住協の住まい情報|物件・住宅・不動産情報

<< 2020年4月 >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

記事カテゴリー

2019-08-22 16:07:11
<SOLDOUT!!>日本庭園のある邸宅 【飯能市】

日本庭園のある邸宅

こんにちは。住協の工藤です。

日々猛暑が続く中、みなさまどうお過ごしでしょうか。
私は先ほど、ミンミンゼミを部屋に連れ込んでしまい、てんやわんやしてました。(ちゃんと外に逃がしました 汗)
セミって人間にも止まるんですね~(笑)

まあ、先程の珍事はさておき、
今回、紹介させて頂く物件は、埼玉県飯能市にある<日本庭園のある邸宅>です。

この物件の特徴を先に述べますが、とにかく広い!(個人的感想です)
土地正味88坪のある戸建は飯能市といえどもなかなかありません。
この広大な敷地内には日本庭園が広がっており、まるで南宗寺庭園などの観光名所に来たかのような和の世界観が感じられます。

さっそく日本庭園を見て頂きたいところですが、まずは外観から

景観にマッチした情緒あふれる雰囲気

これぞ邸宅と呼ぶべき存在感。

 

門まわりからもどこか懐かしい雰囲気を感じます。

土地が88坪もあると道路から見ても存在感がありますね~。
私なんかはこういった門まわりのある家を見ると、時代劇に出てくるお城の門を思い浮かべてしまいます。
この物件は駅徒歩7分という立地ですが、屋根付きの駐車場が付いていますので、車を持っている方でも安心です。
また、駐車場には大きな物置も設置されているので、車の備品やガーデニング用品の収納などにも便利です。

日本庭園らしい落ち着きのある癒しの空間。

砂紋(さもん)や小石を用い水流を象徴的に表現する庭。

 

縁側からは四季折々の情景が楽しめます。

どうですかこの広大な日本庭園。他の物件にはなかなかない、まさに個性派物件といえるでしょう。
昼間は日本庭園らしい落ち着きのある癒しの空間を楽しみ、夜にはライトアップをして幻想的な雰囲気を味わうなど、一味違った楽しみ方もできます。

和を感じるのは庭だけじゃない。

畳縁(たたみべり)の無い市松模様の琉球畳

床の間のある伝統的な和室に、丸窓や地窓を組み合わせたことでデザイン性の高い和モダンな和室になっています。床の間を生け花で装飾したり、間接照明で幻想的に見せるなど、お好みのスタイルに仕上げて風情ある空間にできるのも魅力ですね。

リフォーム済み物件ですので、ぜひ見学してみて下さい。


TAG index

文/工藤雅輝
秋田県出身。その純朴な人柄で、疑うことなくなんでも信じ込んでしまうのが持ち味のひとつ。しかしながら、その素直さで物件のデメリットを正直に発言してしまうことも!嗚呼、その言葉は吉と出るか凶と出るか!?

 



他に、個性ある物件や未公開情報を紹介してもらいたい!という方は会員登録を!
TAG index

お家さがしなら住協で