Blog

徳を積む人

2023年11月28日

こんにちは



 



昨日は劇場版ドラゴンボールZ「極限バトル!!三大超サイヤ人」を観たないとうです。



一昨日は「復活のフュージョン!!悟空とベジータ」を観ました。



ドラゴンボールの映画はテンポよく観れるので何度も観てしまいます。



どちらも面白いので、観たことないよって方はぜひ!!!!



 



とまあ、そんなことは良しとして。



先日、可愛い可愛い姪のお宮参りで喜多院に行ってきました。





 



今まではただ漠然と「叔母も誕生!」なんて思っていましたが、改めて「叔母」になったんだ、、としみじみ思ったらどういう接し方をすれば「お手本のような叔母」になれるのだろうか、と真面目に考えた日でもありました。なんだか難しい立ち位置ですね。でも色々なことを考えることができてとても良い機会でした。



甥に「ねぇねぇ!スプラトゥーン教えて!!!」なんて騒いでる場合ではなかった様です。へへ



 



そしてちゃっかりおみくじを引いてきました。



おみくじなんて数年ぶりです。どきどきしながら引きました。



そして結果は





なんと大吉!!!わーい!!!!



嬉しいことが色々書いてあったので、叶うよう良い行いを沢山していこうと思いました。



「大吉というスタンドを手に入れた私は無敵。」と一旦調子に乗りかけましたが気を引き締めます。



ちなみにおみくじの有効期限ってあるのかな?と調べてみたところ



・初詣に引いたおみくじは元旦から1年間



・それ以外は願いが叶うまで



なんだそうです。



 



願いが叶うまで、結ばずに大切に持っていようと思います。



 



 



それでは!皆様素敵な一日をお過ごしください!



 



 



今日はGreenDayのクリスマスソングを聴きました。



寒くて起きれない朝も、この曲を掛けると素敵な朝を迎えた気分になってちゃんと起きれます。





お家さがしなら住協で