はんのうでしぜんとくらす

はんのうでしぜんとくらす

住協グループ

漫画「ヤマノススメ」作者 しろ先生に訊く
〈飯能市の魅力〉とは?

細い路地に入ると散見される古い建物。昭和にタイムトリップしたかのような景色があります。

天覧山山頂から見る打ち上げ花火。(c) しろ

タケマツさんは飯能河原横にある人気店です。

竹寺の精進料理。(c) しろ

6 飯能の「映え」スポット、美味しいお店。

有名どころだと「metsa(メッツァ)」はオススメですね。まさに「映え」のための場所だと思います。他にも飯能駅を降りて裏道の細い路地に入ると、古い建物がたくさん残っていて絵になると思います。 あと、私は残念ながら見たことはありませんが、飯能の山奥、何もない場所にすごく綺麗な一本桜があると聞いたことがあります。他にも東郷公園の紅葉も素晴らしいです。天覧山は12月初旬に行くと紅葉が本当に綺麗です。また、天覧山から飯能納涼花火大会を見るのも面白いです。山頂にはカメラを構えて花火写真を撮影する人たちがいます。また、ムササビの巣があるらしく、待っていると見られるという話もありますね。


飯能は個性的で美味しいお店が多い印象です。駅から近い場所であれば、飯能河原にある「タケマツ」のスイーツが美味しいです。他にも、名栗の最上流にある「笑美亭」という宿の料理や「レストランHAMA」も有名どころです。あと「竹寺」というお寺で食べられる「精進料理」は健康的なお食事が楽しめます。飯能アルプスの登山後に立ち寄るのもいいかもしれませんね。

飯能を知り尽くした住協が会員様向けに
飯能のおすすめ物件をご紹介中!

飯能でお住まいをお探しの方はこちら