JUST RIGHT!SAYAMA CITY

ちょうど良い暮らしが、
いちばんの幸せ。狭山市の魅力。

住協の住まい情報

親子で自転車好き!将来、一緒にサイクリングするのが今から楽しみなお父さん!

マンションとは違い下の階がないため、お子様が跳んだり跳ねたりしても近隣への騒音になりません

2.なぜ狭山市広瀬東を選らんだのか

ご主人特にこの場所そのものへのこだわりというわけではないのですが、土地の値段や職場への交通、子どもの遊びやすさなどを考えた結果、この場所が一番相応しかったというだけですね。賃貸アパート暮らしの時から狭山市には住みやすさを感じていましたし、私の職場が所沢、妻が入間ということで、丁度間ということもあります(笑)

奥様特に緑が多いというのは魅力的です。このあたりは公園が多くて、子どもの遊び場にも困りませんし、とくに智光山公園は子どもが大好きで、年間パスポートを買って数えきれないほど通っていますね(笑)。可愛い動物と触れ合えて、夏には昆虫採取に連れていったりもします。カブトムシや蝶々、トンボとかザリガニですね。子どもにはそういった自然とたくさん触れ合ってのびのびと育って欲しいなと思っています。

ご主人あとは私が趣味でロードバイクに乗っているので、飯能や入間川の河川敷など、サイクリングに適した場所が点在しているのも嬉しいです。上の子が最近ようやっと自転車に乗り始めたので、まだまだ危なっかしいですが、近い将来もう少し大きくなったら一緒にサイクリングなんてするのも楽しみです。

親子で自転車好き!将来、一緒にサイクリングするのが今から楽しみなお父さん!

奥様この近くには児童館もありますし、狭山市駅の方へ行けば図書館もあります。すず木こどもクリニックさんという大変評判の良い小児科があるのですが、先生も看護師さんも皆さんいい人ばっかりで、安心して子どもを任せられます。

マンションとは違い下の階がないため、お子様が跳んだり跳ねたりしても近隣への騒音になりません