はんのうでしぜんとくらす

はんのうでしぜんとくらす

住協グループ

こどもの英語教室Kidz Talk代表、山本直美さんに訊く
〈飯能市の魅力〉とは?

市立奥武蔵小学校

市立奥武蔵中学校

6 小中一貫教育の奥武蔵創造学園

2019年に開校した、小中一貫教育を行う奥武蔵創造学園も魅力的です。フィンランド式の教育理念を取り入れた学校ですが、ここでは2019年10月より1人1台のタブレット端末を貸し出しているそうです。最先端の教育をしながらも、考える力を育てるという、公立校だけど、普通とは一味違った教育を行っているようです。うちの教室にも3名この学校に通っている子がいますが、中には越境入学、わざわざ電車に乗って通っている子もいます。学力レベルも高く、非常にユニークな表現力を持った子たちですね。


今回のコロナ禍においても、奥武蔵創造学園の子たちは1人1台のタブレットを渡されていたので、学校からこれをやりなさいとリモートで送られてきて、授業をしているのと変わらなかったと言っていました。公立なのに、ほとんど私立に近い感覚で、学びを継続できたというエピソードですよね。

飯能を知り尽くした住協が会員様向けに
飯能のおすすめ物件をご紹介中!

飯能でお住まいをお探しの方はこちら