JUST RIGHT!SAYAMA CITY

ちょうど良い暮らしが、
いちばんの幸せ。狭山市の魅力。

住協の住まい情報

Interview

グランシア狭山ご購入者
M様 ご夫婦

狭山市祇園の暮らし

M様ご家族!長男・次男のお二人は野球の試合へ!

1.家探しをはじめたきっかけは?

奥様一番の理由はやっぱり子どもです。小学5・6年生の息子2人と、4歳になる娘の3兄妹がいるのですが、これがまあ元気で(笑)。マンションやアパートに住んでいると、どうしても下の階や隣人の方への騒音が気になってしまいます。子どもを出来るだけ叱りつけることなく、のびのびと育って欲しいという想いが夫にも私にもあったので、一戸建の購入を決意しました。子どもを転校させたくなかったのと、人や建物が密集していないのどかな風景の中で暮らしたかったというこだわりがあったので、この場所(狭山市祇園)を選びました。

ご主人ちょうど私が狭山市の企業でスポーツ実業団に所属している時、日課であるランニングの道中で毎日この場所(現住所)の前を通っていたんですね。当時何もない空き地だったこの土地を見ていて、「ここに家が建ったらいいね」なんて妻と話していた矢先に、運命かのように住協の旗が立ったんです。すぐに電話しました(笑)

奥様担当して頂いた女性の方はとても明るくて馴染みやすい方でした。こちらの質問にも分かりやすく丁寧に応えてくれるし、女性目線からのアドバイスなんかもいただけて大変参考になりました。

M様ご家族!長男・次男のお二人は野球の試合へ!