JUST RIGHT!SAYAMA CITY

ちょうど良い暮らしが、
いちばんの幸せ。狭山市の魅力。

住協の住まい情報

ロードバイクを置くために広めに設計した玄関。右手にはウォークインクローゼット!

キッズスペースとしての役割を果たしている和室。リビングから続き間となっています。

3.家づくりで重視したこと

ご主人ここは皆さんと同じだと思いますが、収納の多さですね。パントリーからシューズインクローク、階段下、ウォークインと、あらゆるところに収納に気を配りました。ロードバイクを収納する為に玄関のスペースは広くとってあります。

ロードバイクを置くために広めに設計した玄関。右手にはウォークインクローゼット!

奥様リビングと続き間になっている和室は便利ですね。引き戸を開放していれば空間が広がりますし、子どもの遊び場としても、床を傷つける心配なんかがないので最適。実家から両親が来た時は寝室としも使っています。

ご主人私は昔から和室で育っているので、やっぱりソファよりもタタミの上で寝転がる方が落ち着きますね(笑)またお風呂場にはホッカラリ床を採用してもらったのですが、柔らかいので万が一子どもが転んだりしても安心ですし、真冬でもキンキンに床が冷えないというのは嬉しいです。家全体の断熱性にも満足しています。

キッズスペースとしての役割を果たしている和室。リビングから続き間となっています。

奥様あとはリビングのシャッターは3か所ともリモコン電動式にしてもらいました。私たちのような共働き夫婦は特に、朝や夕方は何かとバタバタして忙しいので、ほんの数秒の開け閉めが軽減されるだけでも大きく変わるんです。