はんのうでしぜんとくらす

はんのうでしぜんとくらす

住協グループ

こどもの英語教室Kidz Talk代表、山本直美さんに訊く
〈飯能市の魅力〉とは?

飯能から池袋まで急行で47分。この利便性でこれだけの自然がある飯能は、本当に素敵で便利な場所です!

4 一度飯能を離れたからこそ、わかる魅力。

例えば、南高麗では、農業ができることを売りに行政がアピールした結果、都内のマンションを売って南高麗に引っ越す若い世代が多く流入しました。自然の大切さ、穏やかに暮らせる喜びを感じている世代が飯能に注目してくれるのは嬉しいことですし、南高麗に限らず、ぜひ引っ越してきてほしい町です。都心へのアクセスがしやすいから、私はそういった意味で全然田舎だと思っていませんよ(笑)。


ここ最近のコロナ禍においても、家での自粛が求められましたが、外に出たい!という時も飯能であれば、パっと親子で自転車で走れば、木々がたくさんある場所を、川のせせらぎを、何よりその綺麗な空気を味わえる。密にならない状態で自然を感じられるのが良いですね。コロナ禍以前でも、例えば私が都内に暮らしていた時は、時折情緒的に乾く部分があったと思うし、夏、飯能駅に着いて電車のドアが開いた瞬間「暑いんだけど、ちゃんと空気が綺麗」っていう(笑)、そんな感覚すら覚えるんです。ずっとここに暮らしていると気付かないかもしれないけど、私は都内暮らしを経験した事で、飯能の素晴らしさを再確認できた気がします。

飯能を知り尽くした住協が会員様向けに
飯能のおすすめ物件をご紹介中!

飯能でお住まいをお探しの方はこちら