンになってしまします!

2日後のきよせ★ジモト~クの放送も楽しみです!!!

 

 

 

私も、パーソナリティの御二方と写真を撮らせていただきました!

ありがとうございます。

 

 

 

そして、念願のくるめラちゃんにも会うことが出来ました♡かわいい!

 

 

実は、東久留米駅に降り立つのは、初めてだったのですが、

とても良い街だなと感動いたしました!

また、すぐ東久留米に降り立ちたいと思います!

 

 

ブログを読んでくださったすべての皆様に幸あれ★ 

 

 

 

 

 

 

 

IT'S TIME!!

2023年11月9日

 



 



こんにちは。



ついこの間、もう10月かあ。なんて思っていたらもう11月です。



あと少しで今年が終わる。早いですね。今年の目標を残された期間で完遂できる気がしません。



 



そういえば今月に入り例の歌が解禁されたので、聴いて元気を出そうと思います。



そうです。マライアキャリーのAll I Want For Christmas Is Youです!!



 





マライア本人もついに動画を上げていました。



高音が凄すぎます。そして美しすぎます。。



 



実は私、一足先に10月から密かに聴いていました。



でもやっぱり寒くなってきた時に聞くとまた違い「そろそろか、、、」とワクワクが増します。



 



そしてこれからだんだんと周りもクリスマスムードになっていく景色を見てそわそわ。



何歳になっても心がおどる時期ですฅ^•ω•^ฅ



 



そして「29歳のクリスマス」を観ようと思います。



※主題歌がこの曲なんですよね。私はこのドラマが一番好きです!



 



5年前に初めて観て衝撃を受けて以来、毎年欠かさず見ています。



各話で山口智子さんがアディダスの服を着ているのですが、どれもカッコよくて素敵なんです。アディダス以外のファッションも可愛くて毎年観る度に欲しい!!ってなります。



しかしこのドラマは1994年放送でした。もう買えません。



 



 



 



 



皆様は冬が近づくと観たくなるドラマや聴きたくなる音楽はありますか?



季節ならではの事を楽しみ、寒くなって来た11月も元気に過ごしましょう!



 



 



それでは、皆様素敵な一日をお過ごしください!



 




飯能祭り

2023年11月5日

 

初めてブログを書きます、広報部のMです

今日は飯能祭りに行ってきました!

 

 

住協 飯能支店の目の前は迫力のある「山車」が交差する通りに面しているので、人、人、人…

そして、支店前の駐車場はお祭りに来た方々の休憩スペースに……笑

 

 

今日ばかりは飯能支店も開店休業だ~~~~

 

という訳にはいきません!

営業方々はお祭りを背に飯能エリアを駆け回っておりました、すごい

私も気を引き締めて物件撮影せねばと、賑わっているお祭りを後にしました

 

 

(右奥に写っている黄色い建物が住協 飯能支店です…!)

短い時間でしたが、飯能祭りを堪能できて楽しかったです!!

 

ちなみに

飯能市は、令和6年1月1日に市制施行70周年を迎えるそうです

自然豊かでのんびりとした住みよい街である飯能が、ますます発展していくことを祈っています!

 

 

これは広報部にお土産で買って帰った飯能銘菓「四里餅」

すぐに売り切れてしまうこともあるそうですが、今日はお祭りでたくさん用意されていたようで運よく買えました!

 

ものすご~~~くモチモチシットリしていておいしかったです!

朝霞★彩夏祭「花火」

2023年11月5日

お疲れ様です♪広報部のTです。

 

 

昨日のブログ、西友閉店パート1,パート2拝見しました。

はあ、、さみしいですね。

 

 

私も、少年サッカーの写真をプリントしに何度かお立ち寄りさせていただきました。

お世話になりました。

 

 

パート1の森田さん、パート2のKさんのこれからの生活がとても心配です…

西友の穴は、西友でしか埋められないと思います…

 

 

もし、私も近所のベルクがなくなるって考えたら、本当に悲しいきもちになってきました。

一旦、西友とはお別れでお辛いことと思いますが、リニューアルオープンを楽しみに西友とまた再開できることを願っております★

 

 

そして、西友がリニューアルオープンした際には、西友リニューアルオープンブログ①と②期待しています(^▽^)/

 

 

さて、昨日のことですが、、、

朝霞の彩夏祭の花火を見に行ってきました!

 

 

例年は夏の祭りの際に打ち上げられるのですが、今年は花火業者さんの手違い?で

打ちあがらなかったようで、11月4日に延期になったようです。

 

 

 

夏に打ちあがらなかったということで、色々なお声があるとは思いますが、

日本で花火職人さんが減少している中で、こうして地元の埼玉県で毎年花火が観られるのは、間違いなく花火職人さんたちのおかげだと思います。

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

危険物を扱う専門的な知識だけでなく、準備などではかなりの重労働な花火職人さん。

 

色々な仕事があり、それぞれで色々な大変さなどがあると思いますが、

わたしが小さいころから当たり前に見ていた花火も、陰に花火職人さんの努力や苦労があってこそ見れるものなんだなと改めて感じました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

花火を今回初めて撮影したのですが、難しい…(笑)本当に難しい…(笑)

 

 

まるで、現代アートのようになってしまいました…(笑)

 

うまく撮れるコツみたいなものがあったら教えてほしいです!!

 

 

来年リベンジします!!!

 

 

 

今日もブログを読んで下さりありがとうございました!

 

 

 

住宅ローン、固定金利?変動金利?どっちがいい?

2023年11月4日

令和5年10月31日、日本銀行は金融政策決定会合で長短金利操作の再修正を決めました。
その結果、事実上の上限としてきた1%の長期金利を「1%をめど」にすると見直されました。
つまり、長期金利が「1%を一定程度超えて上昇すること」が認められました。【※1】

 

上記の長期金利上昇を受け、11月には大手銀行が住宅ローン金利についても続々と固定型の金利を引き上げを行っています。
長期固定金利型住宅ローン「フラット35」についても、住宅金融支援機構は11月の適用金利の引き上げを決定されたほか、来年にはマイナス金利を解除することも予測されており、短期金利に連動する住宅ローンの変動金利も上昇する可能性も高まっています。

 


【これから住宅ローンを組みたいというお客様へ】

 

金利の行先が見えない中、「固定金利」「変動金利」どちらを利用するべきか非常に迷っているかと思います。

 

住宅ローンは金融機関ごとに様々な商品が有り、金利だけでなく条件も異なります。

 

弊社ではそうした住宅ローンそれぞれの内容を把握し、お客様の状況に合った金利をご提案いたします

 

お客様のマイホームを持ちたいというご希望を叶えられるよう、弊社スタッフが全力でサポートいたします。

 

これから住宅探しを始めるお客様も、既に探されているお客様も、まずはご相談下さい。

 

◆「住協ふじみ野支店」には「住宅ローンアドバイザー」や「ファイナンシャル・プランニング技能士」等の資格を持ったスタッフが多数在籍しています。


お電話でのご相談も可能です、お気軽にお問合せ下さい。

【住協ふじみ野支店・住宅ローン相談窓口 TEL:0120-53-2277】


【※1】参照元:日本経済新聞:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB310DR0R31C23A0000000/

西友小手指店が閉店しました②

2023年11月4日

こんにちは。広報部のKです。


前投稿に続きまして、西友小手指店についての記載です!

私が愛し、小手指住民に愛された「西友小手指店」が42年の歴史に一旦幕を下ろしました(泣)

 

住協本社からも近かったので、いつも大変お世話になりました。

 

閉店後、お店の前を通ると様々な思い出とともに、感謝の気持ちが溢れ出します。

 

アリガトウ……。

 


思い出①/西友の敷地内に雀の形をした染みが隠れていました♪知っている人はいましたか?



思い出②/昨年のクリスマスグッズの販売コーナー。この時期ということもあり、思い出しましたね~。




西友最終日はもちろん行きました♪


店内商品全品30%OFF(16時くらいからは、なんと50%OFF!)


多くの西友ファンとともに、最後の西友小手指店を堪能しました(笑)



最後は「お疲れ様」の意味を込めて、記念撮影。
これにて西友小手指店との思い出にも一旦区切りが付きました(泣)

42年間本当にお疲れ様でした!
リニューアルオープンも楽しみにしています♪

西友小手指店が閉店しました

2023年11月4日

 

こんにちは。今日もお疲れ様です♪

広報部の森田です。

 

 

 

数日経ってしまったのですが、書かせてください!

 

2023年10月31日 

西友小手指店が42年の歴史に一旦幕を下ろしました。

 

 

私は小手指に引っ越してきて、まだ10年弱ですが、毎日お世話になりました。

雨の日も風の日も、そこに堂々とした佇まいで居てくれて。

ホントに何度助けてもらったことか・・・

 

 

 

急な出張でワイシャツがない‼って時も、2階に行けばありました。

(サラリーマンでワイシャツがない。ってことある?と思われた方もいると思うのですが、夫の会社は、会社のTシャツとジャンパーで良かった時期もあったので、本当に家にワイシャツが無かったんです!笑)

 

 

 

硬筆の鉛筆がない‼って夜に気づいた時も、3階に行けばありました。

(学校の連絡帳は、もっと早い時間に見るべきなのですが…。)

 

 

 

地域の皆さんに愛されていたので、メッセージコーナーもたくさんの手紙で埋め尽くされていました。

 

 

 

最終日は別れを惜しんで、皆さん最後の買い物を楽しんでいました。

(30%OFFだと、必要ないものもカゴにいれてしまいますよね!笑)

 

 

 

現時点での案内ですが、

再開発後の建屋で、リニューアルオープンを予定しているそうです。

 

 

 

 

 

42年の歴史に一旦幕ということで、本当におつかれさまでした。

リニューアルオープンを楽しみにしています。


お家さがしなら住協で