はんのうでしぜんとくらす

はんのうでしぜんとくらす

住協グループ

こどもの英語教室Kidz Talk代表、山本直美さんに訊く
〈飯能市の魅力〉とは?

Kidz Talk には様々なレベルのクラスがあり、年齢、学習歴によるクラス分けがされているようです。しっかりとしたコースがあり安心して英語を学ぶことができます。

2 都内在住を経験。それから飯能に戻ってくるまで。

飯能で生まれ育った私ですが、結婚を機に主人の通勤の関係で都内に住んだことがありました。その後、飯能に戻ってくるのは結婚から約10年後。これには意味があって、結婚当初、私は自分の子どもを産むことにジレンマがあったのです。何故なら、生徒達、つまり子どもたちに愛情を注ぎながら、自分に子どもが生まれたらどうなるんだろう?という悩みがあったから。それから10年経って、もう子どもを産んでも大丈夫だろう、という覚悟ができ、飯能に戻りました。教室のシステムが確立され、自分が現場を多少離れても回っていくのでは、と思えたこともあり、1年後に出産。地元に戻り、安心して子育てができましたね。


どんな場所、エリアにもそれぞれの良さがあると思いますが、私は飯能で生まれ育ったせいか、都内はやっぱり道が狭いし、交通量が多い。飯能に戻って本当に良かったなと思います。

飯能を知り尽くした住協が会員様向けに
飯能のおすすめ物件をご紹介中!

飯能でお住まいをお探しの方はこちら