Blog

ナルト

2024年2月27日

こんにちは

 

 

 

先日、「ナルト」の話をしている人達がいて、その輪に入ろうとしたら「なると」の話だった。という小さな事件がありました。

何を言っているんだろう?と思いますよね。どうもこんにちは。ないとうです。相変わらず私だけいつも食べ物の話ばかりですみません。

 

というのも私が想像していたのは漫画の「NARUTO」であって、その方達が話していたのは食べ物の「なると巻き」の事だったのです。

とんだナルト違いに恥をかくところでした。

 

そしてその後、「最後になるとを食べたのはいつだろう?」と考えたらなるとの事が頭から離れなくなり、気が付けば帰りにスーパーでなるとを買っていました。ちょっとレアな存在だから売ってないかも、と心配しましたが普通に買えました。

 

帰宅後すぐに少し食べてみました。美味しい。美味しすぎてまるまる一本齧り尽くす所でした。

ラーメン屋さんで食べれるなるとはせいぜい1枚。しかもミリ単位の薄さ。自分で買えば好きなだけなるとが食べれる。これが大人の力……とちょっと贅沢な気持ちになりました。

とはいえ何も調理されず食べしまうのも可哀想なので何か料理の1品に…と思ったのですが、何に使えば良いか分からないのです。

とりあえずその日はラーメンに入れて食べました。(。•~•。)

 

 

そして次の日、まだまだなるとは残っています。さて何に使おうか、そんなことを考えていても思いつきません。

悩みに悩んだ末、お弁当のおそばに入れてみました。

やっぱり麺類かあ。でも美味しかったです。とんでもなく簡単なのにちょっと豪華に見えるお蕎麦弁当。料理できます‪( ⌯'֊'⌯)‬って感じが出ます。

しかしなるとの不揃いな切り幅が料理の下手さを物語っていますね。

 

華やかな見た目をしているのにあまり目立たないなると、皆様もぜひ買ってみてください。美味しいです。

というか私がなるとに遭遇している確率、購買頻度が少ないだけで他の人たちからしたらなるとは身近な存在だったりするんですかね?( ゚д゚)

おすすめの料理法がありましたら教えて欲しいです。

 

 

それでは皆様素敵な一日を。

 

 

そういえば、ブルーノ・マーズが来日した時、リールでNARUTO走りしてました。海外のNARUTO人気は凄い。そんな私もNARUTOが好きです。いのちゃん、飛段推し。

今日はASIAN KUNG-FU GENERATIONの「遥か彼方」を聴きました。Akeboshiの「wind」も良いですね。

ちなみにアニメNARUTOの初代オープニングはHOUND DOGの「R★O★C★K★S」だったんですよ。凄い組み合わせですよね。

 

 

 

 

NARUTOロスになるのが怖くて最後まで漫画が読めず私の中ではまだ未完なのですが、これを機に最後まで読もうかな。と少し決心がつきました。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

2024年2月26日

みなさん、



【ヒューマングルメンタリー オモウマい店】



という番組をみたことはありますか?



 



こんにちは、テレビが好きな広報部北村です♪



 



 



私的面白ランキング上位3位内に入るバラエティー番組



オモウマい店



が、3月上旬に埼玉スーパーアリーナでオモウマフェスを



開催することが決まったんです!!



 



 



チケットはもうすでに完売しています...。



(なんとか私はゲットできました。)



 



 



 



オモイマい店



面白くてうまい店の略だと思う方もいらっしゃることでしょう。



 



面白いのもそうなのですが、



番組に出演される方々みなさん、おもてなしが凄いんです!



 



 



オモてなしすぎで



オモしろいウマい店



 



 



の略なんです。



 



その名の通り、



普通では考えられないほどの価格や量、



それ以外にも店主の方々の様々なおもてなしが存在します。



※おもてなしが凄い店ということであり、価格が安い店というわけではないです。



(もちろん価格でおもてなしをする店もありますが)



 



 



 



特に私が好きなのは、



我が埼玉にお見せを構える「味のイサム」さん



ぶたから、大ちゃん(片桐D)楽しみです♪



山梨の「かんざし」さん



調理されている姿を見るのが楽しみです♪



です。



 



 



味のイサムさんもかんざしさんもオモウマフェスにご参加されるようなので



とても楽しみです。



 



楽しみすぎて



番組公式ファンブックを昨日購入しました。



 





 



(一軒目の本屋では完売でした...。2軒目でゲット!)



 



 



フェスでは、各お店の販売だけでなく、



番組公式グッズの販売や、埼玉栄高校吹奏楽部による演奏



そして、會津野 茂三郎のご主人による蕎麦打ちショー



 



 



内容が盛りだくさんで、ワクワクしますね。



 



 



また、ブログにて行ってきたレポートアップしたいと思います!



オモウマい店の視聴率があがりますように!



 



イサムのぶたからが全国に広まりますように!!


「宝くじは買わない」

2024年2月26日

何の前触れもなく、突然現れるラッキーセブン。

 

 

五反田あたりのビルの前で、血迷った男が「エンジェルナンバー“777”を見たら、すぐさま

宝くじを買え!」とヒステリックに叫んでいたという話を、行きずりの女から聞いたことがあるような、ないような...

 

 

 

 

兎にも角にも、ラッキーはラッキー。

 

 

小ぶた+汁なし+ネギ+生卵(ニンニクマシマシカラメベニアレ)

 

 

ご褒美です。

 

 

でもこの後すぐに、ワイヤレスイヤホンを失くしました...

 

きっと車への愛が足りないのでしょう。

 

すぐにその足で洗車場に向かいました。

 

 

次は77万キロか...笑

 

 

 

バレンタインのせいにして

2024年2月15日

こんにちは。



 



 



これはバレンタイン前の出来事です。



 



先日、業務スーパーに行ってきました。巷はバレンタインムード一色。



そんなラブリームードとは程遠い私。業務スーパーだけはそんな私に寄り添ってくれるはずだ、そう信じていました。でもいざ入店すると入口からキラキラのハートの風船に出迎えられ、これ見よがしにバレンタインコーナーが作られていました。(›´ω`‹ )



 



私だって本当はバレンタインしたい。作りたい!でも渡す相手がいません。作っても自己消費、悲しき現実から目を背けるしか選択肢がないのです。



と、なんとも虚しい気持ちになったのでチョコレート以外のお菓子を沢山買ってみました。



 



業務スーパーのグッドポイントはプライスカードに国の名前と国旗の絵が描かれているところです。これがまた楽しみのひとつでもあります( ◜︎︎~◝ )



今回は1つ150円以下で買えるものと決めて、外国のお菓子を買ってみました。



 





今回は4カ国のお菓子を選びました。



みてください、このスペインのビスケット!パッケージが可愛いです。





日本では殆ど見かけないこのトゥルトゥルのパッケージ、ときめきます。かわいい。



チキリンという名前のお菓子です。



「チキリン」はスペイン語で「小さな子供」を意味するそうです。名前もかわいい。



 



こちらは



ポーランドのツイスターズチョコバー





スニッカーズが好きなので買ってみました。スニッカーズバーまるまる1本だと多い年頃になってきたので、小さめなのは嬉しい。そして2つも入っているのが高ポイントでした(◜~◝⸝⸝)



 



ブラジル、バウドゥッコのウエハース





ウエハース大好きですが十中八九こぼします。ウエハースの衣の部分をこぼさずに食べる方法を誰か教えてください。



ちなみにこのバウドゥッコ、日本で有名な「コアラのマーチ」をブラジルで販売している会社なんだそう。



 



ドイツのハリボーグミ





日本のお菓子と間違える人もいるほどメジャーなやつですね。



HARIBO、製造国によってグミの硬さが違うんだとか。知りませんでした(´~`)



私の買ったグミは食感が硬めのハンガリー産でした。今度別の生産国のハリボーを用意して食べ比べしてみようと思います。



 



 



ちなみにウエハースとグミは100円以下、ビスケットとチョコバーは100円強で買えたので大変お得でした⟡.·*.沢山のお菓子に囲まれて幸せです。食べ散らかします。



皆さんも是非、色んな国のお菓子を探してみてはいかがでしょうか。



 



 



そんな1人のお買い物話はさておき、皆さんバレンタインはどんな日を過ごしましたか? 昨日はとても暖かく、ときめきと花粉が飛び交う日でしたね‎✿



自分へのご褒美チョコを食べたり、手作りお菓子を渡したり、きっといつもとはちょっと違う日常を過ごしたのでしょう。( *¯ ꒳¯*)私もなんだかんだ、お菓子やメッセージを貰いとちょっと特別な日でした。



皆様の素敵なエピソードがありましたら是非聞きたいです( ◜︎︎ー◝ )



 



 



 



最後に余談ですが、タイトルに書いた「バレンタインのせいにして」。これはロッテのバレンタインキャッチコピーなんです。



個人的にとても好きです。昔、Loftの「告白しなかった恋は、どこへいくんだろう」というコピーがあって、それが凄く好きでした。バレンタインにまつわるキャッチコピーは素敵なものが多いので、毎年こっちの方を密かに楽しみにしていたりもします。



 



それでは、皆様素敵な一日を.*・゚



今日もとても暖かい日となりましたが、明日は気温が下がるそうなので体調には十分にお気をつけください!



 



今日はTaylor SwiftのLove Storyを聴きました。





最近はテイラーだ!ブルーノだ!エドだ!と来日騒ぎでにぎやかでしたね。


足跡

2024年2月8日

こんにちは。



 



この間の雪の日の事です。家に帰ると、ある痕跡を発見したのです。



 



どうやらお客さんが来ていたよう。



 



月曜日は野良猫のお客さんฅ^•ω•^ฅ





2匹仲良く歩いていたようですね…駐車場を通り家の裏まで足跡が点々と続いていました。



たまに見かけるハチワレのニャンちゃんとは別のニャンの存在がいたとは驚きです。近々お目にかかりたいです( 'ω' ≡ 'ω' )



 



火曜日は鳥のお客さんが来ていました⊂(  ・θ・ )⊃





切り株の手前で足跡が途絶えていたのできっとそこに飛び乗ったのでしょう。



去年住協建設に家を建て巣立っていったツバメ一家が元気にしているのか気になりました。



 



靴がない動物達にとってはこの雪がさぞ寒かったでしょう。



動物たちも私達人間と同じように「本当に降っちゃったよ雪!!」なんて思ったりしていたのかもしれません。



 



それにしてもかわいい足跡です、なかなか見ることのできない儚い光景にしばし眺めてはウットリしてしまいました。



 



そしてその後思いっきり風邪ひきました。現在めちゃくちゃ喉が痛いです。



 



週末は暖かくなりまたもや3月並みの気温になるそうですが、温かい寒いの気温変化に体がついていけるか心配です。



 



みなさんも十分にお気を付けください。それでは素敵な一日を。



 



今日は浜田省吾の「悲しみは雪のように」を聴きました。





 



子供の頃、サビの歌詞を「誰もがウォンウォン泣いてる」だと勘違いしていて



涙は人に見せないくせに泣き声は本気か。と思っていました。



 


新宿にある温泉旅館「由縁 新宿」ご存じですか?

2024年2月7日

みなさんこんにちは♪



 



 



今の季節と言えば...



温泉ですよね~(^▽^)/



草津温泉や伊香保温泉など、都内からでもアクセス良好な温泉はたくさん!



しかし、今の季節だと積雪などで車のスタットレスなど



気になる点が少々...



学生のみなさんも金銭面や交通面で難しい方もいらっしゃるのではないでしょうか...



 



 



そんな方におすすめ!



温泉旅館「由縁 新宿」さん



https://www.uds-hotels.com/yuen/shinjuku/#rooms



実は新宿にあるんです(⌒∇⌒)



新宿3丁目駅から徒歩8分



 



 





 



入口はこんな感じ



本当に新宿?と疑ってしまいます!



 



 



実はこの「由縁」



SNSでもバズっているホテルなんです。



和モダンな客室と露天風呂付の温泉、そして新宿の夜景を一望できる横長の窓



 



旅館の敷地内に入った瞬間、新宿にいることを忘れてしまいそうな空間です!



 



 





 



じつはこの旅館...



我々住協グループの住協建設東京本店が事業主として



建築施工した現場なんです!!!



 



 



住協グループと言えば「新築戸建!」



と想像される方が多いかと思いますが、



実はこういった、いわゆるBtoBの建築施工も請け負っているんです!



 



都内各所で様々な現場がありますので、



もし都内に行かれた方は、「住協」の現場を探してみてください!



※住協建設と書かれた大きな幕があります。



 



 



そして是非「由縁 新宿」さんを訪れてみてください!



 



※由縁新宿の写真は許可を得て弊社で撮影したものです。


今年初の積雪☆彡

2024年2月6日

 

こんにちは。今日もお疲れ様です♪

雪が大好きな広報部の森田です。

 

 

 

出社されている皆様 お帰りは路面の凍結など、お足元に気を付けてくださいね!

 

 

16:00の住協本社です。昨日は関東地方も、本当に雪降りましたね☆

(交通機関の乱れを懸念して、みんな早めに帰らせていただきました)

 

 

 

16:00の小手指駅ロータリーです。まだ電車は動いていました。

(この時点で、結構降っていますよね…)

 

 

 

19:00の街並みです。雪国の景色みたいでした‼

 

 

 

寒かったですがスキーウエアを着て、家族で少し遊びました☆

 

 

 

 

雪が降る目安は・・・

上空約1500m付近では‐6℃より低温、上空約5500m付近では‐30℃以下というのが1つの目安となっています。 これに加えて、地上では2℃以下という条件があるそうです。

 

 

 

 

ここで住協の家の窓についてご紹介させてください。

①冬にあたたかく、夏に涼しい。高断熱性能の窓なんです!

 

 

 

②複層ガラスなので、結露が付きにくいです!

 

 

 

③長い目で見ると、経済的にもお得なんです!

 

 

 

気になりましたら、お気軽にお問い合わせください

 

ゆき♪♪♪ ディズニー?くまモン

2024年2月6日

2/5 ゆきーーーーーー!

 

 

凄かったですね。

各沿線も電車が遅延したり運休になったりと、

お帰りが困難になった方も大勢いらっしゃったのではないでしょうか...。

 

 

お仕事だった皆様お疲れ様でございました。

 

 

私も、駅から歩いて帰宅しましたが(いつもは自転車かバス)

なぜ雪のことを想定して靴を選ばなかったのか、後悔ばかりでした...。

 

 

切り替えて今日は、いつもより家を早く出て、

スノーブーツで出社です。(最寄り駅が遠いのです)

もちろん靴をカバンに入れて。

駅で履き替えているサラリーマンも数名いらっしゃいました。

本当にお疲れ様です。

 

 

 

話は変わりますが、先日ディズニーランド+くまモンに会いに行ってきました。

 

 

 

 

どちらとも楽しみにしていたので、

雪ではなくて良かったです!

 

 

数日ずれていたら雪でした...。

 

 

ちなみに筆者は冬派です。※断然

 

 

 

 

角度がかわいい。。。

 

 

 

 

 

別アングルです。

 

 

 

 

 

ポップコーンは、ディズニーでも映画館でもキャラメル一択です!!

ちなみにチュロスではなく、ユカタンソーセージ派です!!

 

 

 

 

パスタをいただきました(^▽^)/

キノコが好きなので大変美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

船初めて乗りました!

ひねのお兄さん曰く、船上で人とすれ違う時は、ちゃお~と言うそうです。

コミックのちゃおを思い出しました。懐かしいです。

ちゃお~

 

 

話が脱線しまくりで申し訳ないのですが、

筆者の最近見ているドラマ主題歌ランキングを発表します!

 

 

【見ているドラマ】

さよならマエストロ

厨房のありす

春になったら

Eye love you

隣のナースエイド

おっさんずラブ リターンズ

新空港占拠

恋する警護24時

ドラマではないけどキングダム

 

 

第3位  おっさんずラブ リターンズ 主題歌

スキマスイッチ|『Lovin' Song』

https://youtu.be/vRzqQv98w5c?si=eTjvtWKTT1YRKquq

 

第2位  Eye love you 主題歌

omoinotake 『幾億光年』

https://www.youtube.com/shorts/eMnFsv9TwI4

 

第1位 さよならマエストロ

アイナジエンド 『宝者』

https://youtu.be/H0pjNtTOZ_g?si=NoFzYRE7FjpM9lEh

 

 

是非、聞いてみてください!!!♪


お家さがしなら住協で